fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

絵連

Author:絵連
リズと家族の普通の日常。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映画鑑賞。

2014.07.16 23:41|リズ&ルーク
お姉③が隣で呟いた。
よく聞こえなかったので
「え?プリキュア観たい?塩オニギリ食べながら?」
と聞き返したら
「ママは耳も頭もフルすぎ!!」
・・・アンタの口もヒド過ぎよー。
「ペディキュアしたいな~。塩ネイル良いよね~。」
だそうです。
塩ネイルってなにさ


そんな我が家に待ちに待った
『アナ雪』がやって来た。

宿題も明日の準備も万端。
夕御飯作ってる間にちび姉はお風呂も入った。
お姉③もご飯準備手伝った!!
ご飯も食べた!
さー!観るぞー!!

リズ&ルークも映画鑑賞にお付き合いです。

1回目だから歌うの禁止!!
パパが帰って来たら15分休憩ねっ!
パパにご飯出しながらポップコーン作って
よし、後半だよ~。

お煎餅の缶にイッパイのポップコーンをガン見。

もう映画どころじゃない。
お姉③がポップコーンを口に運ぶのも。。。
ガン見(笑)

ちょっと可哀想だからテーブルに持って行こうか。。と言っても
お姉③は
「こんな状況でも人間の食べ物に手を出さない躾~。」
と言って全然気にしないで無視。

そのうちに目を反らして

諦めました。
へぇ~。

君たちは、お姉③がどんだけ恐いんだろうか。

お姉③は相変わらず教育熱心(?)だし研究熱心です。

肉球でスマホ。

イケるそうです。

「鼻かゆっ!」

リズの前足で鼻もかけるそうです。
それは教育?研究?
「やってみたかっただけ~」
あ、そうですか。
スポンサーサイト



コメント

ほ〜(≧∇≦)☆

肉球でスマホか〜(≧∇≦)☆
考えたこともなかった〜(≧∇≦)
お姉③の発想力すごいね!

アナ雪、お姉沢山のリル家には、
どストライクなのでは?笑
チェリー兄も、映画を観る前は、
「え〜、アナよりしんちゃんのほうが良い!」と言っていたくせに、
観終わったら、レリゴ〜♪( ´▽`)と、
歌い上げてたよ(笑)

きっと、ちび姉あたりが、今頃歌いあげてるかな?( ^ω^ )

Re: ほ〜(≧∇≦)☆

cherry mamaコメントありがとう♪

発想力と言うか。。。
ビックリするわよ。お姉③の意地悪、じゃなくて、可愛がり方は激しくてー。

レリゴー♪は映画を観てない私とちび姉もだいぶ前に
「もうそれ聞きあきた~」って苦情言うくらい我が家にコダマしてましたよ(笑)

お姉達が小さい時から我が家はディズニー映画コレクターなので
DVDの発売を待ってたの。

DVD。。。今や、Blu-rayとセットで販売してるんだけど
本格的にBlu-rayに移行したら
我が家の大量のディズニーDVDコレクションはガラクタになっちゃうのかしらね?

ご無沙汰しとりました!!

ラビダンママ、ラビダン共に健在でございます!
元気です♪(笑)
レリゴーは映画館で見ましたが、面白かったですね!特に松たか子の美声が素晴らしく!
リズとルークにはどうでもいいからポップコーンよこせって状況だったかな?(笑)
諦めたリズの横顔がなんともかわいい♡
見ないから、見なければ平気だし!ってかんじ♡
ママさんの聞き間違いも相当笑いました(笑)
塩オニギリ!(笑) 

Re: ご無沙汰しとりました!!

ラビダンママ、お久しぶり~♪
元気でよかった!
コメントありがとう!!

我が家は子守歌も留守番のお供もディズニー映画でしたので
どの作品もとっても素敵な音楽なんだけど、なぜ今回はこれほど注目されたのか不思議。すごいよね、アナ雪。
やっぱり松たか子の美声でなのかー。

ママとお姉③の聞き間違え騒動は日常茶飯事です(*_*)

塩おにぎり。。。じゃなくて塩ネイル
ラビダンママなら知ってるんだろうな~。
非公開コメント