11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

絵連

Author:絵連
リズと家族の普通の日常。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

来年もよろしくお願いします。

2016.12.31 23:32|リズ&ルーク
ブログの空白の時間をさっくりご報告。

夏は巾着田BBQ。

ルークは相変わらず泳ぎが下手。

弾丸ドライブは箱根方面。

ひとつ食べると7年寿命が伸びる黒たまご

ママの寿命をリズとルークにお裾分け。

ビビりながら船にも乗って

ちび姉はカモメに餌をあげたりして


秋は
卒オフ会

犬は走り

ヒトはお喋り

P&Bママは写真を撮る

と、お馴染みの幸せな景色。


今年後半はだいぶご無沙汰してしまいましたがママは6月に転職してから
充実した毎日を過ごしております。
通勤は自転車で30分。
ちょっと遠回りして気持ちの良い自転車道で通ってます。
これは夏の帰り道。

フルタイムになったので夜は家事で忙しく
リズとルークとのコミュニケーションの時間が激減しましたが、夜はママとリズ&ルークでぴったりくっついて寝ます。

その代わり週末はいつも一緒!!

夏のゆりはな

水遊びとかけっこと

おやつねだり。

秋のゆりはな

。。。またおやつねだり。
そろそろ二足歩行しそうな奴ら。

雨のゆりはな

プールはまた来年の夏までおあずけ。

冬のゆりはな

ゆりはな暴走族。

あらま~こゆりちゃん

誰にそこに入れられたの?

冬はまだ続きますが
今年はもうすぐ終わりですね。

今年は
「私はお金持ちではないけど、友が財産だとしたら結構な大金持ちだよな~。」
と感じるくらい、人に助けられた1年でした。

私も、誰かに財産だと思って貰えるようになりたいと思います。

リズとルークはそのまんまでいいよ。
私の心をいつも癒してくれるから。

リズ&ルークを来年もよろしくお願い致します。

クリスマス。

2016.12.29 23:22|リズ&ルーク
23日はゆりはな。
内緒の一人贅沢。
Wan'sのクリスマスプレートのパイシチューが美味しかった!

クリスマスケーキと飲み物がついてました。


24日
工場直売好きなパパの熱いリクエストにより
クリスマスは神戸ビーフを買いに

開店前のすごい行列に並んだりして。
午後はもちろんゆりはな。
「クリスマスだからな~」
と言い訳しながらおやつを配るサンタさんは
クリスマスじゃなくてもいつもおやつをくれるニコパパ。

ニコパパんちのニコルはだいぶ後ろで待ってるな。。。
順番守らないと厳しいリズ姉さんに怒られるからね。。。ごめんね、ニコル。


25日
普段はクレート移動のリズ&ルーク
ビビリズ。

今日はクレート積めなかったのよ。

カーブの度に満載の荷物がギシギシと音をたて

ビビりまくりだったおふたりですが
順応性の高いルーク


川越水上公園に到着して荷物を降ろして。

さぁハピポのフリマだよ~!

。。。。。
物も多いけど人も多い。

他のブースとの人気の差がわかります?

人もワンもどんどん集まってくるハピポブース。
いっぱいの応援を集めるハピポの活動の様子はこちら
ハピポHP

リズとルークもハピポブースに行きましたが
ひとりで2頭連れのママには写真を撮る余裕などございません。
その様子はこちらで。
リズの仮ママ→まどかのAdventure World
ルークの仮母→ いつもニコニコ

「あら綺麗な子。何て種類かしら?」
とルークを見て言った方に
「雑種です!」
と返事した仮母の何故か誇らしげな様子。
雑種です!
をこんなに堂々と嬉しそうに言う人を他に見たことありませぬ。
見習わねば(笑)。

フリマの合間はもちろんのゆりはな。

帰りの荷物はだいぶ軽くなってました。
いっぱい売れたんだな~
リズもクレートなしに慣れてきて
座って窓の外を見る余裕。


今回の戦利品はこちら。

あー楽しかった。


と、
毎日楽しく過ごさせて貰ってるリズ&ルークとママですが
今、また多頭飼育崩壊の現場に
昔のリズとルークのような子達がいます。

何かしなきゃ、どうにかならないんだろうか。
ひとりの出来る事は小さすぎて。
どうしたらいいんだろう。
落ち込んでいた時に
ハピポにこの子達が来ました。
↓↓↓↓↓
さぁ~行くよ!

ハピポ凄い!
ハピポ代表凄い!
スタッフの協力も凄い!
そして、ハピポを応援する沢山の人も凄い!

ハピポの活動は皆さんの善意で支えられてます。
善意100%!!

クリスマスに相応しい清々しい気分になれました。

復活!!。。。かな?

2016.12.19 22:51|リズ&ルーク
スマホのトラブルやらアプリのログインミスやらを解決する時間と気持ちの余裕がなく
半年近くブログを放置してしまいました。
心配して下さった方には大変申し訳ありませんでした。
お詫びにルークが芸をします。

またボチボチやりますので
ときどき覗きに来て下さい。
