07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

絵連

Author:絵連
リズと家族の普通の日常。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ある朝とある夜の様子+誕生日

2016.08.28 13:20|リズ&ルーク
夏休みも終わりに近づき
ちび姉は恒例の宿題のラストスパートに入ってるようです。
とか言ってるワタクシも
サボってるブログの夏休みネタがたまりにたまってるので頑張らねば(笑)


先日フリマで買ったリズとルークのベッド2つとお姉③の布団とちびの布団が
クーラーのあるパパの部屋へ集合しています。

普段はママにベッタリのリズ&ルークですが
この頃パパの
「さぁ、寝るぞ!」
の掛け声に
ダダダダダ~っとパパについて2階へ上がって行くようになりました。

パパはご満悦です。

クーラー苦手な私はひとり
別の部屋で扇風機を回して寝てます。

ある朝の様子
これはまぁわからないでもないけど

敢えて隙間の床に寝るパターンもある。


ある夜の様子
まぁそうなるよね。

こっちはどうなってるのやら。


やっぱり床が冷たくていいらしい。
ベッドは。。。
ベッドは
「リズとルークの寝る場所はこの部屋よ!」って目印にはなってるらしい。

4歳になりました。

ちび姉がハッピーバースデー♪を歌うと

はて?

はて?と首を傾げるリズと
真面目に聴いてるルーク。

まずはケージに持ってって食べるリズと

どんどん前に進みながら食べるルーク



ますます個性豊かになってくるね。
こんなに可愛いリズとルークと出会えたのは
私の人生でいちばんのラッキー。


先に家族に巡り敢えてしあわせをつかみ始めていた白い8兄弟の
アルファベット続きにあやかって名付けられた
川越6兄弟
K、L、M、N、O、P

[K] KING (ルーク)
[L] LIZ (リズ)
[M] MOMO (もも)
[N] NATALIE (はな)
[O] OLIVER (オリバー)
[P] PETER (アル)
みんな4歳おめでとう!!

夏は男同士?

2016.08.04 22:22|リズ&ルーク
パパから50センチ圏内は体感気温プラス3度くらいですが。

ルークはこの見た目でそれほど暑がりではありません。
ルークのコートは長いけど
アンダーコートはスカスカなんだよね。

暑がりはこの方。

ん?
あれ?リズはどこだ?

あーそこかー。

そこが涼しいのね。。。。

リズのコートはみっちりと密集して生えてます。
冬よりアンダーはだいぶ薄くなるけど
それでもやっぱり暑いみたい。
大好きなパパを避けて寝るくらい(笑)

姉弟でもそれぞれ違って面白いなぁ。

私ももちろん夏はパパの50センチ圏内には近づきません。


大好きなお魚をwait(待て)してるところ。

OK!と言うと

ルークは即座に自分のお魚を持って逃げていく。
何故かというと

圧倒的に食べるのが早いリズに盗られるから。
ルークはパパのそばでゆっくり食べます。
パパはルークのお魚をリズから守ってくれるしね。

プチお引っ越し。

2016.08.01 08:18|リズ&ルーク
ママは新しいお仕事で落ち着いて来ました。
今月も無遅刻無欠勤。めでたい!

リズ&ルークが健康で良い子で頑張ってくれてるからね~。

初給料で
リズとルークのケージを

新しく入れ換えました。

前のケージは屋根なし伸縮ケージで
2部屋に仕切って使ってましたが
折り畳みも出来ず移動も困難でなかなかお掃除が大変でした。

木製の部分がだいぶ傷んで来たし
思いきって1頭1ゲージに。
おやつで誘ったらさっそく入ったリズ&ルーク。
居心地はどうですか?

リズのお部屋を通過しなくても入れるようになって快適です。
そだね。
うっかりリズが食べ物(犬ガム)を持ってる時に通過しようとして怒られたりしてたもんね。
不便をかけて申し訳なかったね。

リズはどう?

。。。。。。。
君。。。
さっきからそのポーズで固まってないかい?

。。。。。。。
ちょっと扉を閉めてみる?
ストレス無いようにおやつをあげながら~。
ルーク

全く問題なし。

リズ

。。。。。。。
あら?

ちょっとお腹を見せてる?
降参してるの?

ビビりっ子ならではの面白さ(笑)
これからじっくり馴染んでいっておくれ。

新しいケージは
折り畳みも出来るから、慣れたケージを旅行先などに持っていけます。

組み立てた状態でも上部の持ち手で持てるし
風通しが良いので車での長距離移動にもいいかもね~。

ところで
犬の免疫力を保って健康でいるためには
食事と同じくらい、運動がとても大切なのだそうです。
当たり前の事なんだけど
質の良いごはんより
質の良い運動のほうがずっと難しいです。

今週末もゆりはなでたっぷり遊びました。

犬じゃない子が混じってますが
ルーク水遊び出来るようになったの?!と
会員さんやオーナーがビックリしていっぱい褒めてくれます。

深い所はまだ入りません。
