06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

絵連

Author:絵連
リズと家族の普通の日常。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

フリマ~!

2016.07.26 00:13|リズ&ルーク
フリマの朝は肌寒いくらい。

お手伝いと称して
いいものゲットしようと目論んで
張り切って出発しました!

とても涼しい日だったので
お留守番の予定だったリズ&ルークも行きました。
荷物運びの間はリズ&ルークは車で待機。

ママのお買い物中は
パパとフリマの様子を見ながらウロウロ。
(お買い物に必死でフリマの写真は撮れませんでした)

さぁリズ、ルークお待たせ!
ドッグラン行くよ!!

まずはパパのそばを安全地帯に設定する2頭。

久々の航空公園ドッグランだけど。。。

おおよそ上手に遊べました。

リズは近頃ゆりはなでは威張り散らしてますが、それはゆりはなでの役割みたいで
違うドッグランだとめったに怒らず、穏やかな遊び好きのワンコに見えます。

一方、ルークはゆりはなでは揉め事が苦手なおっとりさんなのに
馴れない場所では大きい男の子にヒビってガウることがあります。

ちょっと緊張気味の顔。

普段ゆりはなではリズばっかり見張ってますが
こちら航空公園では主にルークから目を離せません。

さて!
収穫品を

。。。。紹介しようかと思ったらさっそく邪魔なお鼻たちがくまなく臭いをチェック!

ルークは寝心地を確認。リズはまだしつこく嗅いでる。

ルークもうひとつの寝心地も確認。

リズも寝てみたけどまだ嗅いでる。

落ち着きました。

リズはともかく
ルークははみ出してる感。。。
まぁ気に入ったみたいだからいいね。

ベットはクーラーのついたパパの寝室にパパが持っていきました。

猛暑の夜はそちらにみんなで集合して寝ます。

姉と弟。

2016.07.14 22:52|リズ&ルーク
へたれあまったれアホ面ルーク

と、お姉③がまたルークを苛めています。


パパに撫でられると幸せ過ぎてこんな顔。


そんな時にお姉③に茶々を入れられると
こんな顔。


パパがまた撫でればこんな顔。


元祖あまったれの焼きもち焼きのお姉③は
こんなルークが腹立つらしく
ルークのほっぺたをかじって「ピー」とルークを泣かしては
パパママに怒られてます。

実の姉のリズはルークをとても可愛がってて
よくお尻の匂いをチェックしたり
お耳や目を舐めてキレイにしたりしてます。

アタチはオトナだから~。
そうよね。
食べ物が絡む時以外はおおらかだよね君は。

プール開き。

2016.07.07 22:52|リズ&ルーク
新しい職場でのお仕事頑張ってます。
働きがいのある環境です。
でもコーヒーを飲む量が増えております。
煙草も1日5~6本まで減ってたのに
少し増えてしまいました。
やっぱり緊張がストレスになってるようです。
そろそろ慣れないとな~。

頑張ってお仕事した週の週末
ご褒美のカフェフラッペを
ミルクティフラッペにしてみました。

んまい。

土曜日のゆりはなに到着すると
オーナーがプール掃除をしてる!!

やったー!プール開きだー!!

まだ水を張ってる途中だけど待ちきれないね~!

なんの躊躇もなくザブザブと入るリズ。

お友達もいっぱい来たよ~。

あれ?
ルークはどうした?
見渡すと
プールから遠く離れて逃げ回ってる。。。
こんなに暑いのに熱中症になっちゃう!

ということでママに捕まって
水道でシャワーをかけられました。
。。。。。

頭とお腹を濡らすと熱中症対策に良いそうですよ。
。。。。。

兄さん、ママを見る顔にお耳が無くなってますぜ。
そんなに水が嫌か。

プールで大暴れの途中に報告に来るリズの顔を見てごらん。

おめめがキラキラだよ~。

。。。。。

どよ~~~~~ん。

まぁプールに集まった子たちの興奮っぷりもすごいことになってるし

お昼休憩して~

騒ぎの収まったプールにチャレンジしてみる?


リズにお任せします。
ルーク!よく見なさい!

浅いとこから歩いてってー

こうよ!!

。。。。。
おっ。チャレンジしてみる?

通過できた!

偉いね~自分でお水に入れたね!!
濡れたー!!のゴロスリしてるけど

君、足の先っちょしか入ってないよ。。。

まぁでもリズが上手に誘ってくれたので

浅い所なら遊べるようになりました!

この日は無理強いするちび姉が居なかったのも良かったかも。。。

今年の夏はこれからだし
ルークも水遊びが楽しくなるといいな~!
