04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

絵連

Author:絵連
リズと家族の普通の日常。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

弾丸ドライブGW続き。

2016.05.11 23:35|リズ&ルーク
集合時間よりだいぶ早く着いちゃったので
とりあえず記念撮影。

すぐとなりのマス釣り場で子供たちが盛り上がってる声にビビリズ。

とりあえずミニハイキングコース。

ミニ?
いやなかなかいい運動。

リズは人のいない所はしっぽアゲアゲ。
ルークのへっぴり腰~。

ずいぶん登ったよ。
お水たくさん飲んだね。

下りの途中でハンモック小屋発見。

涼しい風が気持ちよくて眠くなっちゃう。

車のちび姉は起きたかなぁ。

そろそろ受付時間だから
次はリズ&ルークが車で待っててね。

さぁ
人間のイベントの始まりは
しいたけ狩り♪

大きくて美味しそうなしいたけを探せ!

真剣です。

お次の餅つき会ではイチゴ大福を作って食べて

本命のイチゴ狩り!!!
食べる!!

食べながら次のを探す!!

いっぱい食べる!!

幸せ~~~♪

そんなに好きならなぜ今日が初めてなのか?
娘4人中2人はイチゴを食べなかったから~。
今回は元々イチゴ好きなお姉③と、最近食べられるようになったちび姉が参加。

ママは大好物。いくらでも食べられる!!

うそです。さすがにこんなに沢山は食べれない。

リズ&ルークは

風通しを良くしてクレートで待ち。
晴天だけど風が吹いててよかった。

仕上げは溶岩焼BBQでお昼御飯。

さっき収穫した椎茸もお味見。

ぽっちゃりちび姉は意外にも肉より野菜好き。

《小松沢レジャー農園》
色んな施設がコンパクトに集まってて便利。
BBQ場から柵越しに覗くと車が側にあって
リズ&ルークがスヤスヤと眠っておりました。

藤の花がもうちょっとで盛りです。


あー食べた食べた。
リズ&ルークのおトイレ散歩して小松沢農園を出発して帰路につきました。


ん?寄り道?

《道の駅あしがくぼ》
で、パパとちび姉のお目当ては
『味噌ポテト』

串刺しジャガイモの天ぷらに
甘辛い味噌ダレが絶妙。
もう食べれないよ~~~
とか言ってたのに美味しくて食べちゃった。。。。。。

帰り道はちょっと渋滞したみたいだけど
うとうと寝てる間にゆりはなに着いて
勝手に着くわけがない。パパが黙々と運転したんだ。

ひと暴れして帰りました。

収穫した椎茸は
椎茸の肉詰めフライに。

あー良く食べて良く遊んだ!!
ダイエットしなきゃ。。。あしたからね~。

突然、弾丸ドライブGW。

2016.05.10 22:57|リズ&ルーク
GWは毎年仕事ばっかりの私ですが
1日だけお休みをとってパパの会社のイチゴ狩りイベントでお出掛けしてきました。

ママ人生初のイチゴ狩りで楽しみにしてたのに

気軽な日帰りのつもりだったのに



なんと



弾丸ドライブ開始。
うそ~ん。


まだ眠い。。。

パパのカメラの音で起こされたワンたち。

ここはどこですか?

《道の駅ちちぶ》です。
パパ以外の人間はまだ寝袋にこもって寝てます。
そしてみんな目が覚めきらないうちに車は移動して
《羊山公園》へ

アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の舞台になった場所だって。
素敵な場所だけど
あんまりTVを見ないママは『あの花』を知らないのよ。

満開の芝桜の中をあさんぽ。

リズとルークには芝桜はあまり関係ないようで
リズは人の多さにビビり、ルークはご機嫌。

これまだ朝の6時です。
ボクはみんなでお散歩ならいつでもどこでもニコニコだよ。

そーねー。朝の君はパパと気が合うよね。

芝桜渋滞ができるほど人気のある羊山公園。
この時期は一般の車が規制で入れなくなるとのことで
でも早朝は芝桜のそばの駐輪場まで入れるので
それを狙ってのお花見やお散歩のワンが沢山いました。
早朝、穴場ですぜ。
朝日が照らし始めた芝桜の丘は夢のように綺麗。
ただ、仕事続きで疲れてる上に、低血圧のママなのでまだ片足は自分の夢の中な状態(笑)

いかにも起こされて来た寝ぼけ眼のお孫ちゃんと張り切ったおじいちゃんとかも居て微笑ましい。

さてそれで
本番のイチゴ狩り集合は10時半ですが。
もう一度寝ていいですか?

つづく。
