12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

絵連

Author:絵連
リズと家族の普通の日常。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おやつの時間。

2016.01.31 18:49|リズ&ルーク
ゆりはなで買ったおやつをあげてみたら
ルークは肉の部分をはがしてちまちまと食べてる。

ちなみにリズは骨ごとバリバリと、とうに完食してます。

あっ。ちび姉に盗られました。

食ってるし。

やめなさい!!
ルークも早く食べなさい!
他にも狙ってる奴がいるんだから!

リズは1分で食べちゃう骨付き肉を
ルークは15分くらいかかって食べます。
トロい。。。
いや、本当はじっくり食べるおやつなのかもしれないんだけどね。。。
やっと食べきりました。

ルークは固いおやつが得意じゃない。
犬用お煎餅もボロボロこぼしてたし。
でも心配ありません。
我が家には優秀なお片付け役が居るので。
ほらきた。

グルグル回りながら欠片まで丁寧にお片付け。

完璧です。

その頃ルークは

ちび姉のおしりをまくらにしてまったり。

お片付けリズは
お姉③やちび姉のぬぎっぱ靴下を全部私に持ってきます。
ママは要らない。
と言われるボトッと落としてとこの顔。

いっそガブガブ噛んで穴でもあけてくれたなら
人間の子供のしつけに役立つんだけどなー。

ありがとう。

2016.01.23 22:30|リズ&ルーク

HAPPY PAWSのチラシです。

リズがいます。

(これを何枚か頂いていて
『保護犬』というものに興味をもってくれた方に「これうちの子なの!」と、親ばかついでにお渡ししてます。)

まだ、ハピポ代表のお家で隔離治療の通院に段ボールに入れて車で移動中だったかな?
中にはキング(ルーク)も一緒に入ってるのではと思われますが
性格的にキングは段ボール破って顔だすタイプじゃないよね(笑)

私が出会う前のこんなリズも
箱の中のルークも
とても愛しいと感じて心がほこほこします。

多分いつか
私のそばからリズやルークが居なくなっても
やっぱり変わらず私の心を暖めてくれるのだと思います。


リズはパーシーが大好きです。

リズがパーシーを大好きだからじゃなくて
私自身もパーシーが大好きです。

もう会えなくても
リズも私もこの気持ちは変わらないと思います。

そう思うと
やっと淋しさが少しずつ
暖かさに変化し始めました。

パーシー

たくさんの優しさと幸せをありがとう。

忙しかった。

2016.01.15 15:09|リズ&ルーク
年明けの初ゆりはなは
ハスキー3姉妹に遊んでもらってラッキー♪

リズ&ルークのお年玉にと
パパがみちのくファームに連れてってくれました。
いつもの馬肺とチャレンジの鰹節と鮭の皮を買ったら、福引きでヤギヨーグルトと鶏ささみを貰ったよ。

それから2016円福袋!

残り物じゃなくて
ちゃんと人気の定番品が入っててお得感満載~。


まだまだお正月気分を満喫したかったけど
ママは忙しくなっちゃった。

100均で毛糸を買って

こんなのを作ったりしてる場合じゃなかった。


大切なメモの暗号解読。。。
「長襦袢、肌襦袢、裾よけ、伊達襟、半襟、衿しん、帯揚げ、帯締め、帯枕、帯板、腰ひも、伊達締め、コーリンベルト、三重ひも」
何のことかわかります???
私はさっぱりわかりません。

「長襦袢に半襟をつけておく」
私には難易度Maxのミッションです。
まず、何を言われてるのかが解らないんだもん。

ゆりはなオーナーのみるくさんや会社の同僚に暗号メモの解読を手伝ってもらい
実家まで行って母に半襟をつけて貰ったして
他力本願ながらも
さーて、揃って明日提出日だ。
完成~!!
と思った深夜に長襦袢を取り違えていたのに気付き
結局翌日は仕事を休んで泣きながら半襟を付け替えたりしました。

こんな素敵な半襟をみるくさんが貸してくれて
こんな綺麗なかんざしをオーダーで作って頂きました~。

仕事をサボった余力で、伊達襟にちょっとデコレーションしちゃったりして~

仕上げはお隣のパパの経営するお花屋さんで作って貰った生花の髪飾りを付けて
みるくさん作のつまみ細工のかんざしは帯につけて完成!

リズとルークも頑張ったよ。

ママがリビングで襦袢やら裁縫箱やらひろげていても
「触らない!」と言われたら大人しく離れて待ってたよね~。

ゆりはなでジュジュママに準備の苦労を愚痴ったら
「成人式はね、親の成人式でもあるんだよ。頑張って!」
と言われ
なるほど~。これも私が『親』になるための儀式なのね。。。納得。
ジュジュママはいつも私がすんなり納得しちゃう言葉をくれます。

私の子育ては
沢山の人に力を借りているんだったと、改めて感じて感謝した次女の成人式でした。

弾丸ドライブ2016

2016.01.03 15:16|リズ&ルーク
ママの仕事納めは大晦日の午後2時。
大掃除中の我が家に渋々帰り
大掃除と年越しソバの準備をして
カウントダウンして新年を迎え
ここまではバタバタと

さて

1月1日の1枚目の写真はこのパターン。

大洗海岸に到着。

まだ真夜中なのに駐車場はいっぱい。

行列に並びます。
連れられて待つ事にも慣れたリズ&ルーク。

大人の貫禄。さすが3歳だね~。

並んだのはこれを頂く為。はまぐり汁~。


リズ&ルークもお味見。


そうこうしてるうちに東の空が明るくなってきたよ。


初日の出!!


リズ&ルークはそれどころじゃなく
波打ち際から離れようと必死(笑)

でもママに名前を呼ばれるとちゃんと足元に戻ってきてオスワリして

おやつですか?
ちょこっと成長してます。
貰うとまた逃げるんだけどね。


神様が来る場所と言われる鳥居と記念撮影して

お初参りの列があまりに凄かったので
手前から手を合わせて


めんたいパークへ寄り

おみやげの明太子と
お昼ごはん用の特大おむすび(たっぷり明太子入り)を購入して

アウトレットパークへ寄って

ドッグランで休憩して

帰路につきました。

一昨年とほぼ同じ行程でしたが
リズ&ルークの2年の成長が見えたドライブでした!!

サボりがちのブログですが
いつも訪れて下さってありがとうございます。

今年もリズ&ルークをどうぞよろしくお願い致します。
