11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

絵連

Author:絵連
リズと家族の普通の日常。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

川越水上公園。

2015.12.22 00:09|リズ&ルーク
オフ会で撮って頂いた写真が届きました!!

カメラマンのお兄さんはリズ&ルークママのめっちゃタイプ❤。。。はまぁ置いといて

リズ&ルークが慣れてるスーさんなら良かったのにな~と心配したけど
若いのにしっとり落ち着いた雰囲気の方なのでリズとルークも落ち着いてカメラを見ることが出来ました!
ルークの満面の笑顔とリズのチャームポイントの首かしげが同時にカメラに収まるとは奇跡!!
いや、さすがプロのお仕事です~。


本題は
フリーマーケットin川越水上公園。
もう先週の話ですね。。。

初めての道の運転でテンパってるリ&ルママ
朝から大騒ぎして地図とにらめっこしたり
ナビに喧嘩売ったりしながら
やっと10時過ぎにたどり着いて
。。。。。
写真はすっかり忘れて
とっても楽しんで来ました。。。
チーーーン。。。

苦手な人混みを歩くリズの緊張MAXからの
ハピポブースに辿り着いたら鉄心と心授に会って大喜びのリズ&ルークとか
P&Bママを見つけて尻尾ブンブンのリズとか
いい場面がいっぱいあったんだけど💦

紅葉の池辺。

ガーガさんに釘付け。


ドッグランにも行って遊んで
帰りは雨。

ちび姉が連れて帰った新入り。

現地の写真はこれだけ~。

ではでは
戦利品の報告など。
リズ&ルークのおもちゃ色々。


リズ&ルークの実用品色々。

使ってみたら電動のツメヤスリは優れもの!もう、爪切りたてのルークに足を踏まれても大丈夫。
給水皿は家で使ってるのが壊れてきたので買わなきゃと思ってたの。

リズ&ルークのリード色々。

細めロングリードが私的に掘り出し物!
革の細めのリードがもう一本欲しい~。
でも2本お揃いでお洒落なリードもゲットです♪

ちび姉の戦利品もブログに載せて欲しいんだって。

さっきの新入りたちもだね。

ママの戦利品はこちら。



川越水上公園ドッグランは
入会費は1頭1030円(1年間有効)
入場料は1回1頭310円。お得な回数券あり。年パスあり。
登録に必要なものは
狂犬病予防接種証明書
混合ワクチン接種証明書
畜犬登録番号
飼い主の身分証明書
ワンコの写真(4㎝×4㎝)

写真?!
めんどくさっ!!
と、思ったけど
世界一可愛い子の顔写真入り会員証で喜んじゃう親バカは私だけじゃないはず。


公営なのに有料?。。。だけど
管理の方がずっと居てくれるし
よく整備されているし
安心できる雰囲気でした。

ランの写真が無いのがイチバンの失敗だ~(涙)


さて
やりたがりのちび姉が早速、戦利品の歯磨きシートを取り出して。

この人のやりたがりは私に似たんだと思う。

なぜか最後はいつも降参ポーズのリズ。


ルークも捕まっちゃった。

何でこの子たちは無抵抗なんだろう。

と思ったら、逃げようとするんで足技で押さえられてた(笑)


嬉しいオフ会や
素敵な写真や
楽しいフリマ
たまたま出会って我が家に来たリズとルークがハピポの保護犬じゃなかったら
こんな機会はなかったのか。。。。。

保護犬を貰って、よかったなーーー♪

困ったちゃん。

2015.12.03 22:52|リズ&ルーク
可愛いルーク。

お手々でお顔をはさんでる~。

これはボクのご飯を準備してるママを見張ってるところ。

キッチンには入りません。
いい子だねー。

こんな可愛いルーくんですが
最近ママを悩ませてます。

ルークが家に来た1歳の時は
足あげオシッコを全くしなかったルークですが
3歳になりゆりはなでもお兄ちゃんになってきて自信がついて来たのか

マーキング行動をするんです。

すみっこやフェンスにしてるうちは放っておいていいかと思ってしまったのが失敗でした。


夏のプール工事中の資材に被せたビニールシートにチー

オーナーがランの整備中に持ち歩いてるバケツが地面に置いてある時にチー

レオちゃんのお兄ちゃんのリュックが地面に置いてあるとチー

はなちゃんのサッカーボールが放置してあるとチー

チーは1、2滴なんですが
多い少ないの問題じゃないんだよ。。。

ルーク的にはボクのテリトリーに見慣れない物が置いてあるからボクの匂いを付けとくって事なんだろうけど
ママはとっても困ります!!

聞いてる?!ルーくん!!

そしてとどめは
ビジターママさんがラン内でしゃがんでいたら側に行って匂いを嗅いで足をあげ。。。

「ルーーーーク!!!」
ママは思わず名前を呼んで激怒しちゃったよ。

良い子の良いママさんは
怒るときは名前を呼んではいけません。

ふぅ~~~。困ったねぇ。

なので最近ママはゆりはなで
ゆっくり缶コーヒーどころじゃなく
ルークについて歩いて
足を上げると「ノー!」と怒ってます。

怒られる度に
上目遣いで自信なさげなルークをみるのはちょっと心が痛いけど。

因みに
お散歩では足あげはしないんだよね。
他所のランでも足は上げないんだよね。
ゆりはなだけなんだよね~~~。

チュッチュッと音をたてるんで見たら
舌を出して乳を吸ってるような顔。

ママにくっついて寝てたら
本当のお母さんの夢を見たかな?

こんな可愛いルークなのに
なのに、なのに
オトコノコなんだねぇ。

この頃ルークはリズに負けずに

パパをベロベロします。

パパのお腹側をキープしてまったりしてるのも時々見かけます。

パパに可愛がられると自信がつくの?

リズもそうだったけどね。

リズはすっかり
産まれた時からここに来るのが決まってたような顔でパパにくっついてます。
