08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

絵連

Author:絵連
リズと家族の普通の日常。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

好きすき大好き。

2015.09.20 21:56|リズ&ルーク
ななちゃんスキスキ

大好きスキスキ

チュッチュッ

リズはなな姉さんが大・大・大好き!!
やり過ぎるとガツンと怒ってくれるので、いつもお任せしちゃってます~。

ななちゃんななちゃん

ねぇねぇななちゃん

ななちゃんってば~

リズしつこいよ。。。やっぱりちょっと止めさせた方がいいかしら。。。

ちび姉より年上の13歳のななちゃん。
若い頃から鍛えてるお方なのでそこらの10歳位より体は全然元気ですが暑い時期は心臓に負担がかからないよう気をつけてます。

しかしそこはさすがなな姉さん。
だてに歳を重ねた訳じゃない。

リズに落ち着くよう促したり

おかーさんに呼ばれたふりをしてみたり

そして時々は遊んでくれたりもします。

ディスクやボールを持って
「ホラホラ楽しいよ~♪」
と遊んで見せて
リズにが欲しがらせて与え
その隙に静かに逃げたり(笑)

特に『ななちゃんのウッドチップ』はリズがパピーの時から大好きで
ななちゃんがウッドチップをくわえて
大袈裟にゴーロゴーロと遊んで
リズにそれ欲しいっ!!と言わせて、与えて大人しくガジガジさせるのはいつもの手だったんだけど


先日見てたら
さすがにリズもちょっと大人になったのか
貰ったウッドチップはすぐに飽きてしまって
ねぇねぇななちゃん!!

となっちゃった時の

ななちゃんの
「。。。チッ。」
と舌打ちが聞こえそうな表情を私は見逃さなかったよ。

ごめん、ななちゃん。
いつも本当にありがとう。

まぁ
リズも少し大人になったぶん
しつこさもすこーし減ってきて
一緒にまったりも出来るようになったから

許してね、ななちゃん。
そんでこれからもよろしくねっ♪

甘ったれルーク。

2015.09.17 21:53|リズ&ルーク
こんな顔してますが
我が家では「甘ったれルーク」と呼ばれてヘタレ扱いされてます。

気が小さくて
家族がちょっと喧嘩の声を出すとすぐさまハウスに避難するし
とんでもないママっ子で
ママが定位置のテーブルの椅子に座ってる間はずっとその足元にいるし
お姉③がちょっとからかうだけですぐに「ピー」と鼻鳴き。

ママ帰宅の時のナデナデはリズが先と決まってるのですが

ルークは待ちきれずガムを持って振り回して

投げて振り回して

リズに「うるさい!!」と一喝されます。
そして自分の番がくると
ママにお尻をグイグイと押し付けてナデナデ要求して

それからママのおなかや胸に頭を押し付けて
しばらくうっとりして動きません。

野菜スープかけフードが大好きで
美味しいごはんの後はソファー用の掛け布団の上でゴロゴロくねくねします。

写真を撮ろうとすると止まっちゃう。
家族はこれを「おいちかった踊り」と呼んでいます。
お気に召すごはんじゃなかった日は、全部食べても「おいちかった踊り」はやりません。

ちょっとヘタレで平和主義で
穏やかで優しい我が家の末っ子長男です。



おまけのリズ。

そこはルークのトイレなんですが?
リズはパピーの頃から
キレイなトイレシートは寝る所だと思ってるらしい。

ご無沙汰しました。

2015.09.14 23:08|リズ&ルーク
新学期が始まり
ちょっとバタバタしています。

お姉②の専門学校の実習先が
お姉①のアパートから程近いので
夏休み最後の日曜日の夜に
布団と自転車と一緒にお姉②を預けて来ました。

6時に起きて学校に行く人と
10時に起きて仕事に行く人。

どうなることやらと思いましたが
そこそこ楽しくやってるようです。

朝7時半から夕方6時過ぎまで実習で
自転車10分でアパートに戻り
風呂に入り夕飯を食べて黙々と課題をやっていると
11時過ぎにお姉①が帰ってきて
ちょっとだけ相手をして
それから寝るそうです。

大雑把なおおらかな性格のお姉①のストックして忘れてそうな食料品を
食に貪欲なお姉②がせっせと食べてるそうで。。。大丈夫なの?と聞いたら

開封済みのフルグラが二袋あったから
古い方から食べてるとか

2食入りのパスタソースの1食残ったやつを片付けてるとか言ってました。

お姉①が休みの日は遊んで帰ってきたお姉①に駅まで呼び出され荷物もち。
でもご飯を作って食べさせて貰ったそうです。

この暮らしが1ヶ月。
そのうち喧嘩もするかもね。

ずっと大人になって
それぞれの家庭を持ち子供を育てたりしてもっともっと大変な時に
姉妹二人暮らしを楽しかったな~と思い出す時間になるといいと思います。

お届けの日にお姉②に持たせた大好物のメンマとマカロニサラダ
ちゃんとお姉①にも分けてあげたかしら。。。

小さな時から双子のように仲良くて喧嘩しまくってた二人だから、心配ないね。きっと。

リズ&ルークは元気です。
ちょっと遅れてお誕生日のお祝いもしました。

お姉②が買ってくれたケーキ。
リズは先にガツガツと食べて

見てないふりでルークのを狙ってますがバレバレです。

ルークも完食。かと思ったら

フルーツ一粒を残してリズにあげてました。。。
これ、取られるのが嫌だったら「ガウ!」と怒るはずです。

リズ&ルークは最近、
姉弟というよりペアのような関係になってる気がします。。。

ゆりはなに水遊び場が出来上がりました。

大盛況の日曜日の夕方だったので、水がだいぶ濁ってたけどちょっと遊びました。


ビビリズのお散歩が変わってきました。

ビビって端っこ歩きが
ルークにピッタリくっついて歩くようになりました。

ルークが端っこの代わりらしいです。

今日はママに付き合わされて
駅前まで歩いて

ドトールのテラス席で休憩(ママの)。

リズ&ルークのカフェ経験は
ごくたま~に、ゆりはなのWan'sカフェぐらいですが
ここでも良い子で待てました。

揃って3才になり
益々個性的で面白くなってきました。
すこーし落ち着いても来たように思います。
