03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

絵連

Author:絵連
リズと家族の普通の日常。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

私の好きな。。。

2015.04.10 20:37|リズ&ルーク
リズ確保。

春の雪降る庭に出したら掘って帰って来ました。テンション上がっちゃうんだね。

ちょうどいいのでお風呂へ連行。
ルークも巻き添えで洗われました。

以前のルークは洗った後はおとなしかったのに(リズ比)、最近ははやんちゃします。

リズは穴を掘った事と洗われた事の関連性を理解してるのでテンションサゲサゲで迷惑顔(笑)

ルーク煩い!と一喝。

懲りてな~い。

ため息のリズと暴れるルーク。

この二人の関係はやはり
いたずらな姉とやんちゃな弟だな。

あらら。

さて、ついでにお手入れしましょ。
本日のお手入れ道具はこれ。

左から、爪切り、部分バリカン、ハサミ、コーム。
全部市販の安価な物だけど、私のお気に入りの道具たちです。

ママの好きな爪切り中
ふて腐れリズ。

足裏のお手入れのbefore→after

楽しいけど、足を8本やると
ママの腰がバリバリになります!

最後の大仕事はルークの尻尾毛と尻毛のコームかけ。
このぐちゃぐちゃにコームを入れておかないと後で大変な事になります。

40分程の大格闘です。
毛の根元を押さえて、引っ張られる痛みを軽減してあげながらなので
ママもルークも結構大変。
まぁママは好きな作業なんだけどね。
よし。キレイ。

ルークのコートは私の自慢です。
夏はサマーカットしようかと思った事もありましたが
切り揃える事で余計に熱がこもるという説もあり、そしてルークの毛質は切ると余計に絡みやすくなります。
去年、尻毛を切ったら、絡んで絡んで毛玉との戦いだったね。。。
今年の夏は3歳。
いよいよフルコートになると言われる年齢なので、う◯ちの通り道と、熱中症対策でお腹を剃る以外は今年は極力切らずに行ってみようか。

ママの好みのルックスの息子。
うふふ~~♪

夜のママのお誕生日ごはんはたこ焼きパーティー。

さぁ、娘たち、どんどん焼きたまえ。


問題児。

2015.04.07 10:36|リズ&ルーク
ちょっと暖かくなってきたらまた

ルークはすんなり食べなくなりました。
食べさせて貰えば食べる。

お散歩ビビり過ぎリズ。
前方から来た子供の爆走チャリにビビり
1回ハーネス抜け
もう1回は首輪抜けして家に逃げ帰る事件が勃発。
ダフルリードになりました。

お散歩途中の鶏小屋にいる鶏とウサギとモルモットにはご機嫌。

なんとこの2頭
冬にはトイレに出した庭から柵を抜けて脱走。隣の畑の残り雪と楽しく遊んで泥だらけのご機嫌な顔で帰って来た前科あり。
いったいどの辺がビビりポイントなんだかさっぱりわからん。

お姉③が帰宅のチャイムを鳴らすと

無言で警戒中。

吠えないのは偉いけど
知らない人が入って来たら直ぐ様逃げられる体制だね。

ゲートにかぶりつきの4/6兄弟?

大好きな
なな姉さん、あい姉さん、小虎となな母の登場です。

リズとももは興奮の余りバトルし
なな姉さんの耳はみんなにかぶりつかれてビショビショになります~。


順風満帆ではないけど
なんだか幸せな毎日だね。

月と桜とリズとルーク。

2015.04.05 20:33|リズ&ルーク
月と桜。


桜とリズとルーク。


ママは年度越えとゴールデンウィークまでが一番お仕事忙しいので
毎年お花見は夜桜のみですわ。

でもパパとお姉②とお姉③とちび姉とママとリズとルークでぞろぞろ夜散歩
楽しかったね。

春休み中はずっと、バイトや部活で忙しいお姉ちゃんずと
お留守番ばかりのちび姉&リズ&ルーク。


それなりに仲良く3匹楽しく過ごしていたようです。
