02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

絵連

Author:絵連
リズと家族の普通の日常。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アルプス一万尺。

2015.03.18 06:51|リズ&ルーク
試験中のお姉②が現実逃避にリズに芸を仕込んでる~。

はいはい。今度は何を覚えたの。

アルプス一万尺です。


この二人の行く末がちょっと心配。。。

雨の1日でした。

2015.03.02 21:28|リズ&ルーク
日曜日はずっと雨だって。。。
お家でゴロゴロしようか。。。

そんな訳にいかない我が家の3匹

本降りになる前にひとあばれ。

小虎のボールを横取りキープして

追い払う。

リズは小虎のボールが欲しい訳じゃない。
小虎を焦らすのが楽しいだけ。。。性格わるーい。
仲間に入りたいルークにリズが気を取られてる隙に
ボールを取って急いで逃げる小虎。

なな&あい姉さんに鍛えられてるのめげない小虎です。

ちっこいけど威張りんぼうの姉ちゃん。


大袋で購入のフードが届くまで
フードが足りなくなりそうなので
ちょっと買い出しに行ってみました。
いつも先輩ママのオススメフードを安心して与えてるんで、有難い事にフードで悩むことがないけれど
たまにお店に行ってあれこれ見て研究します。

まずお昼は丸亀製麺へ。
毎月1日は、釜あげうどんが半額ですよ~(笑)
おなかペコペコだったので
写真は撮らずに食べちゃった。。。

雨のシトシト降る中、青梅へ~。
joy pet martです。

コンビニくらいの規模の店舗と、店舗より大きい倉庫があります。
入り口に巨大ガムが飾ってある。

白い方は、伸びて寝てるルークくらいの長さがあるし
茶色い方は、部屋に転がしておいたらリズと間違えそうなサイズ。
非売品ですがどうしても欲しいワンはご相談下さい、と書いてあります。
ずーーっとあります。
欲しいワンもいるけど
高くてママに買って貰えないのかもしれない。

今日のお買い物はこれ。

アボダームのラムミール&ライス2キロ入りと
デビフの缶詰め
ちょっと大きめガム。
こちらは直輸入品。

同じものが日本販売版だと3000円台ですがこちらは1480円。
今日はレジ横の見切り品で980円でした(笑)品質期限が5月なんだって。

倉庫には大小のゲージもあり
フードの袋破れ品もお安く売られてました。
でも良いフードほど保存料は控えてるので開封したら劣化が激しいはず。
購入するには注意が必要かも~。

外国製のおやつなどを見るのも楽しい。
楽しいけど英語でございます。
高2のお姉に訳して貰いながら楽しみました。
外袋のオススメ文句あたりは、高校生でも読めるらしい。。。

後は輸入物のリードやカラーも
しっかりしていて安価でオススメ。
本革のリードが1500円程からあります。

ホームセンターのペットショップを見るのも好きだけど、小型犬向けがメインの感じがします。需要を考えると仕方なし。
joy pet martはどちらかと言うと大きめワン向けな感じです。
お近くを通る時は
ちょっと覗いてみると面白いですよ~。

ワンちゃんの入店は抱っこのみです。
リズ&ルークを抱っこで連れていくとチビ姉が主張してたけど
抱っこ犬のリズ12キロはともかく
抱っこ嫌いルーク14キロを抱き続けられる人がいないので断念。

早速

新しいガムに挑戦。

ルークはうちに来てすぐは
ガムもおやつもそんなに執着なかったんだけど。。。
今はリズより夢中になってます。

遊びより、車の中の時間の方が多かった1日で可哀想だったかな?

あっ
満足した日の寝姿だね。

こっちも。
良かった良かった。。。