01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

絵連

Author:絵連
リズと家族の普通の日常。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2月も終わり。

2015.02.28 23:44|リズ&ルーク
2月のバースデーラッシュは
ちび姉がトリで。
お姉③より

お姉②より

かぶってる。。。
地味めのおやつが好きなちび姉は11歳になりました。
「もうちびじゃないのに、ママはちび姉って書くんだよ~。」
とゆりはなでよそのママに人生相談しちゃうお年頃。
お誕生日前夜のケーキはちび姉の希望で
ゆりはな併設『ギャラリーカフェWan's』→→→Wan's HP
で注文してみました。

◯ージー◯ーナーのバースデーケーキくらいのお値段だったので
お洒落で上品なサイズを想像してたら

でかい!!
18センチはありました!
シェフのみるくさん
お祝いと聞くとサービスしすぎちゃうらしい(笑)

ハッピーバースデーを歌って
中身はWan'sの定番ケーキ『ナイアガラ』です。

切るのがヘタで申し訳ない。
Wan'sのケーキは
甘い物があまり得意でないちび姉も
1人前ちょっと食べれちゃうくらい
甘過ぎず美味しい。
その頃のリズ。

暗くしてみんなが歌を歌ったり拍手をしたり大きな声でおめでとうを言うのが恐いらしい。
立ち入り禁止のはずのキッチンの奥でガタブル。

お誕生日当日は

お姉①がディズニーランドに連れて行ってくれました。

その頃のリズ&ルーク。
パパにお帰りなさいの包容中。

追い払われるルーク。

更にベロベロ。

仲良くしなさい。

仲良くごろ寝。

ちび姉が怪しい奴と帰って来たよ。
かじっていい?

ルーク、ダメですよ。

おまけ
バレンタインデーのお菓子作りラッシュのキッチンは

飛び散るメレンゲがそのままだったりして(-""-;)

ドタバタの2月がやっと終わります。

なずなちゃん。

2015.02.21 17:23|リズ&ルーク
先日
こいぬ~ずの梅桃を1日預かったなな母が
どっちだったか

リズの目とそっくりだった~(笑)

と笑ってたんだけど
kaorukoさんのブログをいくら見ても。。。そうかな~?

→→Starting Over ここからはじめよう
実物見れば似てるんだろか。


するとなんと!!
パーシー保育園に入園した なずな。

→→パーシー保育園
パーシー保育園に在園中のリズ。

なんだか似てる~♪
どっちもP&Bママが撮ったからかなぁ?
首かしげと目がなんとも可愛い。

kaorukoさんのこいぬ~ず
太陽、梅、桃
トライアルスタート&トライアル決定しました。
なずなも頑張るんだよ~!!

続きを読む >>

西武園ゆうえんち。

2015.02.16 00:27|リズ&ルーク
今日はゆりはなが貸切りで使えません。
折よく?
ハピポ里親会in西武園ゆうえんち。

でもさー
西武園ゆうえんちにはねー
普通に行くと入園と駐車場だけで結構お金がかかるよね。。。
前は早めに探しておいたから1100円する入園券を缶コーヒーくらいのお値段で譲って貰えたんだけど。

ケチな話ですいません。
西武園って、子供の頃からご近所で
新聞やさんに貰うただ券とか
一時期はファミリーフリーパスとかあったので
正規料金を払って行く習慣がない(笑)

と思っていたら
前日に入園券が1枚手に入ったので
あとは子供入園券500円と駐車料金1300円。
よし!行くか~♪

今回は特設ドッグランが3ヶ所あるんだって!

こちらは雪のドッグラン。

雪っつーよりかき氷のお山。
と、水溜まり。

でも大喜びのリズ&ルーク。
ゴロスリはやめて~!


それから前回もあった
高台のドッグラン。

貸切り状態だったのでちび姉が超お気に入りの新兵器でボールを投げまくってます。

少々起伏があるので上から下まで走り回ります。


最後はループコースターの

足元のドッグラン。

強風だからかな。コースターはお休みで良かった。

西武園内のドッグランは
あくまでも特設なんで
柵も入り口も万全とはとても言えない。
雪のドッグランの柵は強風で倒れたりしてたし。。。
呼び戻しが出来ない子はご注意。
リズもコースターが動いてたらパニクるのでリードを外せないですね。。。

今日は絶好調!
ボールも持ってきます。

ちび姉の新兵器はこれ!!

コツを掴めば
軽い振りで遠くにボールを飛ばせます。

でもリズが飽きたら
自分でボールを拾いに行きます。。。


ハピポのブースの隣では
ワンちゃんと一緒のヨガ体験。
強風で揺れるテントにビビるリズを抱えて戦士のポーズ。

ルークは諦め顔でちび姉にお付き合い。

まるでビビリズの為に用意されたポーズみたいにピッタリだね。。。


そんなこんなで
応援に行ったはずが
目一杯楽しんで帰って来ました(笑)
しかも
ハピポブースでの写真は1枚も無し。

遊びに来てた鉄心にも会ったのに。
プリティなムーちゃんも居たのに。

里親会の様子は
スタッフ様のブログでご覧下さい~。

ああ、すっかり力の入らないブログが書けるようになっちゃった~

風の強いとっても寒い日でしたね。
でもお日様はずっと味方してくれました。
スタッフの皆様お疲れ様でした。
預かりっ子達も頑張ってました。
よいご縁があったらいいなー。

なくなっちゃった。

2015.02.14 22:56|リズ&ルーク
アカラス症をやったパピーの頃から
免疫力アップに与えていたゴーダ(ヤギ)ミルク。

最後の缶が空になっちゃった。

粉のままフードにかけたり
温いお湯で溶かして与えたりしてたけど
他にお気に入りのふりかけも増えたし。
生馬肉や生鶏肉トッピングにも慣れたしね。


リズ&ルークも大人になったし
もう買わないでいいかしら?
ね、ルーク。
。。。。。。。。。

あのーーー。。。


。。。。。。。。。



るーくん?


今度ルークの好きなヨーグルトを買って来てあげるからね。。。

本日のゆりはなも大盛況。
あれ?ガスくん?

と思ったらちょっと違う。
ガスくんより華奢な7歳の女の子。
はなちゃん、初めまして~。

リズと沢山追いかけっこしてくれましたー。
年上の女の子でリズと遊んでくれるのはちょっと珍しいです。余程気が合ったかな?
(リズは男の子や子供とは良く遊びます。ルークは年上の女の子が好き。なぜかしら?)

そして
はなちゃんママがリズ&ルークをブログでご存知とのことでビックリ!!
はなちゃんに良く似てるガス(ゆうき)くんも気になって見守って下さってたそうです。

明るくて楽しいはなちゃんとママ、また遊びに来てくださいね~♪


ちび姉がフェンスにはめたテニスボールが、どうしても欲しいじょうくん。

ちび姉は、小さな男の子をからかうようにじょうくんを可愛がるのよね。。。

意地悪なお姉ちゃんでゴメンネ。。。
でも
可愛いすぎる~♪


明日は西武園遊園地でハピポの里親会ですね!!
よいご縁が沢山ありますように!!
情報はハッピーポウズホームページより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ハピポホームページ

こんなお買い物。

2015.02.10 21:49|リズ&ルーク
近所のスーパーの見切り品コーナーで見つけた。

特価500円が特価200円になってて
更に5割引のシールがついててなんと
100円!!
電子レンジ食洗機OKの優れもの。

大きめでバッチリ。
ホクホクでレジに並んでいたら
すぐ後ろに並んでいた私の母位の年代のご婦人が声をかけてきた。
「失礼ですけど。。。それ何にお使いになりますの?」
レジの人の前なのでちょっと迷って小さな声で返事した。
「えっと、、、ワンちゃんのごはんです。。。」
これを真剣に作った人や、人間用として売ってるお店には悪いと思うけど

こんなオサレな小どんぶりサイズのでかマグカップ。何に使おうかね?
ご婦人は
「ああ。。。でもホントに、何用のものかしらねぇ。スープにしては大きいしねぇ。。。」
と納得いかないご様子。
ふふ。
まぁだから見切り品なのですわよ。

我が家では大活躍してます。
リズが御馳走様しに来る途中に落っことしても割れず、ひっくり返っても取手があるので持ち直せます。
ルークの緑色だけかじり壊したので

リズのピンク色だけになったこの100均のお皿は処分しようかな。

最近、犬ネタがマンネリなので
日常の呟きの方がメインになっちゃう。

おまけ。
リズがこんな格好してると

襲われます。

ほっぺをかじられます。

リズが爆睡してるのは

ママと壁の隙間。

リズとルークで取り合いになってる場所は

パパとママの間。


犬って
こんなにベッタリで育てていいんだろうか。。。

ゆりはな暴走族。

2015.02.07 20:26|リズ&ルーク
節分は毎年恒例のお家de恵方巻き。

ちび姉が恵方巻きを無言で食べきるんだって。
邪魔したいお姉達が3人がかりで話かけても頑張ってたのに

あとふたくちで終わりって頃に
パパがポツリと
「もうそれ西南西を向いてなくない?」と突っ込んだら
「いいじゃん!!」と言い返しちゃった。
で、大泣き。

ちび姉、もうすぐ11歳。
パパに反抗期で何を言われても言い返したいお年頃。


今月はお誕生日ラッシュなのね。
アナ雪のアイスケーキのオラフが

19本のロウソクで炙られて

変な顔になっちゃった。


最近ゆりはなに出現する暴走族の写真を。
なかなか気合いの入った面構えが揃ってます。

1歳何ヵ月のハスキーちゃんはルークとおいかけっこが大好き。

暴走族の被害者、ボーダーコリーくんのお姉ちゃん黒ラブがお父さんと奥のベンチに避難してる。。。

静かなゆりはなで凄い騒ぎですの。

若い者に厳しい兄さんがいます。

もうすぐ1歳のボーダーコリーくんはメチャクチャ早いので
リズはターンの特訓中ですが
ボーダーくんはターンも早いので
リズはキレまくってます。

舞い散るウッドチップ。。。
この2頭の爆走は凄く早くて
思わず人間の歓声があがります。

ゆりはなで
ハスキー、白黒ボーダー、長毛柴雑種と黒茶の雑種の4頭が揃ってる時は要注意。

気合いの入った新メンバー募集中。

爆走命!喧嘩上等!!

フェンスの外から暴走族達を見て
帰ってしまうお客様がいないかが心配な今日この頃。

本日のパパのベストショット。
リズ。

ルーク。

かわいいよぅ~(T_T)
