11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

絵連

Author:絵連
リズと家族の普通の日常。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

師走。

2014.12.29 16:52|リズ&ルーク

ゆりはなで焼き芋会しました。

大人も子供も真剣に落ち葉を集めて

リズ&ルークも焼き芋は大好き。


持参したホットドッグのアルミホイル巻きは牛乳パックにインして火をつけて

じっと待つ。

牛乳パックが燃え尽きる頃にちょうどホカホカのホットドッグ。
あ、写真撮る前に食べちゃった。

ふふふ~。

鉄心ママにネックウォーマーをおねだりしちゃった!!

選び切れず真剣に悩んでるちび姉。

ママは実はソレを狙ってるんだけど
言わないように我慢してます。

苦悩するちび姉(笑)
寒い冬に暖かい味方!鉄心ママありがとう♪

師走。忙しいね。
おばーちゃんが入院して更に忙しくなるかと焦ったけど
車のクレートに慣れたリズ&ルーク。
ゆりはなで暴れた後、病院の駐車場でお昼寝が全く問題なし。
車で待たせて買い物も全然余裕。
季節も良かったし。
お陰で私の負担増加は1.2倍くらい。

発見。
皆さんのブログに出てくる『狭山公園』って、狭山市のどこかにあるのかと思ってたら

ご近所だった。
子供の頃は自転車で遊びに来たり
写生大会やら
マラソン大会やら
合宿やらで来てた
『多摩湖の堤防』と呼んでたとこ。
『狭山公園』って書いてあってびっくり。
ここかぁ~。

キレイになったなぁ。

風邪からお腹を壊したママ。

ルークはママのお腹を暖めるお仕事中。

まだ何も言ってないのに現実逃避の顔。

怒られるのわかってるなら掘らなきゃいいのに~


クリスマス

のびどめロールをデコ。

耳と尻尾のあるリズ&ルークサンタも居るそうです。

メリークリスマス!!

3秒後


駆け足の内容でご免なさい!!
リルママのお仕事は年末、年度末が忙しくて今年も31日まで。
リズ&ルークの顔を見るだけで元気がでます。

みんな元気に賑やかで
あっという間に過ぎたとても幸せな1年でした。
来年も良い事いっぱいありますように。

皆さん良いお年を!!

ちょっと違う私たち。

2014.12.07 09:55|リズ&ルーク

リ&ルママです。
お仕事頑張ってました。
白状すると、忙しいのにツムツムとポコポコにもハマってました。
ご無沙汰してすみません。


さて本題です。

1歳のハスキー、ノエルちゃんが

ルークに遊んで欲しくてウロウロ。
かわいい~

さっきだいぶ遊んだのでおにーちゃんは休憩ですよ。
イケイケのノエルちゃん、空気を読むようになりました。

秋の写真てすが
ロッドワイラーのガムくん5ヶ月。

リズがお相手でプロレス。

今はちょうど良いサイズだけど
すぐ大きくなっちゃうんだろうなぁ。


リズ&ルークは社会性が高いと誉めて頂きます♪
でも私が教えたことは1つもありません。

リズはパーシーに

ルークはケイちゃんに

パピー時代を優しく見守られ

ゆりはなでは
厳しいあい姉ちゃんと

優しく強いなな姉さんに

それから、ゆりはなで会う色んな兄さん姉さんに
犬社会のしつけをして頂きました。

リズ&ルークより小さい(年齢が)ワンが増えてきて次はリズ&ルークが教えなきゃいけないんだよ。頑張って!!
と言いたい所ですが
まだまだ現役のなな&あい姉さん達のようにしつけを教えるまでに至りません。
せいぜいワンプロのルール(マイルールでダメな事をしたら怒る)くらいです。

それより問題は人間社会の方で

昨夜お姉③が「ママ!リズが変だよ!!」と大騒ぎ。
リズがお姉③にすがりついてガタガタブルブル。

尋常じゃない様子。
えっ?何?具合悪いの?あ、ルークもハウスして怯えてるよ!何があったの?と焦って慌ててまわりを見回すと

ちび姉がパパにマウンティング。

いや、ちょっと違う。
珍しくおんぶで甘えてる。

あー、パパが激怒すると思ったんだ。。

えーっと、これは、、、私が教えるのか?
犬の兄さん姉さんには恵まれてるリズ&ルークだけど
イマイチなママでごめんよ。

ちび姉が離れてからパパがおやつを持つと、いつも通りパパの前に揃ってお座りしてました。
パパが怒ってないことはわかったようでした。

二人とも寝転がってるパパが大好き。
犬社会では優等生ですが
人間社会はちょっと苦手なリズ&ルーク。



それから私事です。

明日は社会人の長女とデートです。
いつの間にか1人暮らし半年の長女。
家を出る時にちょっとやり合いました。
なので、あまり連絡せず、たま~に帰って来てもアレコレ聞かず放置してました。
私が煩く言ってる事の意味は、私から離れて自分で生活して初めて解ることだと気が付いたからです。
そのことにこだわって解らせようとムキになって喧嘩して、離れてからやっと気付いた私は、人間のママとしてもまだまだですね。

仕事関連で貰った招待券で
『スパ』っつーとこに連れて行ってくれるそうです。
『裸の王様』は行った事あるけど
『湯の森』や『新座温泉』ローカルだなぁすら行った事のないママなのにいきなり『スパ』。

少しだけ頼もしくなったであろう長女と楽しんで来ま~す♪