08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

絵連

Author:絵連
リズと家族の普通の日常。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋ですね。

2014.09.27 22:51|リズ&ルーク
お散歩途中の曼珠沙華もキレイ。

白いのもあるんだね。

とか書いてたのもすでに先々週。
今週こそ更新しなきゃ~と毎週つぶやいてるリルママです。

猛暑の頃の節電対策に一部屋で
人間のベッドを3つ並べて
犬ベッドも2つ並べて
クーラーは1台稼働で
人間四人と犬二匹寝てました。

理想はこうですが

現実は殆どこんな感じでした。

リズはここがお気に入り。

お姉③のベッドの下。

ほふく前進が得意なリズだけの秘密基地です。ルークは入れません。
一番奥まで行って顔を出すのもお気に入り。

ちなみに我が家はリズの毛が柴犬並みに抜けるので人間ベッドの上は犬NGです。
でもリズルールではアゴはOKらしい。

生首リズと呼ばれて愛されてましたが

いつの間にかすっかり涼しくなっちゃったので
リズの秘密基地はお姉③の部屋へ戻りま~す。

魅力的なビビり。

2014.09.16 22:01|リズ&ルーク
とある休日。
ドッグラン隣接のカフェに見つけた姿。

あーー!すずりちゃん♂だー!!
先住犬スキッパーキのプチオフ会で遠方からいらしてたそうです。
そうそう
すずりちゃんは家族が出来て
お姉ちゃんがいるんだよね!
あー、ゆりはなのハンナとおんなじワンだ~と思ってたんだった。

いつも楽しく読ませて貰ってる預かりブログに登場してた『ビビりでチビりのすずりちゃん』。
もうその包み隠さぬビビりっぷりが可愛くて可愛くて~
リズとそっくりのクラくんとも幼馴染みなのです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ワンと共にのろまな暮らし

包み込むように撫でるママさんの優しい手。幸せだね~すずりちゃん。

スキッパーキのミーグお姉ちゃんも
付かず離れず、でもちゃんとすずりちゃんを見守ってるんです。

リズの『遊ぼっ!!』にちょっとビビって尻尾巻いてたけど
リズ&ルークがおいかけっこを始めたら
参加しました!!

おー、尻尾も上がったねー。
ママさんは、お友達と遊ぶすずりちゃんを初めて見たそうです。

すずりちゃん、ワン遊びお上手ですよ!
そりゃあね、ワンのろさんとこで鍛えられてましたもの。

ママさんとはビビりっ子自慢をいっぱいお話しました。
ちょっとずつ心を開いてくれる
小さな成長がホンットに嬉しいのよね~♪

帰り際にお引き留めしてしまいましたが
とっても楽しく嬉しい時間でした。

ブログというネットの世界から
リアルな出会い。。。
何だか不思議~。

すずりちゃん、素敵な家族と幸せいっぱいでした!!
綺麗なおめめのすずりちゃん
ビビってもいいけど勇気を出して
遊べるお友達を沢山つくってね。
またリズ&ルークとも遊んでねっ!

カイトくん無事保護されました!

2014.09.09 21:34|リズ&ルーク
本日無事保護と報告がありました。

今週になり自力でお家を見つけたらしく近所で目撃されていました。

ホントにホントに嬉しいです。

お気にかけて下さった皆様ありがとうございました。

なお、前回の記事の画像は個人情報が記載されている為削除させて頂きます。

大変お手数ですが捜索ポスターを転載された方は画像の削除をお願い致しますm(._.)m

カイトくん探しています。

2014.09.01 21:46|リズ&ルーク
カイトくん無事保護されました!ありがとうございまいした!

カイトくん
八王子にて逃走しました。

拡散希望されてます。
http://bokura2011.blog103.fc2.com/

お散歩中に爆竹の音に驚いて首輪抜けして逃走したそうです。

おとなしく人に慣れているので
しゃがんで落ち着いて呼べば来るかも。
犬との暮らしが長い子なので
犬連れの方に寄っていくかもしれません。
小さな情報でも助けになります。

どうぞ無事に保護されますように。
