05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

絵連

Author:絵連
リズと家族の普通の日常。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

美味しい季節。

2014.06.26 21:35|リズ&ルーク
リズ&ルーク地方は
多摩地区でも野菜の地場販売が一番多い市なんだそうです。
野菜の無人販売巡りも趣味のひとつ。
通勤途中も野菜巡り。

こちらではサニーレタスとグリーンリーフレタスがふわふわ柔らかくて美味しい♪


こちらは種類豊富で人気の地場野菜売り場。いつも朝の10時には店じまいです。キャベツやホウレン草が100円でたっぷりの大きさ♪
キュウリに人参、オクラもあるよ。
枝豆も出始めたねー。
いっぱい担いで会社に行きます(笑)

帰り道も。

トウモロコシとトマトがイイカンジ。



リズ&ルークの散歩中でも
最近生意気にも足あげチッコします。

わ~、ブルーベリー♪

こんなとこもあります。

その頃リズはビビり発動中。
何の罪もない通りすがりのオジサンにビビってます。

川沿いの道はだいぶ草が伸びました。


ここらへんは人目が少ないから
コインロッカー販売なのかしら?
誰かが一生懸命作った野菜
安くて美味しい野菜
無人でもちゃんとお金をいれましょうね。


私を見上げる可愛い顔がやっと撮れたよ。

ルークは土の上を選んで歩くよね。


旬のお野菜は安くて美味しい!!
今時期は種類も豊富で幸せ。

生でも美味しいピュアホワイトです。
でも茹でた方が美味しい(笑)
リズ&ルークにも刻んでほうれん草とヤギミルクのコーンスープにして
フードにかけたら秒速で完食。

料理はちょっと。。。いや、かなり得意でないママなので
人間用には
茹でトウモロコシ、ジャガバター、冷しトマトスライス
などにして
「また素材感たっぷりやな~」
と家族を感心させる夕御飯です。

毎度の事ながら
完成品を撮るのを忘れた~。

リズのオサンポ。

2014.06.25 07:37|リズ&ルーク
リズは相変わらずビビり散歩。
情けない顔。


それでもね
沢山歩けるようになったよ。
ルークと2頭散歩になってしばらくは
リズのビビりとルークの引っ張りで
ママは毎日筋肉痛だったっけ。

今は、サクサク歩いてどこまででも行けそう。
時々ビビるけどね。
信号のある交差点にて。

ルークは先に行きたいね。

3秒待って
「行くよっ」
と声かければ
リズも自分で立ち上がって歩き出します。

前はひたすらお家に向かって一直線だったけど
今は匂いを嗅ぐ余裕もできました。


胸を張って顔を上げて時々私を見上げて嬉しそうにアイコンタクトするルークが100点だとしたら

まぁ、リズは55点くらい?
もうちょっと顔を上げて歩けるようになろうね。
ママを横目でチラ見出来るようになったけど、もっと自信もってアイコンタクト出来るといいね。

お姉③のハグ攻撃から助けを求める時は
バッチリ目が合うんだし~

茹でササミで芸をさせられるときは
ルークを押し退けて自信満々だし~。

ドッグランやお家ではこんなにいい顔なのに。

お散歩中はビビって隠れたい。


とってもバランスの良いルークと比べちゃうと、とてもアンバランスなリズ。

でも日々進歩してます。

日曜日は犬を洗いに。

2014.06.23 08:33|リズ&ルーク
雨の為
お姉③のダンス部のイベントは中止。
んじゃ、行きますか。
犬洗いの旅へ~。

カインズホーム青梅インター店には
小さいですがドッグランあり。
セルフウォッシュルームを予約して、
時間までドライブの緊張を解しましょう。

早速クンクン活動。

小雨が降ってるけど
半分屋根ありなのでしのげます。
また今日は丹念に嗅ぐね~。
初めての場所だしね。

よし!!匂いチェックも終わったし
始めるか!!
見合って見合ってー

スタート!!!

ラン!

ラン!!

バトル!!

貸切状態で良かった。。。

濡れた芝生で。

乾いた土で。

濡れた芝生で。。

乾いた土で。。。

濡れた芝生。。。。。。

ああ、リズとルークが段々同じ色になってる気がする。

ばっちい。

ばばっちい。

これじゃ入店出来ないじゃん(T_T)
ママが溜め息をつきながらタオルとスリッカーブラシを車に取りに行くと

可愛いお鼻たち。
ぷぷっ。
いいよいいよ。楽しくてよかったね。

私が
ルーク洗い→ルーク乾かし→掃除
お姉③が
リズブラシ→リズ洗い→リズ乾かし
を担当。
リズの方がアンダーコートがたっぷり抜けるので洗い前に丹念にファーミネーターで取り除きます。

もちろん2頭とも
1回目シャンプーのすすぎは茶色い水でしたよー(  ̄▽ ̄)
2度洗いです。

ルークのシャンプー中の写真を撮りそびれたけど
ルークシャンプー後ドライヤー中。

後がないとはこの事だね、ルーク。

リズシャンプー中。

リズ抵抗中。

リズドライヤー中。

因みにルークはとてもいい子なのでマズルを掴まれる事はほぼありません!

ドライヤー中もハラハラと舞う毛。
換毛期にはありがたいルームレンタルだけど、もちろん掃除してから出ます。

前回と同じく2頭洗って乾かして1時間。
こちらのルームレンタル料は900円でした~。安い。
でも、大型犬用のお部屋のシンクが低くて。腰が辛かった。
リズ&ルークのサイズなら
これよりちょっと小さいシンクだけれど高めに設置してある
小型犬用のお部屋でも良かったかも。

前回のお店はシンクは大きくて高めで、扉がついてた。
そっか、大きい子を持ち上げて高いシンクに入れるのが大変だから低くしてあるのかな?

その後は
リズとルークのおやつを購入して
車に乗り込み
スタバのドライブスルーへ♪

散々こきつかわれてこれで大喜びのお姉③。
持つべき物は使える娘だ(笑)

お家に着いたらお楽しみのおやつ!
ウェイトだよ~。

OK!!
。。。ルーク?OKだよ?

ルークは待たされると
ママとにらめっこしてるうちに何を待ってたか忘れそうになる。
そんなところも可愛い。
ハッと気がついて慌ててくわえたら

ソファーへ大急ぎ。

お疲れ様でした~。

お散歩行くよー!

2014.06.21 00:45|リズ&ルーク
。。。と玄関から呼ぶと

ダダダダダ。。ダ?

リズが途中で止まる。
オサンポはねー、アタチちょっと気が進まないのよねー。
そして遠ざかる。

我が家ではハーネス着けるのも、ご飯をあげるのも、足を拭くのも、一応先住犬であるリズが先と決まってるので待つ。
すると

早く来いよぉ
と、ルークが怒る。
キャンキャン吠えて訴えてる。

リズが早くしないと
僕がハーネスつけて貰えないんだぁ!!
ガウガウ!!

オサンポ行くんだよぉ!!早くしろぉ!!
うるさいわね!アンタナマイキよ!!

ああ、バトルが始まっちゃった。

なんやかんやでハーネス装着しちゃえば
行く気満々のリズ。

と、待ちわびていたルーク。

なんなんだろうね。

普段はとっても仲良しですよー。

失敗。。。

2014.06.19 17:39|リズ&ルーク
禁断のレザークラフト。

何が禁断かって。。。
道具を揃えるとお金がかかる。
革は材料費だって高くつくし。


でもでも、やっぱりやってみたい~。


ネットで見てるうちに盛り上がって
材料注文しちゃった!!


ワクワクして届くの待っちゃった!!



んで、編んでみた!!



。。。。

散歩ヒモ。。。
ヒモじゃねぇ。
なんつーか、棒に近い?


材料の選択を間違えてる。
硬いのよ。革が。



うっかりリードを見せるとルークが
「オサンポーーー!」って大騒ぎする時間帯に
ルークに装着してみた。

反応なし。
リードと認定されず。




。。。。。




。。。
負けないもん。



次は編まないやつに挑戦する。



材料のチョイスを慎重にしよう。


ルークに
「オサンポーーー!!」
っていわせてやる。

たまには平日休み。

2014.06.18 23:21|リズ&ルーク
ちび姉は今年度のプールが始まり
初プール翌日の今朝
「目がかゆくて死にそう!!」
と、言って起きて来ました。
死にそうって大袈裟な
と、思って顔を見たらお岩さんの一歩手前。
慌てて眼科を探すも
当てにしてた所が2件休診。
やっと見つけた所は大混雑。
受付では2時間超は待つと予想。
しかも午後休診。
諦めて待つこと一時間。。。

ふと気付いたベテラン看護婦さんが
そっと別室に呼んで
ちょっと早く割り込ませてくれました。
給食に間に合わないと悲しいよね~って。
診察の先生はめっちゃ早口だった。

いっぱい待ってたおじいちゃんおばあちゃん、ごめんなさい。ありがとう。
お陰で元気に学校行って給食も食べられました。

目のカユカユはプールの薬にアレルギー反応を起こしたそうです。
プールの後は目をよく洗いましょう。
ゴーグル買わなきゃ~。

で、思いがけず仕事を休んでしまった平日。
もちろん行くでしょ!

ドッグラン。

ああ、何だか代わり映えないけど~。

元気ものこゆりちゃんと
おとなしいフェイちゃん。

仲良しさんです。
元気に大きい犬に向かっていくこゆたんとタイプが違うフェイちゃんは
他の犬が近付くと速攻でお腹出します。
たまーに、お腹出してるのに気付いて貰えずスルーされる事もあります(笑)

ルークを気に入ってくれているそうです。
ルークは小さい子に接するのが優し~いからかな?
嬉しいなぁ♪

今日はオーナー家のワンズ6頭勢揃い!
リズがこゆたんをいじったら
こゆたんの兄ちゃん、ウルフくんが飛んできて守ろうとしてました。

こゆたんが来てすぐは
赤ちゃん返り?したウルフくんでした。もうすっかり家族だねぇ。

リズが休憩中。

の様子を見に来たガルくん。

「ネエサン、もういっちょ走りましょうよ。」

なんと、このサイズなのに
明らかにリズの方が威張ってる。
リズの弟分らしいです。
外にどこぞの犬が来ると
ガルくんは飛んでいきたいのに
リズの顔色を見ます。
「ネエサン、見慣れないやつですぜ!」
リズは
「ここで様子を見るのよ。」
と決めたらしくガルくんも従ってました(笑)
可愛い。

ルークはというと

足音にちょっと緊張はするし
プロレス中も余裕がなさそうだけど
だいぶ慣れて来たかなー。


さてママには給食がないので
(と言い訳して)
久々にWan'sのランチを頂きました。

今日来て運がいいわよ!!
とシェフが言いました。
新鮮な天然鮎の天ぷら。
美味しいです~(T^T)
涙ものの旨さにストレスもぶっ飛んで
また元気に家族のご飯を作れます。

良い子で待てますよー。

もう
ゴソゴソ動いたり
テーブルの足に絡まったり
椅子をひっくり返したりしません。

やっぱり経験を積むって大事だねぇ。
(と、やっぱり言い訳だけど、たまにはまた美味しいランチしようっと。)

酔っぱらいおやじ遭遇。

2014.06.17 17:58|リズ&ルーク
ママが本気のソファー寝から
トイレに行って戻ると

必ずと言っていいほど毎回
ルークが私の寝床を奪うのは何故だろう。。。


ここから先は、ほぼ愚痴です。見たくない人はスルーして下さい。


昨日の夜7時頃
「キュウリが採れたからおとーさんが持っていくって言うから途中まで取りに来て。」
と、義母からTELあり
こんな時間にキュウリ?と不審に思いつつ。
チャリンコ5分の距離なんだけど
パパに「行ってよ」って言っても動く気配なし。サッカー観るのかな?
ちび姉は宿題中。
仕方なく私が出ようとしたら
「お前に会いたい訳じゃないんだから。リズとルークつれてけば?」
え~、まぁ別にどっちでもいいけど
自分は行かない癖に。。。

で、リズ&ルーク連れて出ました。

良い子で待てるね~。

いや、結構待つわね。

しばらくして自転車をひいて登場した義父。。。
完全酔っぱらいです。

やられた。。。。

親じゃなかったら蹴っ飛ばして通り過ぎたい。
犬好きなのはありがたいんだけど~
普段でも全然なついてないリズとルークは、その様子にビビりあがってる。

犬を言い訳にして地べたに座り込んで動かなくなった。
ショッピングモールの目の前の交差点の歩道です。
通りすぎる人が、具合悪いのかと心配して声をかけるか迷ってる。

被害中のリズ。

ルークは恐怖の余り?必死でお手をしてました(笑)写真なしで残念。

私は
「犬は匂いで覚えるんだ。」
と言ってリズ&ルークに唾をすりこんだ義父を別に怒ってはいない。
酔っぱらいを自転車で外に出した義母も、非常識だとは思うけどしょうがない。
親なんだから
許すとか許さないとかじゃなくて、こちらが気をつけて上手に付き合おうと思う。

去年、肝硬変からの食道静脈瘤破裂で死にかけて、お酒止めたはずなんだけどな~

一時間ほど付き合って
家に着いたら8時半。
夕飯は作りかけのまま。

「フラフラの酔っぱらいでした。」
と言う報告だけして
慌ててリズ&ルークのシャンプーの準備の私に、何も聞かず知らんぷりのパパ。
聞くのが恐いのかもしれない。

聞かれもしないのに親の悪口を聞かせるなんて絶対したくないから
私は何も言えず。。。。。

酔ってない義父はとても良識的な尊敬する父。
義母は子供達が小さい時
いつでも喜んで子供達を預かってくれて
私の実家より頼りにしてました。
もう20年以上の親子関係。
自分の親のように思ってます。

何が腹立つって
見たくないものは見ない
聞きたくないものは聞かないパパ!!!!!


リズ、ルーク、ママがちゃんと守ってあげられなくてゴメンね。
次は酔ってないか確認してからにするわ。。。。
室内飼いだから唾はヤメテってちゃんと言うわ。
酔ってなければ、犬好きの優しいジージだからねっ!!

ちび姉の幸せの形。

2014.06.16 08:51|リズ&ルーク
リズは相変わらず

お庭を掘って捕まって
ばっちいおててを
「あ~あ~」
とパパがチェックすると
目を反らして現実逃避の顔。

ドッグランのアイドルこゆりちゃん。

お顔も性格もピカイチの可愛さ。

リズと仲良しです。
プロレスして遊びます。
こゆりちゃんから誘ってくる事もあるし
ちっちゃいのに自ら向かって行く元気もの。
でも、リズ&ルークで行くと
まるで狩りをしてるみたいになるので
必ず1頭は止めておきます。
こゆたん、今日はいい休憩場所があったのね。

ここです。

リズ&ルークはここに登らないし、手もかけないので
こゆたんにとっては絶好の避難所。
ここからリズの鼻面をパンチしたりします。

こゆたん専用ソファーだね。

ソファーにお礼のペロペロ。

ルークもそこが気持ちいいの?

丈'一郎くんも来て
僕も乗る。

こゆたんまたペロペロなのね。
ちび姉は毎週ドッグランに行くのが一番の楽しみになってます。
沢山のワンと触れ合えるのが嬉しいそうです。
今週は、ホワイトシェパードのソラちゃんと水遊びも出来たしね。
でももう五年生。
何歳までついてくるのかな~?
今のこの時がとても貴重で幸せだね。

日曜日、至福の時を過ごすちび姉です。

水遊びはいかが?

2014.06.14 17:37|リズ&ルーク
我が家のリビングには
こんなもんが落ちてるんですわ。

踏みたい。。。

私がソファーに寝転がると

もれなくついてくるオマケたち。

人間の子の方が遠くに追いやられてますが、ルークの方が赤ちゃんなので仕方がないそうです。
末っ子で、お姉ちゃんずに何でも譲って貰っていたから、譲る事が出来るんだね~。
偉い偉い。

何とか晴れマークのついた週末。
友人のハンドメイドおうちショップに出品させて頂きました。
ガレージでお店やさんです。

細々と個人的趣味で作っていたビーズを
発表の場にと誘ってくれた古い友人です。
彼女のおうちショップはもう15回目。
玉川上水沿いのお散歩の方が看板を見つけて立ち寄ってくれたり
主には彼女のご近所、子供の幼稚園、小学校の方が
2day開催ですが毎回延べ100人近くが見に来てくれます。

学生の頃は手のかかる妹のようだった彼女が、とても素敵なママになって、その人柄で沢山の方が訪れて下さることに
毎回感動してしまいます。。。

さて、午後はひとっ走り。
あら?うめ姉さん、湯加減はいかがですか?

水遊び(?)大好きな姉さんがあんまり可愛いので羨ましくなって
うちも入れてみました。

必死のリズ。
どうせママは助けてくれないのよね?

シャンプーされてる時と同じ
過ぎるのをじっと待ってる顔だね?

もうやだーーー!!

ははは。
ウッドチップの地面でゴロスリ。


当然ルークも捕まって
上から水をかけられました。
ちび姉、容赦ありません。

笑って見ていたママにも近づかなくなったルーク。
ビショビショ嫌いなのに!
濡れた足をせっせと舐めてます。

このあとのルークは
呼んでも呼んでも私の手の30センチ出前までしか来ませんでした。
はははは。

ボクとアタチのソファー。

2014.06.10 19:57|リズ&ルーク
和室のお掃除。
ソファーのカバーを替える時は大変。
君たち、邪魔です!!

ボクのソファー壊さないで~(T_T)

壊しません。カバーを替えるだけです。
リズもどいて下さいな。

アタチのソファーよ(`Δ´)!

違います。ママのソファーです。

ボクはここを動きませんっ!

ハイハイ、どいてどいて。

ルークはオモチャにしてた紙グズを
どかしてもどかしてもソファーの上に置いて行きます。
ワン的には何かの主張らしいですが
ママにはわかりません!

もうちょっとだよー。

はい、出来ました!

もういいの?
ルーク、ママの顔色を伺います。

安心したようです。

お、リズも様子をみにきたね。

君たちが居なきゃ楽なんだけど
やっぱり邪魔でも君たちいると楽しいね~♪

雨のドッグラン。

2014.06.08 22:05|リズ&ルーク
雨の日もWan'sの花のお庭が綺麗でしたよ~。

犬も人も引きこもってるのが限界で~
行っちゃいましたドッグラン。

小雨が降ってました。
走れ走れ~。

やれやれー!!

ブルブル!!

掘らないよ!!

掘らないよ!!

3匹とも目が離せません!

追いかけっ子~♪

楽しい~♪

1時間弱は遊んだかな?

今日は誰にも会いませんでした。
当たり前か。。。

満足しましたか?

わぁ、ばっちい。
でも気持ちはスッキリしたね。

さて
帰ったらシャンプーして
お昼寝しましょ♪

笑顔比較。

2014.06.07 11:55|リズ&ルーク
雨ですねー。

リズはお庭deトイレで濡れて帰って来るので、そのたびにちび姉に弄ばれてます。

普段は朝夕の散歩だけでほぼOK(たまに小のみシート)なルークも
久々にシートdeトイレ。
ちゃんと出来ました。

ルークは外を見ても雨が降ってると固まっちゃう。

お散歩行きたいのに雨が苦手なルーク。
雨は平気だけど、お散歩は別にいいリズ。
タイプの違うお二人。
今日は1日雨ですね。
ルークだけレインコートを着せて散歩にでるか
2頭洗いを覚悟で雨散歩にでるか
考え中~。

ところでタイプの違うお二人
笑った顔もちょっと違う。
リズ

ルーク

ねっ?

え、そんなに、違わない?
じゃあ、もう一度
リズ
ルーク


リズはピンクの舌が可愛くて
ルークは白い歯が爽やかでしょ?



雨だな~
つまんないな~。

ルーク特集。

2014.06.07 08:25|リズ&ルーク
今日は(・∀・)ノルークです。

前はキングって名前でした。
その名前も今の名前も好き!!
(ママも以前の君の事はキングって言っちゃうよー。)

ママは僕がまだキングの時から
僕の事が大好きだったんだって!

ママが僕を
「るーくん!」
って呼ぶと
僕の尻尾がゆらゆらゆれちゃうんだよ。

ママは僕の笑った顔が大好きなんだって!

アゴ下のしわしわはリズほどはないけど。。。

(ルークはすっきりのお口でハンサムだねぇ。)
アゴのせでママは僕にメロメロだよ!


ママが「大きくなった~」って喜ぶから、頑張ってご飯食べてるよ!
リズが残したご飯も狙っちゃうぞ。

でもアイツはいつも寝たフリして見張ってるんだよ。。。

お外で子供たちに会うと
大きいね~カッコいいね~って言われるよ。

ママは嬉しそうだよ。

でもママ!僕をヘタレって言わないで!

喧嘩はキライ。
誰かと誰かの喧嘩が始まる気配がすると
急いでママのとこに行くの。
僕はヘタレじゃなくて平和主義!!
ママ、助かるでしょ!!

(はい、ルークが穏やかな男の子でとっても助かってます。スミマセン。)

ママが僕の事大好きなのは知ってるけど
最近ちょっと困ってるんだよねー。

いくら僕が可愛いからって
近づき過ぎじゃない?

ママの撮影はシツコインダヨ!

(めっちゃ迷惑な顔してますな。)

でも僕もママが好き!!
2階もついてっちゃうよ~。
でもお洗濯干してるママのそばは危険!

いっつも僕を踏んづけるんだよ!
(だってるーくん通り道に寝そべってるんだもん~)

休憩中のママの足元は僕の特等席だからね!!

(そんで、また踏んづけてゴメンよ。)

でも、リズが邪魔するんだよな~も~。

リズも僕にくっつきたいんでしょ?!

リズ特集。

2014.06.06 18:11|リズ&ルーク
リズです。
最近ママのカメラが違うので気になって近づいてみるの。

(スマホのカバーを変えただけですよ。)


趣味は「持ってくる」です。

でも、ママがなかなか「チョーダイ」って言ってくれないの。

(だって、チョーダイはおやつと引き換えでしょ。太るわよ!)


P&Bママが卒業の記念にくれたこの写真集、ちび姉がお友達に見せびらかしたくて2つ折りしてランドセルに入れてたの。
見つけたママ、ちび姉に激怒したのよ。

ママはちび姉よりリズの方が可愛いのよね!!
(。。。ノーコメントです。。。)

ちょっとタレた口や
アゴの下のシワが可愛いなぁ~って
ママはリズにメロメロなの!


だからママが家にいる間は
ずっとついていってあげるのよ。

ずーっとよ。

ママ嬉しいでしょ?!


でもね
リズが一番好きなのはパパ!!

ここはリズの特等席だよ!!
(我が家のNo.2を確信してる顔やな?)

いつも優しいパパだけど
カーテンのビリビリをもっと引っ張ったらダメなんだよね?

(イタズラがパパに見つかるとこんな顔)

ハウスでイイコにするから怒らないで。。。

ネムネム。。。

梅雨入りかしら?

2014.06.05 19:27|リズ&ルーク
木曜日から週末まで雨
との予報なので
急遽ドッグランに行ってきました水曜日。



ハピポ在籍のティムくんに会いました。
可愛い甘ったれさんで私の足の間に。
抱っこの催促も。
可愛い。可愛いすぎる~。
トライアル決定したのね。
いっぱい甘えられる家族が出来るのね。
じゃあ、私は抱っこしないよ。
本当の家族にいっぱい抱っこして貰ってね。

お隣のカフェ
これは秋の写真ですが

今はお庭が花盛りです。
ドッグランオーナーでカフェの店長
田島みるくさんがガーデニングのお話をするんでテレビに出るんだって。
6月6日NHK教育20:00~「団塊スタイル」
素敵なWan'sのお庭と、ドッグランもチラッと映るかな?
楽しみ~♪

足のお手入れ。

2014.06.04 15:42|リズ&ルーク
リズ&ルークはトリーミングが必要なタイプではないですが
リズの足。

そんで、足裏。


ルークの足。

そんで足裏。


ああ、ボサボサ。
「こーゆーとこ、ちゃんとしてないと手入れされてない子に見えますのよ。」
と、師匠に指摘される頃です。
うっかりすると野良犬と間違えられそうなお二人なので気を付けねば。

リズ&ルーク専用サロン公開。
リズは無抵抗。

ささやかに抵抗のルーク。

お洒落には程遠い様子です。はい。

出来上がり
リズ

ルーク


肉球~~(*´ω`*)
あっ、比較なのに前足と後ろ足がごっちゃになってる。

ルークの後ろ足。

マメにしなきゃと思うんだけど
この「やった!」感がほしくて
またボサボサに伸ばしちゃうんだよねー。

いつも一緒。

2014.06.03 07:04|リズ&ルーク

とーーーっても仲良しの
リズ&ルーク♪
ルークをもっと嗅ぎたくてひっくり返っちゃったリズ。

お散歩は

ニッコニコのルークと
どうしてもはじっこを歩きたいリズ(^-^;)

でも楽しそうなルークと同じ匂いを嗅ぎたくて

ルークの下から嗅ぎに行く。

ちび姉の体操のお迎え。少しの間待っててね。

沢山の子供が触ってくるここは
リズにとっては危険地帯。
とにかくはじっこ。
必ずルークがリズを守るように待つ。
でも、このちょっと前は
リズの上に座ってたでしょ。ルーク。

ビビリズは
すこーし、すこーしずつ良くなってて
最近は、お外でちび姉を見つけられるようになりました。
でもまだ
ルークのように見つけて、尻尾振って、そばに行こうとするなどのリアクションはとれません。

すこーしずつね。リズ。

シンクロで寝てたので写真を撮ろうとしたら、リズに見つかっちゃった。

角度を変えてもう一度チャレンジ。
やっぱりリズに見つかった。

ママの座る座椅子の後ろの隙間でも

やっぱり一緒。
いつも一緒で嬉しいね~。

楽しいドッグラン。

2014.06.01 00:47|リズ&ルーク
ちび姉の大好きなドッグランオーナー夫妻のママさんが

こんなイイモノを出してくれて
ちび姉はご満悦。

あっ

ちび姉のオトモダチ
丈'一郎くんが持っているのは!!

ちび姉の靴。
ジョーくん、ちょうだい!!
もちろんくれません(笑)

ゆりはなで靴を脱ぐのは危険なので
皆さん靴はちゃんと履いていましょう。

やっと椅子をゲットした丈'一郎パパと
ボクも乗りたい丈'一郎くん。
ふふふ。

ちび姉は丈'一郎パパの靴を脱がして投げました。
もちろんワンたち大喜び。
リズが持ち去って振り回してました。
私は慌てて取り返しに行ったので
写真を撮りそびれました(笑)

人間の大人も子供も
ワンコのように楽しんでるドッグランです。
