03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

絵連

Author:絵連
リズと家族の普通の日常。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハピポフリマ!!

2014.04.29 00:18|リズ&ルーク
晴れ女リズ&ルークママです。
晴れすぎです。暑い~。

ハピポフリマに参加してきました!
お友達にも会えたよ!
スーさんの素敵な写真をお借りします。
ドッグラン友達のはなちゃん。

ラン以外で会うのは初めて!
ちゃんと見つけてお耳ペタンの可愛いお顔してくれたー。嬉しい~。
同じくドッグラン友達のジュジュちゃん。

人混みに緊張中。
「ジュジュちゃん~!」って呼んだら、しっぽゆらゆらしてくれました。
リズルークママがわかったかな?
黒いお二人、暑かったね~。
来てくれてありがとう!!
お次は、まるちゃん。

他団体の保護ワンですがこの度トライアルが決まりました。
人混みでも物怖じしないまるちゃん。
声かける人みんなに尻尾フリフリのいい子です。
もっともっと幸せになるね。
お別れの前に会えて嬉しかったよー。

ドッグランでは恒例のおやつゲットタイム。ここでも見られました(笑)なな母の回りに集まって可愛いお顔たち。


卒業ワンたちにも沢山会いました~。
その様子はそれぞれの仮母たちのブログにてご覧下さいm(__)m
仮母たちと卒業ワンの感動の再会を見てほのぼのと幸せを分けて頂きました。
しかしほぼ感動してるのは仮母の方ばかりで
ワンの方は人混みで突然親しげに寄られて「何事?!」って顔で家族を見ます。

いいのいいの。今が幸せだって事だから。。。ってちょっとだけ切ない仮母たちの笑顔に、ジーンと来ちゃいました。

ところでルークは相変わらず
遠くに仮父を見つけて
「キャインキャイン!」と呼んで

この笑顔。
そして不思議な事に
ルークの喜びっぷりにつられたのか
リズが

大喜び!!
この世界にリズがしっぽ振る人間男性は
今のところ
リルパパと、ドッグランオーナーと、ルーク仮父の3人のみです。
(仮父、自慢していいですよ(笑))
こんな調子でビビリズもしっぽ振る相手が増えてくれるかな?と明るい気持ちになりました♪ありがとうございます!

さてさて、お手伝いと称して物色して
ゲットして来ましたボールは夕方のドッグランで早速鳴らなくなりました!!!
アラ?

アララ?

このポコポコの先っちょは
リズか小虎のお腹の中かしら。。。
こちらの穴を塞げばピーピー鳴ります。
まだ使える(笑)
私が押すとピーピー鳴るのに
自分でかじってもピーピー鳴らないので
リズとルークは必死でかじってます。
ルークのレインコートはぴったりでした。

フリマ大好き!!
賑やかで楽しいフリマでした!
スタッフの皆さん、暑い中長時間お疲れ様でした!
お手伝いとして出来た事と言えばゴミ拾いと段ボール畳み。あとは大盛況を呆然と眺めるばかりでした。。。次はもうちょいお役に立ちます(^-^;)スミマセン

大仕事終了。

2014.04.27 00:09|リズ&ルーク
リズがちび姉に捕まって怒られてる。

レシートか何かをクチャクチャしてたらしい。。。

そんな時はルークは身を潜めてとばっちりから逃げようとします。

頭隠して尻隠さず。


今日はリズ&ルーク&ちび姉はお留守番。
ママはお姉①とおでかけしました。
吉祥寺に新しく開店したKIRARINAでお昼を食べて

メインはこちら


成人式の写真撮影です。
はい、3ヶ月程遅れてやっとです。
なぜ今更って?

中学生の頃イジメにあっていたお姉①、 18歳あたりで成人式というイベントがあると気付いたのをきっかけに、その頃出せなかった怒りが吹き出して反抗期に突入したらしい。
成人式という言葉に過剰反応して
絶対行かない→振り袖もイヤだ!!
と、ゴネることゴネること。

1000歩譲って振り袖は着てあげてもいいけど成人式は行かない
と言って私をキレさせたり。

参加しなかった成人式が過ぎてやっと
やっぱり写真撮りたい。。。だって。

あー、やっと終わった終わった。
これでじじばばからのクレームも止みます。

それにしても
支離滅裂でも幼さのあるうちの反抗期の方が可愛げもあるってもんですよね!!

ドン底な時。

2014.04.24 20:32|リズ&ルーク
最近なんだか運勢が落ちてて~

友人関係のトラブルに巻き込まれたり

娘と下らない事で揉めたり(多分私が悪い)

人間関係で失敗をして反省したり(絶対私が悪い)

テレビの『今日の占い』で最下位で
「発言から失敗する。」と言われたのでこれ以上やらかさないように1日中必要最低限しか話さないで過ごしたりしてたのに

GWの仕事の予定では日曜は休みだったはずなのに、いきなり6日まで1日も休みがないことを告げられたり(いや、すでに予定のある日は休みますけどね、仕事場が皆のストレスで重いんですわ。)

久々にドン底な気分を味わってます。

そんなでもリズ&ルークは変わりなく可愛くて
私の帰宅時はこの上なく喜んでくれるし
犬と暮らしててよかったな~と心を癒されてます。

へそ天リズ。

呼んでみる。

ぷぷっ。

そろそろ気分を切り替えようと
今日はロング散歩に付き合わせました。

もう帰ろうよ、とリズ。

まだまだ行く気満々のルーク。

この、古い用水路?どぶ川かな?
の蓋してある道、どこまで繋がってるか探検しよう。

突如サラダバー。

どんどん行くよー。

キレイなレンガ敷きから
本当に蓋な感じになってきた。
結構古いよね~。

いつか誰かが踏み抜きそう。
恐がりのリルママは最初の1人にならないようにはじっこを歩きます。
あ、行き止まり?

おっと、脇に抜けるとこがある。

川沿いに出ました。
川沿いのどの辺だろう?

あー、電車。
線路まで来たんだね。
思ったより歩いたね~。
この線路を越えると、リルママがお姉たちを産んで育てた町です。
初心に帰れってことかな~。

お気に入りの鶏肉屋さんで
鶏肉の細切れとささみを買いました。
今日は親子丼。
リズ&ルークはささみと茹で汁かけフードだよ。

帰り道は川沿いを黙々と歩きます。

だいぶ疲れてきたので
ルークのクンクン活動の引っ張りも
リズのビリリ引っ張りも
ほぼなくなります。

ピッタリと寄り添って歩く。

暗くなってからお家に到着。

往復2時間のお散歩でした。
お付き合いありがとうね。

ママはドン底だったけど
底まで落ちたら後は這い上がるだけ。
ちょっと上を向けた気分です。

しっぽ。

2014.04.22 18:18|リズ&ルーク
お風呂あがり
リズのしっぽ

ルークのしっぽ。

どちらも見事なしっぽだけど
リズのしっぽは期間限定なのでもう1枚。


ルークは夏もしっぽ毛の長さは変わりませんが、リズは夏は短い毛の普通のしっぽになります(予定)。

おまけで
最近見かけるイチャイチャのリズ&ルーク

お互いの口元を舐め合ってます。

素敵なおやつ。

2014.04.20 22:18|リズ&ルーク
昨日はお姉③の誕生日。
これはのびどめロール(フルーツ)春限定のイチゴ入り。

長さ約40センチ。
これで1900円弱で6人でも食べごたえバッチリ。

電気を消してハッピーバースデーを歌うと、クラッカーが鳴る記憶が蘇って
禁断のキッチンへ逃げこむリズ。

リズ&ルークのケーキはないから
ラビダンママに貰った素敵なおやつを食べようよーと誘ってみたけど、太ももがガタブルしてます。

可愛いペロペロキャンディ型のガムですよー。
はい。ルークもどうぞ。

逆に持ち直しました。

リズはキッチンから強制退去。お姉③が入り口を塞いでます。
ちび姉がおやつ食べちゃうよ~。

その頃ルークは
キャンディ部分を持って棒を食べてます。

ちび姉にあげるもんか!!と
リズも食べ始めましたー。

ちび姉にとられないようにパパのそばでバリバリ食べてます。

その頃ルークは
全部食べたー。。。って雰囲気だけど、それは持つだけの所じゃありませんよ?

どうも変だな、と考えてる。

なぜなら、食べ終わっちゃったリズがルークの持ってるやつを狙ってるから。

リズとにらみ合い。

リズが隙を探してぐるっと回ってる。

おお。

歯をムキムキしてないで、はよ食え!!
あ、コレ食べれるんスね。

リズ「要らないんなら食べてあげる。」
ルーク「嫌だよ!!」
って顔かな?

食べきって安心したらネムネムです。
美味しかったねー。


今日はジャックラッセルのキックくんと沢山走りました。

パワフル~♪
キック君、ありがとう!!

さてさて、日曜日の夜は
お姉②を寮まで送ります。
深夜ドライブいってきまーす。

かえるちゃん。

2014.04.19 00:48|リズ&ルーク

リズが何かくわえたので、チョーダイしてみたら、ちび姉作の、かえるちゃん。
はぁ~。助けて頂きましてありがとう。
byかえるちゃん。

折角だからちょっと跳ねてみる?

よ~し!ジャンプ!!

パクン!

あっ!リズ!ペッして!

ひー、喰われるかと思いましたー。
byかえるちゃん。

あっあっ、キープされてますが!
連れてかれてますがー!!

ママの顔色みてー

何もしないよー。と油断させてー。

ぐるっと回って来てー。

パクン!
ぎゃーーー!!byかえるちゃん。

リズ!ペッだよ!!
だってママ、カメラ持って遊んでるじゃ~ん。ムッシャムッシャ。byリズ。

ペッして!リズ!ペッ!!
ごっくん!Σ( ̄□ ̄;)

かえるちゃーーーーん!!(。>д<)
あーあ。
明日は緑色のうんピーだ。。。

大抵のものはチョーダイすればくれますが、折り紙はちょくちょく食べちゃうリズです。。。
美味しくないでしょ~?!

犯人は誰だ?!

2014.04.17 16:29|リズ&ルーク
ママの仕事が忙しかった年度越え
リズ&ルークは変わらず元気でしたので
日々のブログネタは下書き状態で残っておりまする。
このところちょっと余裕が出てきたので
どんどん仕上げてアップしてます。

なので本日も、ちょっと前のネタですが。

木っ端微塵のペンが発見されました。

ルーク。これは何ですか?

はて?なんでしょう?


じゃあリズ。これは何ですか?

リズ!
。。。。。

さて、犯人は誰でしょう?

もう一度、ハッピーに

2014.04.16 17:35|リズ&ルーク

彼女が車椅子に乗ってる事を本犬も回りの犬も人も普段あまり意識していません。
メープルです。

彼女が足元を通る時は車輪が私の爪先の上をカラコロと通過するけれど、それも可愛い関わりの1つです。

走り出す時のスピードは相当パワフル。
他の子を可愛い~と撫でていると手の中にツルッと入って来て「アタシもっ!」と主張する強さ。
誰かがおやつを出すと、すかさず1番いい場所で順番待ちのちゃっかりさん。
個性を発揮させて命がキラキラしてるメープルです。

もしも、メープルが車椅子を持ってなかったら。。。
私はメープルを可哀想な子としか見れなかったかも。


光文社「もう一度、ハッピーになった車いす犬たちの物語」

お姉達が順番に読んでやっと戻ってきました~。

隣の市の高校に通うお姉③が
通学途中に良く見かける
いつも車椅子でニコニコ歩いてるワンちゃんを表紙に見つけました。

ハッピーになった犬の話で
ハッピーな気持ちになれます。

ウェイト。

2014.04.15 21:21|リズ&ルーク
お姉②の1人暮らしがスタートして2週間が過ぎました。
そろそろ疲れが出るかな~と思っていたら案の定、体調を崩して熱を出し、早退したと連絡が。
好きだからって、パスタばかりじゃ栄養が偏りますよ。
木曜日の午後に保険証を届けに行き、ご飯を作って来たら
金曜日の夜に帰って来た?
と、思ったら、夕飯食べる以外は家にほぼ居ない。
日曜の夕食後、寮に送って行った帰り道に携帯に着信があり
「明日の朝履く靴を忘れた。」
で、2往復させられたリルママ(-""-;)
腹は立つけど、もう、叱って何とかなる段階ではないので怒りません。
自分のペースが掴めるまでは本人が一番きついでしょう。
まぁ、頑張りたまえ。

犬の娘と息子は順調に育ってます。

馬肺を前足に乗せて
「待て」をしてます。
ルーク

リズ

リズ&ルーク

おっ?後ろが気になったリズ。

あ、戻ってきた。
その間も真剣に待つルーク。

と、写真をいっぱい撮れるくらい待てるようになりましたー。

お友達。

2014.04.14 18:26|リズ&ルーク
ドッグランでは色んなワンちゃんと出会います。
新しいお友達キャンディちゃん。
ワンには珍しいカメラ目線(笑)

穏やかで優しい!!
ルークがビビって牙をムキムキ見せても笑ってスルーしてくれてありがとう。

会員の皆さんに
性格が良すぎ!とびっくりされてます、小太郎くん。

飼い主一途になりがちな柴犬なのに
とても人懐こくて可愛い顔を見せてくれます。
リズとワンプロしてくれてありがとう。

さて、新しいハピポのお友達も。
ミニチュアダックス、キキちゃん。
kicco家で幸せ探しがスタートしました。
キキちゃん預かり日記はこちら

9歳との事ですが健康で可愛らしいお顔に性格も花丸!!
ずっと前からkicco家に居たかのように穏やかです。

奥に居ますが、なな母宅に移動してきましたパピヨン、サニーちゃん。
サニーちゃん預かり日記はこちら

昨日ブルブル震えながら入って来たドッグランなのに
今日はもう、沢山の犬と問題なく過ごしていました。偉いねー!
上手に環境に慣れる子、頭の良さそうな子です。

預かりっ子たちの変化や可愛い様子をそばで見られるのはとても嬉しい。
お別れは淋しいけど、みんな本当の家族を見つけて出発していきます。
束の間だからこそ、沢山楽しく過ごして行って欲しいな~。

かん太。

2014.04.13 12:29|リズ&ルーク
3月にkicco家のかん太くんが虹の橋へ。

可愛いかん太。
ちび姉が仲良しで
ハピポのカレンダーに真っ先にリズ、ルークより先にかん太を見つけてました。
私は正直、茶色のミニチュアダックスはみんな似た顔に見えるし、また飛びっきりの可愛い顔で写っていたりすると
これがかん太!と断言する自信がないのですが
ちび姉は自信満々、間違いなし!
と、どや顔で指さしていました。

かん太と言えば食いしん坊。
でも、ただの食いしん坊じゃなくって
素晴らしい身体能力と知恵で
短い足のくせに軽々と椅子、テーブルに登ってたり
手提げのファスナーを開けて(!)美味しい匂いを探ったりの気合いの入った食いしん坊で(笑)
なな母のポケットに鼻を突っ込んでたし、ウエストポーチは必ず狙ってました。

「あれっ。ファスナーが開いてる。またかん太か!」と言われて
多分閉め忘れの濡れ衣だった時も
かん太は全然気にしませんでした。

かん太は噛む事があると聞いていて
大人にガウっとする場面は見たことありました。
みんなの注意が離れた隙にテーブルを狙うかん太を見つけて、ちび姉が
「あー!かん太ー!降りなさーい!」
って降ろす事に使命を感じていたようですが、1度足りともガウった事はありません。
不思議に子供には寛容で優しいかん太。

kicco家の警備隊長で
ゆりはなでも、ちび犬達のワンプロがテーブルに近づくと
ワワワワン!と怒ってくれました。
小型犬にしては低く響く良い声で。

あの、ボワホワ艶々の毛並みにもう触れないのは淋しいけれど
可愛い姿とほっこりとした愛しさはずっと私達の心の中に生きています。

かん太。
いっぱいの可愛いをありがとう。

庭。

2014.04.12 01:14|リズ&ルーク
我が家の庭は今、こんな状態。

芝生はボロボロ。
所々掘られて埋めた跡があります。
砂利を敷いたトイレコーナーも掘られました。ブルーベリーの木は掘られて抜かれてサヨナラしました。
ベンチの下も大穴が。

ベンチをどかして埋めました。

誰がやったかはわかりませんが
ちょうどリズ1匹入れるくらいの大穴でした。

芝生の庭と犬との生活は諦めて
レンガと石を敷いちゃおうかな。。。

ねえ、リズ。どうしようかねぇ?

お風呂。

2014.04.11 14:30|リズ&ルーク
えっへっへ~
お嬢ちゃん、しっぽ下がってますぜ~。

そういえば、わざとらしく
ガタブル震えなくなったよねー。

お風呂の蓋の上に逃げなくなったし。

はい、イイコだねー。
ブルブルだよー。

声かけで何回もブルブル出来ます。

ブルブルしてー。
そしてお姉を待つ。

はい、交代~!
ドアの外に助けを求めてる?

ルークもほぼ抵抗なし。

楽な子たちだねぇ。
濡れてるとやせっぽちのルーク。

可愛い。

はい、ブルブルして~!

うちに来てすぐの頃はブルブルだよって言っても
わからないよ~早く出たいよ~(T_T)
とピーピー鳴いてたけど
もう上手になりました。

曇っちゃった。
さて、出るよー。
我が家は真冬以外はドライヤーはしません。吸水タオルで顔その他を拭いて
しばらくバスローブを着せておきまーす。

お、リズはもうだいぶ水を吸って脱がしてもらったね?

ルークの長毛は水切れ悪いからもうちょっとね。
首と尻の毛がはみだしてて可愛い。
じゃあ揃って、はいチーズ!

ホント楽な子たち。
こんなにイイコでどうしよう。
と、親バカ満喫のママです。

お風呂の次の日はお薬をつけました。
リズ&ルークはアカラス症の前歴があるので超強力な駆虫剤です。
クサイです。
リズはこいつが苦手で付けるとこんなんです。

このまま10分ほど動きません。
楽チン。笑えるしー。
兄弟で同じ薬をつけてるけど
こんなんなっちゃうのはリズだけー。
ルークは困ってリズを見てます。

こんなしょうもないとこも可愛い。

1日入園!

2014.04.10 22:00|リズ&ルーク
昨日の事です。
おっ

あれ?

もう、何がなにやら(笑)
リズ&ルーク、パーシー保育園に遊びに行って来ました!!

ビビリズがどうなるかな?と心配したけれど、全く何の躊躇もなく遊び始めました!しかもちょっと偉そう!
ルークは最近、自分より小さい男の子に威張るんです。やんちゃな熊ちゃんに牙を見せてました。

ねねちゃんは最初、突然現れたリズに戦いをしかけてましたが、すぐに敵わないと思ったらしく、さら~っと冷静になっちゃった。

社会性の高い淑女です~。

社会性は高いけど淑女じゃないリズは
ずっと熊ちゃんとバトルしてました。

熊ちゃん、でかいのに動きが子犬で可愛いの!やんちゃだけどとても頭の良い子。クンカクンカお鼻を使ってリルママのポケットの馬肺を探ってました。

しつけや訓練の入りやすそうな素直なワンですね。

学くんは、ちょっと離れてバトルを見てたね。ドドーっと行く子じゃなくて、考えて行動する子。リルママの好きなタイプです。


むーちゃんは、バトルは気になる!入りたい!でもどこから入ったらいいかわかんない!と子犬らしい様子。


ノアちゃんはずっとバッグのお家で様子をみてました。お騒がせしてごめんね。

リルパパは踏んづけられても動じないパーシーのおおらかさにビックリ。
パパ、リズも子犬の頃パーシーの顔にガブリしてたんだよー。

P&Bママ、お忙しい中ありがとうございました!P&Bパパ、折角のお休みの日にありがとうございました!

可愛い園児達にたっぷり癒されたリルママでした~。

昨夜アップしようと頑張ったんだけど、途中でスマホ握ったまま落ちてたリルママでした。。。やっぱりP&Bママには敵いません!!

誕生日。。。

2014.04.08 21:41|リズ&ルーク
桜の時期が来ると大人げなくワクワクする私は
恐れ多くもお釈迦様と同じ誕生日ですが仏教ではありませんです。スミマセン。

今日はパパもママもお姉③も休みで
ちび姉も給食無しで帰ってきて
どこ行きたい?!と聞かれて
「ゆりはな。。。」
と答えて呆れられました。
4日連続です(笑)

行き掛けの菜の花畑も輝いています。

お花見気分でおにぎりを作って出てきました。桜はあります。
この辺と

あの辺。

ちょっと位置が高いけど、ちゃんとあるでしょ?
平日の昼間なので貸し切り状態。

木のテーブルで優雅に梅干しと昆布と鮭のおにぎりを頬張りつつ犬を見る。

贅沢な時間。
ほら、またやってる。
ウッドチップを取られて空威張り。

爆走。

遠くでリズがルークに向かって獲物を狙うポーズしてます。

ルークは警戒中。
ルークが油断する瞬間を狙って
ダッシュ!!

襲われるー!!

乗られるー!!

やり返せー!!

うおおおおぉぉぉ!!

はぁはぁはぁ。

さ、休憩~
おみず飲もうっと。

この繰り返しで延々遊んでます。
仲良しです。

帰り道は工場直売の冷凍ケーキ詰め合わせを買って

1人暮らし二週目のお姉②にも届けて帰りました。
プレゼントにぶるぶるマッサージ付きの足枕を貰いました。

1人で置いて帰るのがまだ切ないけど
いつかは慣れるかなぁ。
同じ寮や近所の寮に同級生が数人居るので仲良くケーキ食べてね。
くれぐれも1人で食うなよ。。。

夕御飯はパパ特製のチャーハンです。
納豆キムチチャーハンとなんか色々入ったチャーハンのハーフ&ハーフです。
夕飯作らずに食べられるのはそれだけでご馳走!!
ささやかだけど
我が儘いっぱいで幸せな誕生日でした♪

力関係。

2014.04.08 17:57|リズ&ルーク
多頭飼いの場合
一番上の子のタイプで群れのタイプが決まるとよく聞きます。

シェパードの多頭飼いの方のお話では
とても良い強い子がずっとボスの座にいて、みんな良い子だったんだけれど
その子が亡くなった後ボスの座に収まった子は性格的に統率タイプではなく
みんなバラバラで問題を起こして大変だったと。

さて、リズ&ルークの場合は?
兄弟だし、上も下もなさそうだけど?
ソファーの裏でコソコソもちゃもちゃとちっちゃいバトルをしてて
ママに見つかった時の様子。

ルークがご機嫌で遊んでたオモチャを

取り上げるリズ。
見よ!この性格悪そうな顔!!

返してよ~と付きまとうルークに
一旦、オモチャを置いて
「がるる!」うるさい!と一喝。

なんてキツい女なんだ。
そして、キープのポーズ。

この後が面白いの。
最近ルークがするこのポーズ。

リズの上に立つ。

立つ。
時々、覗きこんでリズを見ながら
立つ。

なんなんだろう?
師匠(なな母)に聞いたら「空威張り」と言ってました(笑)
アニマルプラネットで野生動物の行動を見ていたら
子育て中のメスに食べ物を与えたオスの行動に似たようなのがあって
「とられたんじゃないよ。僕があげたんだよ。」という感じに見えてきた。
やっぱり空威張りだ。
その後はリズのそばに寄り添って寝て

リズがオモチャを置いて立ち去った後

そっと、

ゲットしてました。

争いごとが嫌いで穏やかなルーク。
そしてこちらは

喧嘩上等!!の我が家のジャイ子。
オモチャを侍らせて偉そうな様子。

でもね。
リズがお風呂中はルークは知らんぷりだけど
ルークのお風呂中はリズはずーっとルークをキューキュー呼んでるんだよ。
ルークは知らないだろうけどね。

やっぱりリズがお姉ちゃん。
ルークは弟のようです。

相変わらずの休日。

2014.04.07 21:03|リズ&ルーク
お楽しみの場所に到着ですよ。



「写真撮ってないで早く出してあげなよ!」と、ちび姉に怒られた。
だって~
こゆりちゃんとボール遊びしたり

子供が来てビビったり

平和過ぎて代わり映えない写真しか撮れなくてさー。

あっそうそう。
先日ロンLOVEさんが家に来てくれて
玄関先で仮父母とケイちゃんに会えたルーク大喜び。

で、お別れの後
ルークのヨーデル鳴き
ホゥワロロロロロ~ンと鳴きます。
ママ長時間留守の帰宅時もこの声出すよね~。甘えて呼んでる声かな?

玄関に向かって
ウウ~ンとグズってます。

お姉②に鼻を埋めて
フゥーンフゥーン。

パピー時代をずっと一緒に過ごした家族だもん。お別れは嫌よね~。
グズるルークもカワイイとお姉②は笑ってます。
このあとはしばらくママの足元に付きまとってました。
母性本能くすぐられるぅ~!
普段は手がかからない子なので
ちょっと、いや、かなりカワイイです。
まぁ、ドッグランで爆走したらいつも通りになったけどね。
休日にたっぷり遊ばせたあとは


寝顔撮り放題~♪

虫のおもちゃ。

2014.04.04 23:18|リズ&ルーク
今、リズが夢中なおもちゃ。

電池で走り回ります!
じっと見たり~

首を傾げたり~
しっぽブンブンです。

パクっと!!
こら!アウト!

と、怒るまでもなく
ブルブルする感触に放り投げ。

逃げる虫。
まるでゴキ◯リのような動き。

ルークはこの得体の知れない生き物を警戒して離れて見てます。
リズは追い詰めてお尻プリっとしてる(笑)

ワン用のおもちゃじゃありません。ボタン電池を飲んだら大変なので、噛まないようにコントロールして気をつけて遊んでいます。

ルークのお気に入りのおもちゃは。。?

お姉①の脱ぎっぱスウェット。

超ハイテンション!!

お姉①にチョット緊張するルークだから
本人が居ないうちにやっつけるのかな?
頑張って~。
