01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

絵連

Author:絵連
リズと家族の普通の日常。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2月も終わり。

2014.02.28 11:31|リズ&ルーク
大雪の後、買い出しに行ったイオンの立体駐車場でにてちび姉がつぶやいた。
「あの車、どうやって来たんだろう。」

「こうやって運転して来たんじゃない?」
と頭だけ助手席のポーズをしたら
本気で考え込んでいた。ぷぷぷ。
屋根から滑り落ちて来たんだね。
だいぶ雪も溶けてきて、ほっとした寂しさを感じます。

すっかりママっ子のルークですが
パパにもじわっと馴染んできたよ。

これはアタチのパパよ!と言う態度のリズです。
実は血が繋がってない事を知ってるかどうかは謎です。


油断するとお姉③に襲われて
匂いを嗅がれます。

されるがまま。嫌がる様子はなくじっと過ぎるのを待ちます。
ここでもまた~。

ルークがすごく心配してるよ!

2月はちび姉の誕生日がありました。
お誕生日リクエストは
なったま(納豆入り卵焼き)と

シュークリームタワー

あらら、ちょっと傾いてますよー。
リズ&ルークからのプレゼントは

なんだ?竜?
それから蛇?写ってないぞ。

なな母から頂いた干支のかぶりもの。
嫌がる様子も被った顔も可笑しくて大笑いしました。
リズ&ルークからのプレゼントは笑顔でした~。

なな母のお家の末っ子、ことら。
でかくなってすでに20キロオーバー。

リズ&ルークは教育しようと頑張ってますが、ことらは遊んでるつもりなので効いてるのかどうか?

頑張れー。
おっっ。

さすが、なな姉さん仕込みのリズ。
抑え込みました。
でもお腹を出してません。
まぁ、根気よくね。何しろ相手はデカイとは言えまだ5ヶ月。
怪我させないでよ~。
ルークはガウる勢いは凄いけど
肝心な所で引いちゃうみたい。
体でぶつからないと!
聞いてる?ルーク!

おやおや?

ハピポの保護犬
めだかちゃんです。
なな母宅に移動して来ました。
なな母ブログ
↓↓↓↓↓↓
『ラブラブゴル』
器量よし愛想よしの良い子ですねー。
でもワンにちょっと強気過ぎて急に近づくとガウガウ怒ってます。
どこのランでもお散歩でも初めてのお友達は沢山いるよ。
ガウガウしてもし相手が悪かったら、こんな小さなめだかちゃん、ガブッとされたら大変~!
ゆりはなには攻撃的な子はいないけど
失礼なガキどもが沢山いるから(笑)慣れてスルー出来るようになってくださいな。

失礼なガキどもも
いっぱい遊んだ後はこんなにいい子。

年度末に向けて仕事が忙しく
なかなかブログアップが出来ませんが
リルママもリズ&ルークも元気でーす!

大雪!!

2014.02.19 08:33|リズ&ルーク
大変な大雪でしたねー(;゜∀゜)
リズ&ルーク地方でも
カーポートが崩壊したとか
雨どいが落ちたとか
滑って転んだとか
雪かきで腰を痛めたとか
大雪の話題は止みません。
皆様ご無事でしょうか。

すぐそばの公園の木の大枝が雪の重さで折れて落ちて
路駐の車を潰しておりました。
怪我人がいなくて何よりですが
迷惑駐車の天罰にしても、ちょっと厳しい罰ですねー。

さてリズ&ルークはというと
すっかり雪遊びが気に入って大喜び。

先週は雪の名残のゆりはなで大暴れ。

可愛い足跡がいっぱい。

バレンタインは友チョコを作る高校生チーム。

そしてまた
大雪。
我が家の庭です。

犬は喜び庭駆け回り。

ところで、この写真見て何か不安を感じる方は、ワンのママとして良いママです。

私は全く呑気に、ふと目を離してまた見たら
ルークが困った顔でオロオロしてる。
おや?リズは?
と、探したら
なんと隣のお庭に!!
吹きだまりの雪に乗って柵を越えたんですねー。
おいで!と呼んだら
越えたものの戻って来れないらしく
クークーと鳴きました。
私が柵に近づくと
普段、人間に飛び付く事のないリズが
こちらに向かって抱っこおねだりのポーズ。
余程焦ったのね。。。

はー、びっくりした。って?
びっくりしたのはママですよ。

も1回、お外行く。
って主張してます。

また後でね。
君は目が離せないからね。
お隣さんには雪かきで会った時に
お詫びを言ったら笑ってくれました。
(だって積もった雪に証拠の足跡残ってるんだもん。)

こちらは玄関前の道路。
のはずが、一面雪!

いっぱい遊んだ後のお昼寝は
ママの隣のとりっこ。

ちなみにルークはお布団に潜ってママの足にくっついてます。

日曜日のゆりはなはこんなことに。

楽しそうやね。

雪が積もると誰かが必ず作るカマクラ。

今回は入ってみました。
ルークの足跡ついたねー。

よく遊びましたー。


いっぱい遊んだあとはねむねむ。
お布団の中でママの足にくっつく甘ったれのルーク。

外からみると、こんな感じ。

リズもねむねむ。

お姉②の脱ぎっぱなしのパーカーを
わざわざ持ってきて敷いてねんね。
あーらら。ママ知~らない。

最近、幸せな出来事が沢山。
リズ&ルーク兄弟アルくん家
ママのご実家には姉妹のももちゃんもいます。
兄弟を通じて知り合ったご家族ですが
お正月明けににお土産を頂きました。
秋田のラーメン。

「リズん家はいっぱいいるから~」
って、二人前入りを3袋も!
稲庭うどんも大袋で!!

申し訳ないながら
その気持ちが嬉しく(T_T)
旨かったっす!!

ワンを通じて出会った幸せ更に
ラビダンより

リズ&ルークへ
バレンタインの贈り物が!!
可愛いオモチャとおやつ~♪
高校生チームが
「ナニコレ可愛い~!どうしたの?!」と、どよめいておりました。
さすがラビダンママ!!
素敵な贈り物ありがとう☆

リズ&ルークが我が家に来て
大切な命の可愛い温もり
それから大切にしたい人も増えました。
厳しい冬もハートはホカホカです。

雪!!

2014.02.08 14:13|リズ&ルーク
大雪警戒の予報が出たので
金曜日に2日分のお仕事を片付けまして
リズ&ルークママめでたくお休み~♪
さぁ、遊ぶぞ~!!

先日のちょい雪の日に
パパがお散歩で慣れさせて
雪の残るゆりはなも連れてってくれたから、もう全然怖くない!

第1ラウンド

狭い庭を走る走る

ルークもおいでよ~♪

ちょっと躊躇してたルークも

プロレスだー!!

暴れる暴れる。

あの、まだ早朝なんでお手柔らかに~。

ルークは何度も部屋に逃げ込んでくるの。

雪だらけでー。
リズは全く戻ってきません。
そろそろ第1ラウンド終了にしましょー。

お外出たいー、とふて腐れリズ。
まあまあ。
ちょっと待っててね。
ママ考えてるから。

午前中の家事を済ませて
さて、次は家の前で遊ぶよー。
第2ラウンド。

おお。。。雪国。。。
ロングリードにダブルリードで。

リードのこっち側はママがたすき掛けして、雪かきしてます。

戻って来たり

ワンプロしたり

何度もリードいっぱいまでダッシュして
ママ1回油断して引っ張られて思いっきりひっくり返りました(ノ`△´)ノ

二人揃って慌ててママの側に戻って来たね。

それからは引っ張りませんでした。
いくら言ってもわからない時は
体を張って教えろって事?

雪かきしてもしても降り積もってキリがないね。
ママの作品『横断歩道』で写真を撮って

第2ラウンド終了~。

一時間半ほど遊びました。

ドッグランには行けなかったけど
これだけ遊べば大人しく昼寝をしてくれるでしょう。
満足してる時はゲージ寝の確率高いリズ。

ルークはお気に入りの羽毛布団で。

やれやれ。静かになった。

えっ第3ラウンド?
夕方のお散歩の時間には
復活しちゃうよね~きっと(; ̄ー ̄A

手羽先っちょ。

2014.02.03 08:17|リズ&ルーク
山のようなお仕事を何とか片付けて
日曜日はゆりはな!
ママがストレス発散するために来てるのよね~。
可愛いこゆりちゃん。

トライアル10日目くらいかな?
先住犬達の不安定も
3日程で落ち着いたとのこと。
何しろ甘えん坊で抱っこ抱っこちゃん!
とお父さんお母さん口を揃えて言っておりました。

可愛いお洋服着せて貰って~
素敵な家族が出来て良かったね!こゆりちゃん!
同じハピポの卒業生同士、リズ&ルークとも仲良くしてね♪

とってもグッドなサイズの木切れを取り合いっこしてます。

最初に見つけたのは小虎で
それをリズが取り上げて
ルークと取りっこ。

小虎はそばをウロウロ。

早く離してくれないかな~と
チャンスを伺ってる小虎ですが
まぁそこは仔犬らしく、いつの間にか飽きてどっかにいっちゃった。

やっと独り占めで笑顔のルーク。


リズ&ルークのご飯
この頃のブームは『プラス生肉!』
解凍中。

馬肉と鳥の手羽先っちょ。
解凍後はこちら。

これにフードを入れて~

こんな感じ。
まずは手羽先っちょを
良く噛んで外側から骨を砕いて

それからちぎって飲み込んでいる様子。
とっても食い付き良いです。
勢いでドライフードも完食です。
生肉の効能は色々。。。
ただいまお勉強中(笑)

オール生肉ってのがブリーダーの王道らしいけど
やっぱり正しい家庭犬として基本はドライフードだよね!
と、いいとこ取りでやってます。

まぁ贅沢な!!
って見えるけど
我が家の主にグラム100円の肉を出してる都合上

犬にグラム100円以上の物をあげる訳に行かないと言うのがワタシの信条でありますので(笑)
そんなに贅沢なお値段でもありませぬ。

手羽先っちょはね
美味しい鶏肉専門店の手羽先で
ちび姉と一緒にせっせと作った「チューリップ」の余りの先っちょの事です。

鶏肉の「チューリップ」。
美味しいよね~。
