12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

絵連

Author:絵連
リズと家族の普通の日常。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

がんばろう。

2014.01.30 08:09|リズ&ルーク
年度末に向けて
仕事が慌ただしくなってきて~
ブルーなリルママですが
土日は行きましたよ。

窓の外をチェックして

ゆりはな行きを確信してる顔(笑)

嬉しそう。


いいお顔だねぇ。

ホワイトシェパード3兄妹や

チワワ軍団(なんと7頭!)

ゴールデンにラブにトイプー

これらが同じフィールドで平和に過ごせるのはスゴいことだと思う。。。

ん?

あー、こゆりちゃん!!

初めまして~よろしく!!
ハピポからトライアル中のはぐちゃん改めこゆりちゃんです。
飛び付いて尻尾ピコピコ可愛い~♪

土曜日はkaoruko家の新顔、銀くんにも会ったけど、可愛さに夢中で写真をとりそびれた!!
「銀くん!銀!」
と呼ぶと、チャチャチャチャ!と近寄って来てから
「知らない人がボクを馴れ馴れしく呼ぶのはなぜ~?」
って困った顔した。プププ。可愛い!
名前を呼ばれた時の反応の良さ、
この短期間で、さすがkaoruko家!!

リズ&ルークはクレート練習中。
日曜日は、ゆりはなで初めて、車に積んだクレートで休憩しました。
そしてお姉たちとママは
カフェの店内でアフタヌーンティー。

リルママ、カフェのご馳走は食べ納めかな。月曜日から2週間連勤です(T_T)
美味しいものでパワーをつけて乗り切ります。

なな母さんちの小虎はでかくなってました。

1週間で2キロ増えたそうです。
ただいま呼び戻しの絶賛訓練中。
訓練と言うか、おかーさんに呼ばれてウレチィ~♪としっぽふりふり楽しそうです。

反抗期から呼び戻しが出来なくなったリズ。
ニューフェイスが続々と増える中で
見ていて教わる事も沢山です。

もう一度、がんばろう。

寝姿その②

2014.01.23 08:24|リズ&ルーク
寝姿2014です。

ママのごろ寝用羽布団。
ルークがとても気に入ってる様子。

なんと、1度だけこの布団にオシッコを!
ルーク、初の粗相?!
所有権主張かな?
慌てて部分水洗いしてから
コインランドリーへ洗濯に行きました。
丸洗いできるやつを買って良かった。
コインランドリー慣れしてて良かった。

そしてなぜここに布団が?
テーブル下です。

そっとめくってみましょう。

ジャジャーン!

寝てたね。ごめんごめん。

へそ天リズ枕。

お姉②は嬉しそうだけどリズは迷惑そう。


相変わらずのベタン寝も。
夏はお腹が冷たくて気持ちイイのでよくやったよね~

冬に見るのは珍しいです。

ママが座椅子に座ってると、くっつけなくてつまんない!

と、無理矢理隙間に入って寝てるリズ。

おしりとか背中とか、くっつけてると安心するんだよね。


ルークや!

ベロ出てるよ!


リズ!そこで寝返ったら

お姉の脱ぎっぱやらルークやら色々敷いてるよ!!


ボクのオモチャ返してよ~

リズにもあげないよ!

寝ても離しません。

ルークの今一番大事なオモチャ。
なんだろうこれ?瀕死の七面鳥?

人間も犬もごちゃごちゃ。

ルークとちび姉。ルーク白目になってる。

お姉③とリズ。羽交い締めで良く寝られるよね。

こんな育て方でいいんだろうか(笑)

今年になってまだ1ヶ月なのに
寝姿ネタだけでこんなに?!
だって、可愛いんだもん!!
あー、親バカ。

冬の毛皮。

2014.01.21 08:16|リズ&ルーク
いきなり余談だけど

ゴングの中に入れるスティックって高価だよね。一本当たり200円近いの。
おやつ1回で200円ありえない!
と思っていたけど
なな母に試供品を頂いてあげてみたら
目の色が変わってる!

ルークのはアチラに落ちてますよー。
ほら、リズにまたヴ~って言われるよ!

うっとりなめてます。
猫にマタタビ状態。

奥に詰まってるのをペロペロで3日程持ちます。
うーん、これはいいかも。

本題です。
リズ&ルークの毛皮が冬モードになり

リズは長さがイマイチ伸びないけど下毛みっちり。

ルークは相変わらずモサモサだけど

めくると肌が見えるくらいスカスカ。

暑苦しく見えるルークですが
意外に毛は薄いんです。
それほど寒がる様子はないけれど
布団に潜って寝るのはルークだけ。

ルークの見事なしっぽ毛は
黒、茶、金のグラデーション。

我が家ではビジュアル系バンドマンの頭にそっくりと噂されてます。

汚れちゃったけどこの木製ピンブラシ

ワンコ用品の通販で、おまけで貰ったんだけどこれがね
気持ちイイらしいの。

ブラッシング嫌いのルークが

おいおい、白目になってるよ。

マジ寝?

男前が台無しのゆるゆる顔~。
アタシもアタシもとリズ。

そんなに気持ちイイの?

寝ちゃった。
毛をすく効果は薄いけど
マッサージにはいいかな?
今は積極的には抜く訳にいかないからちょうどいいね。しばらく使ってみることにしようか。ルークがブラッシング好きになるといいけどね~

弾丸じゃなかった。

2014.01.20 18:38|リズ&ルーク

今日こそゆりはなだよね?

どれどれ。

どうも違う。

ねえ、パパ。どこ行くの?byルーク

まぁまぁ、落ち着きなさいよ。
きっとイイトコ行けるよ。byリズ

リズがルークを舐めてる。

土曜日はそれほど遠出せず
ケンミンshowに出てた埼玉のB級ぐるめ
玉子丼を食べにさいたま市へ。
大変おいしゅうございました。
写真を撮るのは忘れました(笑)

それから三芳のヨネザワの工場へ
10円シューを買いに。
こちらが自宅用。
20個入って200円でございます。

こちらがお土産用。
容器のぶん20円だけお高くなっております。

一口で頬張るサイズと、カスタードと生クリームの軽やかさが病みつきになる美味しさで、つい一気に10個はいってしまいます。

ちょっと!玉子丼もシュークリームも
アタシたちには食べられないじゃないっ!

とかなんとか文句を言ってるであろうリズの、耳の毛が毛羽立ってますけど。
待ってる間にルークが舐めてくれたみたい。ヘタだけどね。

はいはい、行きますよー!!
ゆりはなでーす!!
って、あれ?
写真が1枚もなかった(笑)
今週はパパもママもゆるゆるのお出かけでした。
弾丸ドライブはまた今度。

では日曜日の写真で。
おっ?

おおっ?!

おおーーー!

ゴールデンの子犬だぁ!!
新人、じゃなくて新ワンです。
なんと、なな母さんのお家の子です。
なな姉さん、あい姉さん、パコ姉さんに骨太に育てて貰えることでしょう。

リズは遊ぶ気満々!
ルークは男の子同士の為か、言うことを聞かそうと威張ってます。
どんなビビりでもギャン吠えの子とでも友好的なルークが初めての反応。
面白~い!
ハチャハチャしてて可愛いの。
ルークの教育が伝わるのかどうか?
子分にできるかどうか?
まぁ頑張ってみたまえ。
来月には間違いなく君たちより大きくなるけどね~。

これからどうなるか楽しみです♪

バトル?

2014.01.19 07:00|リズ&ルーク
仲の良いリズ&ルークですが
ちょっとした事で喧嘩が始まります。

基本的に家の中はプロレス禁止ですが
寝転んでチマチマとしたのはコッソリやってるつもりらしいので
激しくなるまでは放っておきます。

あーあ、ルークのほっぺを噛んで引きずってる。

今度はリズがほっぺを噛まれてる。

と思いきや、相討ち?

激しくなってきたので
ママが2頭の首皮を掴んで一喝しますと

新たなる巨大な敵の出現にビビり
口元をなめあって
突然、とても仲良しになります。
人間の子供と一緒(笑)

ちょっとブレイク。
顎のせリズ。

顎のせルーク。

顎のせリズ&ルーク。

うーん、かわゆい。

またルークがピーピーキャン!と鳴いてる。今度は何~?

ガムを挟んでにらみ合い?
違います。
この位置関係でキープしてるのはリズです。
ルークはチョーダイ鳴き。

ほら。
でもね、
リズが意地悪でいつもルークのを取ってるのかと思ってたらそうでもなく
ルークはガムでも、おもちゃでも
リズが持ってるから欲しくなっちゃうみたい。

甘ったれな弟と意地悪な姉ですが
シャンプーのときは
リビングに居る方がお風呂場に居る方を
心配してキュンキュン呼びます。

お昼寝のヒトコマ。

布団のなかにはちび姉が入ってます。

朝の日向ぼっこ

仲良しですー。

弾丸ドライバー伝【沼津編】

2014.01.18 08:41|リズ&ルーク
だいぶ過ぎてしまいましたが( ̄▽ ̄;)
三連休のお出かけの報告でーす。

またパパは~どこいくの?

時々真剣な顔で前を見ては
「ゆりはなに行かないのか。。。」
とため息のルーク。
諦めが肝心だよ、君。

雪のあるとこに連れて行きたいと言うパパに「雪はもうすぐウチにも
降るから!!」とママとちび姉が猛反発。
峠越えの大好きなパパと
冬の山道に行くなんて絶対嫌!!

パパは高速を使わず峠越えしたい人ですが、山道の凍結は怖いので高速道路でお願いしたい。
あ、そうそう、取って付けたよう、じゃなくて、付けてるんだけどぉー
噂のドックランのあるSAって行ってみたいんだよねぇ。

ここは海老名SA。

お散歩コースが獣道になって消えてる。。。
ドックランはなかったけど
ワンコのお散歩コースやウンチBOXがあって親切だなぁ。

お次はママ的本命、足柄SA。
こどモンスターの声にビビリズ。

まだビビリズ。

いいから前を向いて歩こうよ(笑)
お目当てのドックランは
かなりウエットな感じ。

爆走追いかけっこはしたけど
プロレスは止めました!
転がって遊ぶなんて無理ー!
普段からお家で
そこまで!ストップ!
をしてて良かった~。

ひゃ~ドロドロ。

ルークの足って靴履いてる模様だったっけ??

ママはひゃ~ひゃ~煩かったけど
リズ&ルークは楽しかったねー。

リズ&ルークの足を洗って体もザックリ拭いて。
同じくドックランに来てた白いワンちゃんはご夫婦二人がかりでワンの足を洗ってました。リズの足を洗う私を見て
「わ~良い子~。大人しく洗わせてくれるんだー。」って褒められちゃった☆
だってパパは肝心な時にタバコ吸いに行っちゃうしね~。

車で休憩させてと。
ママ達も休憩~。
お、これはドクターフィッシュの足湯♪

効き目はともかく楽しいね♪
ママの足がバッチイから魚がいっぱい集まるんだと喧嘩を売るちび姉。
君がじっとしてられないからでしょ(-""-;)

足柄SAでまだまだ遊べそうだったけど
移動します。

沼津港で

サザエや干物を焼いて食べました。

美味し!!

二段でゆったりと寝て待てるようになったリズ&ルーク。

ストレスなく車で待てるのはお互いにお出かけの幅が拡がるよねー。

ドックラン帰りなどの疲れきってる時に
スーパー駐車場で買い物の短時間の留守番から様子を見て練習しました。
車が停まると降りようとして立ち上がるけど
「ちょっと待っててね~」
で、わかるみたいで、ネンネポーズに戻ります。おトイレが済んでいれば一時間程は大丈夫。
暑くなる前にクレートの練習もしておきたいなぁ。
キャンプなどの旅行の時のオンオフに役立ちそうだよね。

夕陽の砂浜をお散歩しました。

恐くて波から目が離せないルーク。

向こうに居るこどモンスターが気になってパパに隠れてるリズ。

と、言うことで
弾丸ドライブ。。。と言うか普通のドライブですが
沼津編でした~(*^3^)/~☆

お土産の釜あげしらすは
リズ&ルークもちょびっとだけ貰いました~


と、ブログ更新が追い付かないまま
珍しくまた世間と同じにお休みのパパ。
ただいま午前8時でまだまったりしてるけど。。。
どうなるかなぁ?

ディスク。

2014.01.08 19:26|リズ&ルーク
ディスクを持ってるとルークが釣れます。

あーコラコラ!
これは危ないんだってー!
ほら。

割れちゃってるの。
暗いとこで光るやつ気に入ってたのになー。
1ヶ月もたなかったよ。
君たちかじるし引っ張るし
すぐ割れちゃうんだよなー。
すでに3枚目。
で、
ワンママ師匠に聞いた話
割れないディスクがあるんだって!
でも2500円程するんだって!
でもでもすでに市販価格1000円超のを3枚壊してるんだよね。。。

買っちゃった♪

今はフライングディスクって言うのね。
ママが子供の頃はフリスビーって言ってたよ。
あっっ

早速釣れました。

これこれ。

あのー、もしもし?

ちょっとちょっと

あーあ。こんなんだけどホントに壊れないのかなぁ。

ママ~、ルークがぁ。って言いつけてますね?
ルークがゲットしてかじってます。
家に来てすぐはリズにやられっぱなしだったルークだけど、強くなったねー。

取ってこいして遊べるのは週末です。
それまではしまっておこうかね。

ちょっと出費しちゃったけど
お年玉って事でー。

あら
お年玉はパパがあげてたんだった。

新しいイクラちゃんたち。
真ん中が元々持ってたやつ。

じぁあね~えーっと
リズの始めましてから1週年記念。
1年前の今日、リズとお見合いでした。
お見合いはついこの前のように感じるのに
リズとは長~い事一緒にいるような気がするのが不思議だね。

ゆりはな三昧。

2014.01.06 22:52|リズ&ルーク
3日に初ゆりはな。
4日も午前中からまたゆりはな。

私ってばなんて良いワンママかしら。

ってのはウソで~
4日はいく予定なかったんだけど。。
実は前日の夕方
ランに小財布を落っことして来たことに帰宅してから気付き探しに~。
あっさりありました。落とした場所に。
。。。良い年だなぁ。

で、久々の午前中のゆりはなでは
ちび姉がイイモノ発見!!

おおぉこおり~
カジカジ。

ペロペロ。

看板犬ウルフにもお裾分け。
ボリボリ。

チャブちゃんにも。
バリボリ。

おっと、トイプーのフェイちゃんも貰う気満々だけど
まだパピーちゃんだから止めとこうね。
お腹ピーしたら大変。
リズ&ルークは午前中しっかり遊んで
午後はママご用事だからイイコでお昼寝してね。

5日は、お姉ちゃんズにねだられて
午前中は武蔵村山イオンへ
リズ&ルークはお留守番。
「ママは別に見たいものないんだけどなー( ・ε・)」と文句言いつつ
結局ママが一番買ってたりして。
午後はゆりはなへ。
あらっ!ひな姉様お久しぶり!

kaoruko家御一行です。
お正月休みは色んな方に会えて嬉しいな~♪
初対面の私が名前を呼んでもカメラ目線のフィンチ。可愛い~。

タロヲはおっとりゆったりさん。
リズがついて歩いてるのか
タロヲがリズから逃げてるのか?

縄跳び中のちび姉のそばに平気で近づく。その落ち着きをビビリズに分けて欲しい~。

ボクいっぱい歩いたのでお水を飲みマス。

そのままでも男前だけど
ダイエット頑張ってハンサムになってね。

ちび姉は元気で楽しいkaorukoさんがお気に入りだったのに
スーさんに縄跳びフリスビーで遊んで貰い、すっかりスーさんに心変わりしちゃった。
凍えるママ達の見てる中、夕方のゆりはなで上着を脱いで遊ぶ二人(笑)
可愛いフィンチとタロヲの様子と遊び狂うちび姉&スーさんの写真はkaorukoさんブログにて~↓↓↓
Starting Over ここからはじめよう


リズ&ルークの可愛いツーショット写真に挑戦しました。

あの~~もしもし?

なぜプロレス始める?!

ハイハイ、座ってー。

こっち!こっち向いて!!

まぁ、今日のとこはこんな感じかな?

もうちょいだなぁ。
ママも君たちも修行しましょう。

お姉③にこの写真を見せたら
お姉③が撮った写真を見せてくれた。

ムッ。
やっぱ犬使いの素質あるよね、君。
背景が残念だから今回は引き分け。

さてと、
そろそろ楽しいお正月休みも終わり。
またお留守番の日々が始まるけど
一緒に頑張ろう。
週末はいっぱい遊ぼうね。

初ゆりはな。

2014.01.03 23:52|リズ&ルーク
初日の出の様子をパパのカメラより追加です。
腰の引けてるルーク。

波が寄せて来ると

ぎゃー!!
逃げようよ~(|| ゜Д゜)

必死(笑)

意外にも余裕のリズ。

人間界から離れてる感じがいいのか?

人間たちは酷い格好をしてるよね。
寒いんです、ものスゴク。
待ちに待った太陽が顔を出してます。

パパカメラなら撮れる写真。

パパを見るリズのなんて可愛い顔。

楽しかったねー。
リ&ルの足が冷たい砂浜で冷えて可哀想と、仕切りに心配するパパ。
もーーー。毎朝止めても霜柱に突っ込んでますがなー。


さて今日は
リズ&ルークお待ちかねの初ゆりはなで

偶然、ロンLOVE家と遭遇!
仮父の足元から様子を見るさくちゃん。
物怖じ無しでリ&ルママのポケットのおやつを狙うひなたちゃん。
どちらもかわゆい~(*´∀`)♪
ルークは狂ったようにケイちゃんに飛び付いて喜んでました。
ロンLOVE家の卒業生はみんなケイちゃん大好きだよね~。
リズもパーシー大好きだもんね!

アル、もも参加で恒例の運動会。

笑顔のルーク。

爆走リズ。

可愛いもも。

甘えん坊アル。

今年も仲良く遊ぼうね!!

帰宅後は
犬失格な程の爆睡(笑)

もうアタチに構わないでポーズ

ゆりはなに行った日はイイコだね、君たち。

初日の出。

2014.01.01 16:45|リズ&ルーク
明けましておめでとうございます
早速今年初ブログでございます。


年越しそば。
食いしん坊のお姉②の懇願により
海老天は特大が恒例♪

そしてやはり我が家恒例のおめでとうクラッカーを鳴らしたら
初ビビリズ。

階段から降りて来なくなっちゃった
やっぱりクラッカーはマズかったか。。
リズが可愛いパパからクラッカー禁止令
まだビビリズ。

もうちょっとビビリズ。



そして新しい年は

おっっ

おおっっ

おおおーーーっっ

初弾丸ドライブから始まりーーー
大洗海岸です。
初日の出までもう少し~。
初穴ほり。

初とりっこ。

あっそろそろだよ!

はーつひーのでー

ルークおめでとー

リズおめでとー

ちび姉おめでとー

お姉ちゃんズもおめでとー

写真を撮るパパおめでとー


海鮮市場でアンコウ汁と蒸しウニとイイダコを食べて

お姉ちゃんズは明太子工場で明太子と明太子軍艦巻きを試食してお茶も貰って明太子買って
リズ&ルークはお散歩。

お姉ちゃんズはアウトレットパークでお買い物して
リズ&ルークはドッグランで遊びました

最初は小型犬が何頭かいたので大人しく遊ばせていたんだけど
他の犬が居なくなったら新年初プロレスと初爆走を始めたリズ&ルーク。
ドッグランの外にギャラリーが集まって
「大きいワンちゃんスゴいね~」と。。。
大きいのか。。。スゴいのか?
と、やらせていたら
お買い物から戻って来たお姉③が慌ててプロレスを止めさせて
「他の犬連れが恐くて入れないでしょ!」
と怒られた。
初怒られー

帰宅したらまだ午後1時半。
初シャンプー☆と行きたい所でしたが
みんなで爆睡中でーす


昨年中はリズ&ルークに出会い、皆さんに出会い、沢山の幸せをいただきました。ありがとうございました。

今年も多分賑やかなリズ&ルーク家をどうぞ見守って下さい。
よろしくお願い致します
