11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

絵連

Author:絵連
リズと家族の普通の日常。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

よいお年を!

2013.12.31 20:56|リズ&ルーク
沢山の嬉しい出会いがありました。

心がきしむような悲しい別れも経験しました。

でも、これからも
愛しい命に出会うことを怖れずにいたいです。

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!!

あとでの話。

2013.12.30 08:26|リズ&ルーク
はて、これはなんでしょう?

答えは

コインランドリーでーす。

なんと、この年末に
まさかの洗濯機故障なり。
あははははー。

ちょっとヘンダナーと思った時に面倒くさがらずに修理依頼すれば良かったのに。
おほほほ。
もう笑うしかない。。。


パパのボーナスが出てすぐ約束通り
みちのくファームにおやつを買いに行き
おまけに貰ったクリスマスボックスワンコクッキー入り。

嬉しくて飾っておいて
クリスマスも終わって
さぁクッキーあげようか~と開けてみたら
爪先の部分に
。。。帽子が入ってた。
それ早く言おうよ。。。

今更だけど可愛いよー(T^T)

「ママはさー、あとでーとか、こんどーとか言って失敗するよね~。」
とお姉③。鋭いね。

じゃあ、お正月まで勿体ぶらずに
段ボール箱にいっぱいのお餅たべる?

お姉③「それは嫌。」
あ、そうですか。。。。

ママ31日までお仕事なので
お得意の「あとで~」が炸裂ですが
ママ以外は全員B型の家族はあんまり気にしてないみたい。

Merry Christmas!

2013.12.25 22:48|リズ&ルーク
寒いです。
最近、ゆりはなへ向かう途中は
熱々コンピニおでんを一個づつお腹に入れてくチビ姉とリルママです。
おでん中のリズ&ルークの様子。

全く気にしません。合格~。

チビ姉撮影
なな母さんちのパコちゃんです。

近いよ。。。
チビ姉と仲良しです。
お互いを湯タンポだと思ってるようです。

さてさて
頂いたゴマプリンを取りだして

クリスマスディナーの準備っす。

メニューは
フードのササミ合え馬肉トッピング
ゴマプリンとサツマ芋クリームいちごのせ。
ルークは慎重に芋クリームから

リズは土台のプリンごとガブガブっと。

リズ&ルークにもサンタさん来るかな~?と言ったら
サンタさんを怪しんでるチビ姉が
「サンタさんが犬にプレゼント持ってくるなんて聞いたことない!」
と煩いので
可愛いリズ&ルークにはパパとママが用意しました。

開けて見ようね

鼻を突っ込んでる。

中身はこれ

こんなささやかなプレゼントに大興奮のリズ&ルーク。可愛い(*´ω`*)


それから
お姉②の陣中見舞いに夜さんぽに行きました。

頑張れ~!!

トナカイ出現。

2013.12.23 22:18|リズ&ルーク
高3のお姉②作の地図。
新しい自転車用に貼る通学シール申請の書類を書いてるらしい。

家から学校まで自転車20分の道のりがこんなにシンプルなわけはない。

お姉②は、働きたいし資格も欲しいんだって。
寮に入って仕事場と学校に通う為、ただいま絶賛受験中。

てか、こんな地図を書く子を社会に出していいのかしらと悩む母(=o=)


17日はルークのフィラリア予防薬っと。
今年最後となりました。

チューブの栄養剤で包んでペロッと。
簡単楽チンだからこそ忘れそうで緊張したあ~~。
ロンLOVEさん、無事終わりましたっ!!
リズは月末もう一回です。

ゆりはなにトナカイさん出現!!


なな母さんが撮影してくれてたので
当然ななさんが参加してきた。
「おかーさんは私がいちばん可愛いでしょ?!」って感じ?

可愛すぎるー(^m^)

いちばん似合ってたのは

足の長いジュジュちゃん。
素敵♡

明日はX'masイブですね~。
可愛いトナカイさん達が素敵なX'masを届けてくれそうです。

担当制。

2013.12.18 23:47|リズ&ルーク
もう12月かぁ~。
と言ってからあっという間に
師走も半分過ぎちゃった!!
いつもの倍の早さで日が進んでくように感じます。

イキナリこんな顔でしつれい。

忙しい忙しいと言いながらエステ♪
なんてセレブな!
と思われるでしょうが
去年エステティシャンに転職した幼なじみの練習台から始まって
月1回のささやかな贅沢~。
2カ月に1回の美容院を
半年に1回にして通ってます。
自分がどんな顔になってるか気になって撮ってもらったら
予想以上に恐かった。。。

ママの顔はさておいて
お帰りなさいの儀式。
ママの時は~
リズ&ルーク揃って大興奮!

興奮しすぎてバトルするので
ルークを押さえてリズが先。
リズの喜び方は
スキスキチュッチュとママの顔を舐める仕草をします。

ハイ、ルークの番だよー。

ルークの喜び方は
ママのお腹や足の間に顔を突っ込んで頭を押し付けます。

で次はお姉②

ルーク、頭を押し付けて大喜び。
で、リズはというと

いくらちゃんをかじってる。

次はお姉③

チュッチュもしたいしおしり撫でて欲しいしでグルグル回ってるリズ。
ルークは、

ガムかじりながら見てます。

なんでだろう~。
気が合うとかがあるのか?
はたまた順番に楽する為か?

不思議ですね~。

お姉③についてリビングを出て
戻って来たら締め出されちゃったリズ。

オスワリして待ってます。

ルークはチビ姉のキタキツネちゃんを捕まえて

おしりの匂いを確認(笑)


もうすぐクリスマスだねー。

チビ姉もリズとルークもイイコだから
サンタさん来るかな~??

子犬123のうちの茶ちゃんと黒ちゃん。

2013.12.14 20:34|リズ&ルーク
おろしたてのガムは
歯が入るまでお手伝い。

犬ガム&ワンはリルママの大好物。
最近、ルークが根気良くガムを噛むので嬉しい~。

後ろのリズはチビたガムを噛んでます。

最初、2本同時に出したら
1本をリズとルークで取りっこしながら順番に噛んで、もう1本は放置。

そんで、これくらいチビたガムはリズが飲み込もうとして危険なので回収。
新しくもう1本出しましたら
放置だった1本を取りっこで新品は無視。

なんでやねん。

(一部お見苦しい所がありますが)
あら、お揃いの服?

バスローブです。リ&ルお揃いで頂きました♪可愛い♡

シャンプーを流したあとはザッと拭いて
コレを着せると
やつ当りゴロゴロやブルブル被害がかなり軽減します。
マイクロファイバーで水分を吸い取るので一時間ほど着せとけばドライヤー要らずの優れものー!

おかげでリルママ初めて1人で2頭洗い出来ました!!
いつもお姉③が洗いまくってってママがタオルドライしてたけど
これでお姉の試験中にママ1人でも洗える~。
で、ルークのはどうしたの。
犬の世話は一切しないお姉①撮影。

ママがケージのお掃除をしてたら
こんな困った顔になっちゃった。
いつもは君達のシャンプー中にやっちゃうからね。
アゴに敷いてるのはリズだね(笑)

ゆりはなでは
う○こを拾う後ろ姿が可愛いチビ姉。

爆走のルーク。

ルークにタレ耳をロックされるリズ。

真剣勝負に前脚の指が開いてて可愛い。


リズ、ルーク
揃って8種混合ワクチン接種してきました!!

去年の接種証明書のね、
名前のとこが
リズ「子犬123のうちの茶ちゃん」
ルーク「子犬123のうちの黒ちゃん」
になってて、なんとも愛しいのー。
「子犬123のうちの」がついたもう1頭は誰で何ちゃんだったのかな~。

一番チビだったけど今は健康優良児ルークは我家に来て初の病院で、とっても良い子。
リズはリズらしくビビリズ。

体重はリズ11.45キロ
ルーク12.45キロ。

んーーーーー?
2キロ差の筈だったんだけど??

ルークの方が大きいのでほんの1割ほど多めにフードを盛ってます。
そしてルークがフードを1割ほど残して
それをリズが食べちゃうってのを先月2週間くらいやってました。

男の子から女の子にプレゼントか
先住犬への貢ぎ物か??

もう止めさせたんだけど
やっぱり体重にでたか。。。

ビビリズがデブリズになる前に気付いて良かった。

まだビビリズ。

2013.12.12 23:44|リズ&ルーク
あっという間に紅葉の盛りを過ぎ
木々が寒そうになってきたゆりはなです。

ウッドチップの上に落葉が敷き詰めたようになってます。

ママ、アタチを撮りなさい
って?


本日のランチはソーキソバ。

美味しいソーキソバは沖縄に行かなきゃ食べれないんだと思ってた!!
コレが本場の味かーー!!んまいっ!!
シェフの気が向いた時しか食べられません。今日の私はラッキー♪

ゆりはなではのびのび過ごしてますが
お散歩は相変わらず。
100メートル先にコドモンスター発見!!

見事なビビりポーズでしょ?

それでもほんのちょっとづつ成長してます!!
いつも平和に通過する静かな公園に

ラジオ太極拳?の方々がいてビビリズ。
アタチ、イカナイーーー!!

普通の首輪だとスッポ抜けちゃうけど
ハーフチョークの首輪だから大丈夫~。
動じないママですよー。

真剣に踊ってて誰もこっちを見ないよ?
ルークの後ろから様子を見るビビリズ。

この後強引に歩き出すと
ママにきっちりヒール(つけ)して通過。
ホントに付いてきてる?と振り返って見たくなる程上手に。
(お見せしたいけどママも真剣なので写真は撮れません~~)

エライっ!!頑張ったねー!!
怖いけど目を逸らして歩けたね!
通り過ぎた後、ホメて馬肺をあげたら
おっきなため息をついてました(笑)


夜は平和に
遅い帰宅のパパに付き合ってテレビを見てるといつの間にか

zzzzz...

前脚と後脚がゴッチャで可愛い。
あ、シャッター音で起きちゃった?

それでも爆睡のルーク。君は大物だね~。

束の間のパパと触れ合いタイムの後は
それぞれケージでおやすみしまーす。

親知らず。

2013.12.06 20:25|リズ&ルーク
歯が痛い~~と苦しんでいたお姉②
親知らずを抜きました。
痛いより
痛くてご飯が食べれずお腹が空いてるのが辛いとの事で
食べられそうな物を買っておいで
と言ったら

白菜と大根を買ってきました。

。。。

女子高生の格好で(笑)


昨日は鶏肉と豆腐たっぷりと白菜で和風だしのスープ
今日は大根と手羽先のスープを作って食べさせました。


満足したようで良かった良かった。

親知らずで
親のありがたみを感じなさいよ!


リズとルークは相変わらず仲良し。

それでいいの?

特に問題はないそうです。

チビ姉が宿題をするのを邪魔されて
意地悪で爪切りの歌を歌ったら

ハウスで綺麗に前脚を隠すリズ。

こちらは、ごちゃごちゃの我が家にすっかり馴染んでごちゃごちゃと一体化のルーク。

イイカンジ~~♪

大きいこも小さいこも。

2013.12.01 19:36|リズ&ルーク
声が出ない~~
昨日の朝、ヤバイ喉痛い風邪か!!
と思ったんだけど仕事行ってから
チビ姉の体操クラブのトラブル処理の為
公園で1時間
夕方電話で1時間話して
夜には声が出なくなっていたー。
翼の折れたエンジェルも歌えない程です。

でもリズ&ルークは元気元気。
お散歩の準備中のママを待ってるルーク。

笑ってんじゃなくて
ふぉぉぉぉぉぉ~~ん
と訴えてます。
「写真とってないで早くーー!」
かな?
リズもお散歩待ってます。

ルークが来る前は外に行くのが嫌で、逃げ回ってたのにね。

日曜日のゆりはなでは
リズ&ルークがプロレスしてると

僕もいれてーーー!!
と大きいパピーのガルくん乱入。

ガルくんを巻き込んでプロレス続行。

ガルくんのタレ口を狙ってるリズは
届かないのでジャンプでガブします(笑)


新しいお友達!!
こげ茶のトイプーちゃん。パピーです。
リズ&ルークに囲まれてお腹出して~

逃げる(笑)

恐いの?

恐くないよー。と低くなるリズ。

こんなイイコなのに家では

「ちょっとアンタ偉そうだね!!座布団3枚も敷くなら面白いことしなさいよ~~!!」
とお姉②に難癖付けられてます。

今日はパパの初カフェ。


美味しゅうございました~。
因みにチビ姉は「今日はおにぎりの気分。」と言って。。。カフェでランチの夫婦と、ランのベンチでコンビニおにぎりの娘って世間様から見たらどうなのよ?
