10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

絵連

Author:絵連
リズと家族の普通の日常。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

美味しいドッグラン。

2013.11.29 01:57|リズ&ルーク
ちょっと報告が遅くなりましたが。。

紅葉のゆりはなドッグラン

OPENのwan'sカフェで念願のランチとAfternoon Teaを頂きました~~
いつもランの中から眺めてましたが
ステキな入り口の小道

看板もオサレ~~

ドアの上のモニュメントにこだわりが見えますね~~。

リズ&ルークと一緒にテラス席へ

土曜日はランチ



肉じゃがとキンピラも
ちょっとエスニックなお味にまとまってる不思議。
お家では真似できない美味しさで大満足!!
ランチ1,200円(+100円で美味紅茶かコーヒー付き)
このお値段で30品目以上の食材を手作り。。。。\(◎o◎)/!
ご馳走様でした。

日曜日はアフタヌーンティー。

コチラは2人前です。
リルママ人生初!
コレコレ!テレビでしか見た事無い3段のお皿~~♪
会員だからとオーナーのみるくさんケーキを大きめに切ってくれちゃったそうです☆
色々食べられて1人前1,300円!
ちょっと贅沢?だけど中身はもっと贅沢!
こだわりの手作りケーキとワッフル。なんとケーキは4種!レアチーズケーキは今まで食べた中でイチバン美味しかった!!
サンドイッチにワッフルにフルーツ。
詳しくはコチラ↓↓↓
みるくさんブログ
美味しい紅茶と甘い物。至福。。。


リズ&ルークはというと
まあしばらくはウロウロ。

イイコで馬肺を貰ったり

そのうち諦めて寝そべったり

奥のカフェ優先のランで遊んだりしてました。
日曜日はテラス席に陽のあたる時間を希望してちょっと早めにスタートしたら
ポカポカ暑いくらいでした~。
真冬でも天気の良い日は気持ちのいいテラスだろうなぁ。

アフタヌーンティーは要予約です。
早めに予約すると楽しみなミルクさんがつい盛っちゃうかも☆
大切な友達のささやかなお祝いや賑やかなお喋りにまた使いたいです。

ランチも大人気で
「終わっちゃったって~」
って声をよく聞くので
予約してから行った方が安心です。

カフェHP↓↓↓
wanの森

リルママの次なる野望は
また頑張ってお小遣いを貯めて
次はミルクさんこだわりのスコーンのAfternoon Tea Setを1人前食べる!!
今回は珍しく勢揃いの4姉妹にほぼ食われましたー(T_T)
鼻のきく娘達よのぅ。
誰に似たんだか。。。

日曜日の昼はドッグラン貸し切りの団体さんがいたので
カフェ優先コーナーから会員優先の小コーナーへ移動。
ボーダーコリーだらけの団体さん楽しそうー。

アルも来たよ~~

ボーダーコリー好きのリルママがフェンス越しに眺めていると男性が声をかけてきた。

ナンパじゃないですよ。

「あのー、この子はキングですか?」
あっハイ!そうです!!

その方は
いつ里に長い間掲載されていたキングをずっと気に掛けていて
キングとゆうきとケイちゃんの様子をブログで微笑ましく見て応援して下さってたそうです。
この日は横浜からいらっしゃってたとの事。。
嬉しそうに「ルーク」と覚えたての名前を呼んで下さいました。

嬉しいな~。
1年前の私は無知でした。
保護犬や保護団体という存在すら正しく認識してませんでした。
人間の身勝手のせいで可哀想な犬がいる所。。と思ってました。
でも今、保護犬を応援する人の多さに感動しています。
ハピポは人間の惜しみない愛情と応援で幸せになる犬がいる所です。

お腹も気持も満腹な週末でした。

食いしん坊。

2013.11.22 18:05|リズ&ルーク
ママが帰宅して
リズ&ルークの熱烈歓迎の儀式の後、
リズが変な顔してるけど、なにかあった?
と留守番のパパに尋ねていた時
うえええええ。
とリズが吐いた。

思わずビニール袋でキャッチ。
なんかぁー紙みたいな物吐いたー!!
するとパパ
「ヨーグルトの器。」
お姉②の証言によると
お姉②がおやつに食べた無糖ヨーグルトの器を半分こに切ってリズとルークに与えて舐めさせてた。
そんでお姉②がちょっと目を離すのでパパに
「見ててね。」
と頼んだそうな。
お姉②が戻ると
舐め終わってて、リズが紙製の器を食ってたとの事。
パパはお姉達が小さい頃から
見ててね、は見てる「だけ」のパパです。

見てるだけで止めないパパが悪いか
パパに任せたお姉②が悪いか
協議中~。

気持ち悪い~。byリズ
う~ん。そうだね~。
まあ、ほぼ出たようだから様子を見よう。
(この後は回復して夕飯もちゃんと食べて翌日の朝晩のう○ちもGoodでした。)

最近大胆にもなり食欲も出てきたリズ。
今まで触らなかったちゃぶ台の上が気になる様子。
先日もチビ姉のおやつの食べっぱを触ろうとしてママに怒られました。
ダッシュで逃げ込んだのがコチラ。
パパの後ろは安全だと思ってるの?

チラッとママを見る。

本当はそこにもママのカミナリは届くんだけど。

まあ、そこは安全って事にしといてやるか。
因みにルークはリズより先にここに避難してました(笑)
そして当然、食べっぱのチビ姉にイチバンでっかいカミナリが落ちました。

怖いママだけどくっついてきてくれます。

1から子育て。
今までパパに多くを求めずに済んでいたけど
でも、この子達はお姉達とは違って
一生の最後までパパとママの元にいる子。
パパにも、もうちょっと頑張って貰おうかな。。。

今日の被害はお姉②がおやつに作ったホットケーキ。
お腹いっぱいになったお姉②がちょっと目を離した隙だったそうです。



ダッシュで逃げ込んだ座椅子の後ろから引きずり出されたとこです。
ママ大爆笑で怒れませんでしたー。

犬のおやつやさん。

2013.11.20 20:38|リズ&ルーク
平日休みのパパがママの帰りを待って
リズ&ルークを連れてお出かけしました。

ゆりはなに行く道じゃないなー。
不安げなルーク。
着きましたよーー!!

こちらは飯能『みちのくファーム』。

リズとルークも一緒に中に入ります。
どんどん奥に行くとーー

オヤツがイッパイ!!!

お店のお兄さんがオススメのオヤツを次々に持ってきてくれて試食させてくれます。おやつ食べ放題☆
最初はビビってたリズ&ルークも
お兄さんが来るとお座りしてました(笑)
食べ切れない分は持って帰って下さいって袋も貰っておみやげイッパイ。

食べた分は消費しなきゃ。
ゆりはなでひと暴れもしたよ。

恒例の帰り道。

本日のお買い物ご紹介~~!
わが家の定番、いつもポケットに馬肺。

カムやモッテコイが出来たらすぐにポキっと折ってあげれます。便利だしお腹に優しいので、ずっとゆりはなオーナーに売ってもらってました。今回は大袋で購入。

おっキタキタ。

ついでにウェイトの練習しようね~。

それから乾燥納豆とマグロキューブと。馬の筋のオヤツは特売品。

あと、フードトッピングの燻製鶏肉削り?も購入して
新製品の馬肉内臓ミックスをおまけに頂きました。

工場直売好きのパパと
リズ&ルークも
お得感満載!のお買物でした!

しかし今回購入金額5,000円超Σ(゚Д゚)
次はボーナス出てからにしてください(笑)

あっ
ウェイトのリズ&ルークを忘れてた!!

待たせ過ぎてルークと目が合わない(~o~;)
よく待てました~~。

寝姿。

2013.11.17 19:11|リズ&ルーク
寝姿ってついつい撮りますよね~~。
可愛いし、動かないから撮りやすいし(笑)

今日はリズ&ルークの寝姿シリーズで~す☆

温かい肉球をプニプニ。ワンも眠いと手足が温かくなるのね。
4本脚が全部ママの手の中に入ってきたー。


それは顎を置くものだったのね、ルーク。


一見、可愛い寝姿。

実は大股開き。


そのマクラはママのですが。


あのー、なんか踏んでません?


最近丸くなるね。


譲らない子と、どうしてもここがいい子。


アップが怖い。。。

引いても怖い!!


頭隠して尻隠さず~。


そこはママの足の上ですが?


おシリ合わせでシアワセ~~

毎度お粗末様でしたー(^^♪

空気の読める男。

2013.11.16 22:19|リズ&ルーク
先日、18年使った電子レンジが火花を散らして壊れた。
明日からのお弁当はどうすんのよぅ。
電気屋さんで買っちゃっていい?
と言うママを無視のパパ。
ダメって事らしい。

深夜、仕事から帰宅のパパ、カタログ持ち帰って電子レンジを吟味。楽しそう。
吟味に吟味を重ね
。。なんと1週間!!
「コレにしたから。」
あっそう?いつ来る?!
「予算よりチョット越えたけど、元はいいやつだし。ネットで頼んだから5日で届くって。」

。。。。。

予算より、品質より
。。。。。
今!!今!辛いんですけどー(T_T)
あと5日って、どんだけ~~(古っ)

何年か前に炊飯器が壊れたときも
吟味と配送に10日かかったっけ。
そんときは10日間、鍋でご飯炊いたんだった。
でもそんときは、冷めたご飯はレンジで暖められたしなー。
今回とどっちが辛いかな(@_@;)

そりゃね、パパの吟味した物に失敗はないですよー。
でも~もうちょっと空気を読んで欲しいと思ってしまうママです。。。


さてさてそんなパパですが
寒くなったのでモテモテ。

チビ姉もいるよ。ルークはこちら。


こちらは空気を読む男ルーク。

リズと丸くなり

リズがパピー(?!)の相手に疲れると割って入り

車がゆりはなに行きそうにないとパパの顔色を伺い

ママの足元は一緒に

リズがフロントライン的な薬をつけて有り得ないほどダメダメになっちゃったら

困り顔。

まだダメダメなリズ

に付き合って大人しくハウス。

リズが怒られるとリズがヘラヘラ笑っててもルークが一目散にハウスします。

君とパパを足して2で割ったらちょうどイイのにね(笑)

仲良くしましょ。

2013.11.09 18:58|リズ&ルーク
仕事帰りにお肉屋さんと八百屋さんと豆腐屋さんを回って帰宅。
遅くなっちゃった!散歩にごはんに!!

すると置きっぱなしの買物袋を覗いて
お姉③「やったっ!○○○ー!」
ママ「え?!マンゴー?買ってない!」
お姉③「○ン○ー!」
ママ「マンボー?」
お姉③「違う!ガ・ン・モ!!」
あー、がんもね。

それで終わればいいのに
ママに似て口の悪いお姉③
「ママの耳はオカシイ!!」


カーーーン!!(バトル開始ゴングの音)

「アンタの発音が悪いんでしょ!」
「年で耳が遠くなってんじゃん?」
「はあ?!人に話しかけるなら聞いて貰う音量で話しなよ!ボソボソ言うな!」
「ウチは普通に喋ってる!ママの耳がおかしいって言ってんの!」

そして2階から降りてきたチビ姉
「なんのケンカ?原因はなに?」


ママ&お姉③「。。。がんも。。。」



こんなしょうもない我が家です。
「憧れの」って言って頂いてどうしよ~~~
(ー_ー;)



リズは

首を傾げます。

名前を呼んでも歌っても

はて?

可愛いー。

初めてオトコノコのママになった私。
ちょっと間違ってました。

こっちだと思ってたら

実はコッチがチ○チ○でしたっ。

この前、毛束だと思ってつまんじゃった(笑)

もう、勘弁してよ~ママ byルーク
あははー。ごめんごめん。
ルークはマーキングもマウンティングもケンカもしない穏やかさん。



大きなガルくん初めまして!!

生後7ヶ月だって!!
ガルくん、リズがお気に入りだったけど
リズが逃げ出すとルークがお相手。
交代で上手に遊べました♪

卒オフ会!!後編。

2013.11.07 17:05|リズ&ルーク
後編はお会いできたワンとfamily♪

ごくうfamily

駐車場のみでとても残念でした。
じげバニにももっとモフモフしたかったな~。

パーシー保育園卒ひなたくん

朝いちから走って遊んでくれてありがとう!


えーっとハウルくんのパパママ?

ニコニコ笑ってお水を飲ませてくれてありがとうございます。写真見て知ったのでこの場でお礼を(^_^;)

パーシー保育園卒ウィルくんかな?

ワンプロ上手だね~
う~ん。遊んで貰ったのに可愛いお顔が写ってなくてゴメンナサイー。

これは~
リズの兄貴分の虹丸や蛍ちゃんの兄弟かな?えっと、チャツネくん?素敵な模様のコートです!!


おおっと!!
これこそリズの兄貴分だったカートくんでは?!

はなちゃんと遊んでくれてます!
写真でしか確認してないママです(T_T)
リズとのご対面を見たかったなー。

可愛いダンちゃん♪避難訓練?
いえ!今本番ですから!って(笑)

ラビーはアッチで元気に走ってたよ?

ほらそこに。。。
えーーーっと。。。
まあそのへん。

ウソウソ。しっぽクルリンゴキゲンなラビーちゃん。
チェリーとビートも良く遊んでたねー。
鉄心がいないなー。

えっとこれは
ビート、ルーク、ハチ、もも、ルーニー、エイミー、えいる???

とにかくいっぱい!!楽しそう!

おおー☆テスラ!!

パーシー保育園在園中に会った時も可愛かったけど
より落ち着いて穏やかな顔です。

皆さん隠すのが勿体ない程の笑顔ですよ
ー。

パーシー保育園の大先輩未来ちゃん。

大人気です。

チェリーママに抱っこのダンちゃん。

こちらも人気者。
チェリーはというと

こんなに人も犬も多い中を嬉そうに歩き回ってますよー。大物な感じ(笑)

パパカメラとママは別行動だったので~ママの会ってない子の写真が見つかったり、ママがずっとそばで見てた子(鉄心とコムちゃん)の写真がなかったり~残念。

まあそれも醍醐味か(T_T)

来年はパパからカメラを奪ってママ撮影を3分の1くらいしようと決心しました。
名札や服の力を借りつつですが
8兄弟も見分けがつくようになったし。
ねーなごみくん。

あっP&Bママに夢中で聞いてないね。

ねえ、シュウさん。

あーそうっすね。
見分けつかなきゃいけませんかね?
。。。
ナルホド、諦めも肝心って?(笑)

こんな楽しく賑やかな中
お姉②がはなちゃんを抱えてる。
ルークとハチが追いかけてるよ?

どうしたの?
はなちゃんがお手洗いのママを追って泣いて、柵を乗り越えそうだったんだって。
とりあえずkaorukoさんにお届け~

あらあら。ママがいいのよね~。
ママが大好きな幸せっ子はなちゃん。

ルークと同じ釜の飯。。じゃなくて同じ袋のフードを食ったガスくんにも会えましたがチビ姉の写真がボケボケで~
花火の音で低い姿勢になったガスくんにすぐ駆け寄って大事にしてくれてるママさんでした。先日のガスくんのママ作の通知表は感動で涙が溢れました。
ロンLOVEさんブログで是非見てください!

ルークは後半ほぼこんな感じでロンLOVE家についてました~。
楽ちん~~。

呑気なリルママにパパが
「アイツ(ルーク)、アッチと一緒に帰る気なんじゃないの。」
とあんまり心配するので
ルークの「ケイちゃん置いてかないでーーー!!」の泣きをパパに見せないように今回はお先に失礼しました(笑)

ハピポスタッフの皆さん
楽しく1日過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。

卒業犬familyの皆さん
もっと沢山お話したかったけど
また来年、きっとお会いできますね!

卒オフ会!!前編。

2013.11.07 17:03|リズ&ルーク
とても楽しみにしていた卒オフ会が無事終わり
燃え尽きた感じのリルママです。

さてと写真写真。
このピンボケ写真の山をどうするか。
悩んでる場合じゃない!!
ドンドン載せちゃえ!

快晴に日曜日
Happy Paws卒業犬オフ会へ
初参戦!
わが家は仕事のお姉①以外全員参加。

美しい芝生。。。

っていきなりですか?!

は~スッキリスッキリ。さあ行きますか!!って
ママはお片づけでチリトリ持って走ってますけど?

早めに到着したので準備のお手伝いのお姉②とお姉③。

お姉ちゃん何処行くの?
追いかけるリズ&ルーク。

入り口にたまってるのはハピポスタッフのお家のワン達。
kicco家のマフィン、かん太と預りっ子メープル。
それからkaoruko家ひな様。

大変な準備とお仕事のスタッフさんはモチロン、お付き合いのワン達にも感謝!!
それからこの方。
ハピポ専属カメラマン?(笑)kaorukoさんの旦那様スーさん。いつもありがとうございます。写真楽しみにしてまーす♪


今日はドンドンお友達が来て嬉しいね~ルーク。


あっパーシー!!コンニチハ!

リズとルークは大喜びで駆け寄ってって。。リズは喜びチュッチュ。
ルークはどうしたの?
あら、人違いじゃなくて犬違いした?

ルークの本命がいらっしゃいました。

ケイちゃーーーーん!!!
ロンLOVE家のケイちゃんです。

仮母にもご挨拶!
嬉しそう~~。

リルママもケイちゃんにご挨拶!
ケイちゃん、オシリをママに預けて撫でさせてくれるようになりました。
可愛い~~。

ルークはリズがケイちゃんに近付くと間に入ろうとするねぇ。
ボクのケイちゃんだよっ!ってかい?
仮父、ご無沙汰しました!

仮母には甘ったれだけど
仮父にはお行儀良い感じに見えます。

リズの心の姉さんはこの方。

なな母さんの長女、ななちゃん。
美しい。。。

これルーク!レディのオシリに鼻ツンツンしないのよ!!

と思ったら姉弟のはなちゃんでした。

そして姉弟のももちゃん。

それから兄弟のアル。

やっぱりレディのオシリを嗅いでる(*_*)

川越兄弟今回は5頭参加でした。
オリバーのお家は美容院なので卒オフ会の日にちはお忙しいかな?
またゆりはな集合しようね!

それからお会いしたかった人
トリマーちーちゃん。。。
の旦那様とご挨拶出来ました。
P&Bママ年明けの旅行の時にリズとハチと勘ちゃんのチビ軍団を預かってくれたお家です。
旦那様、ビビリズを覚えていて下さいました♪
トリマーちーちゃん、この快晴の空から私達を笑顔で見てくれているかしら。。。

人が増えてきてビビりぎみのリズ。


ママおトイレからの~

帰り道~~

なんか視線を感じるー。

わははは(^◇^)

後半に続く!

よろしくお願いします!

2013.11.02 20:29|リズ&ルーク
可愛いツーショットを狙って

頑張ったけど

修行が必要。
カメラ目線ってどうやって??
れんこしゃんの日々の3わんずショットがどんだけレベル高いか思い知った日。


ルークがきて1か月程からリズは反抗期突入。呼び戻しが全くきかなくなりました(-_-)

ルークが来て嬉しい楽しい!!
の興奮が日常に溶け込んできて来たってことかな。

ルークは相変わらずすんなり食べません。

半分食べたあたりでおしまい。
そしてルークがリズの残したフードを食べて
リズがルーク残したフードをたべて
ワケワカラン。

リズは「ゼンブたべたー。」と器を持ってきます。

リズの器はとっくに持ってきてご褒美もあげてるのに。。。ご褒美の二重取りです(笑)

ガムの取り合い?

リズは「ヴーーー。ガウガウ!」
ルークは「ピーピー。キャンキャン!」
ケチな姉ちゃんと欲しがりの弟な感じ。
リズの隙を狙ってかじるルーク。

なのでもうひとつ買ってきました。
そしたら真新しい方の取り合いに。
。。。人間の子供と一緒(笑)
そしてひと悶着が済むと
結局歯ざわりのいい使い込んだ方ばかりかじって
虚しく放置される新品。


みんな素敵な名札で気後れしちゃうけど~~
シンプルに行きます。


えっ
名札と言えば胸に付けるモンじゃないの?
それは人間の子供だった?
リズと特にルークは美しいコートが自慢なので洋服は着せません!!
唯一の一張羅はハーネス♪

皆さん明日はよろしくお願いしまーす!
