08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

絵連

Author:絵連
リズと家族の普通の日常。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

内弁慶。

2013.09.21 00:12|リズ&ルーク

最近リズは玄関から靴を運ぶのが楽しい。
チョーダイ!!

あげたくない。。。
一応の抵抗を見せて
渋々持ってきます。

持ってきて手の上に置けるようになりました。
今のところボールやディスクは絶対くれません(^_^;)


ゆりはなに併設のドッグカフェを建築中です。楽しみだなー。

パパの平日休みにゆりはなでした。

誰もいないのでママとロープの引っ張りっこや追いかけっこして遊びました。
多少のイタズラはあるものの家の中やドッグランでは大きな問題のないリズ。
問題なのは
お散歩。

ひどいですね。
ガン引き。
相変わらずビビリでお散歩が大嫌い。
車にビビリ、バイクにビビリ、自転車にビビリ人にビビリ、子供にはビビリ過ぎて車道に飛び出しそうになります。

リズもママも毎日頑張ってますが
時々嫌んなっちゃって
もうお散歩なんて行けるようにならなくていい(T_T)って思っちゃう。

イタズラも甘ったれも含めてリズの全部が可愛いけれど
お散歩、上手じゃなくてもいいから
楽しくなって欲しいな~。

こどモンスター。

2013.09.17 15:53|リズ&ルーク

台風一過の夕焼けです。
連休初日に設置した庭の物置が無事でホッとした我が家ですが
皆さんご無事だったでしょうか?
被害に会われた方には心よりお見舞い申し上げます。

我が家には一足先に台風が来てました。
こどモンスター襲来です。

キッチンに避難中。
通常はママが許可した時しか入らない事になってるキッチンですが
こどモンスターの居る間はほぼここに居ました。
それでも追い詰められます。

これは小さい方のこどモンスター小3。

おばあちゃんも来て
こどモンスターと一緒にリズにおやつをあげまくり~。
ビビリながらもおやつは貰えたね。偉い偉い。
フリーズしっぱなしでしたが
パパが仕事から帰ってリビングに居る間だけは妙に落ち着いて
お座りやバイバイも出来てました!
不思議~。

こどモンスターは興奮のあまり朝は4時前に起き出します。
まだ朝じゃない!寝ろ!とママとお姉②に怒られたところで聞きやしません。無敵のパワーです。

朝ごはんは食べずに埋めました。


小5のこどモンスターは甘ったれで
座ったおばあちゃんの肩によじ登ろうとしたので私が厳しく止めると
「そんな厳しく言わなくても」
とおばあちゃん。
「いや!47キロで年寄りと女性にのしかかったらダメって教えないとこの子の為に良くない!小5なんだからもうわかるはず!!」
滅多に母に逆らわない私ですがここは譲れません。いつまでも若いつもりの母には言わないけどもう76歳、立派な年寄りです!!
しかし男の子は女の子よりいつまも幼い感じがしますね。

賑やかにおばあちゃんにおばちゃん、従弟と従姉の子供が帰りまして

やっとまったり。
今、ママの萌えのアゴのせマテ。

みんなに見せたかったけどそれどころじゃなかったね。
お疲れ様。

天敵襲来(予告)

2013.09.13 16:53|リズ&ルーク
明日はリズの天敵が来るよー。

えっっ。

もしかしてそれはリンくんのことですか?
群れ暮らしもした事無ければ、犬族も全く知らなくて

こないだ来た時はアタチにおやつをくれたけど
アタチがもうイラナイと言ったら追いかけ回して追い詰めて
口に無理やり入れたのョ。

ハウスに逃げ込んだアタチを追いかけて
150センチ45キロ超の体をゲージの入り口に詰まらせてママに怒られてたち。

給水器の下の水に手をついては
「リズのおしっこ?!」
と、大騒ぎ3回。
失礼しちゃう( ・`ω・´)

そのくせ自分は
中断したゲームが気になるあまり
トイレから廊下におしっこをテンテンと残してきて
「こらー!!チンチンしまってから出てきなさーーーい!!」
ってママに怒られるのョ。

アタチ付き合いきれないわよママ!!


ハイハイわかりました。君の避難場所を2階にも確保しましょう。

でも
男兄弟も息子もいないママにとってはちっちゃい時から可愛い甥っ子だから、ちょっとくらい仲良くしてね!!
なんと天敵がもう一匹と、しかもお泊りすることはリズにはナイショにしとこうっと

タレ口。

2013.09.12 00:06|リズ&ルーク
久々に焼きそばとお好み焼な気分で帰り、夕飯作り始めてからストックの粉をよく見たらたこ焼き粉だった。
。。。。。
焼きそば&お好み焼決行。

部活から帰って玄関開けるなり
「やた!たこ焼き!!あ、お好み焼だった??」
と言ったお姉③は私似のニオイフェチ。
あっぱれじゃ。


リズのタレ口が好き。
このタレっぷりを写真に納められないかと

うーん。うまく撮れないなー。
6兄弟でもタレ口はリズとオリバーだけみたい。

下顎のシワも好きだけどー。

やんなっちゃった?
しつこく追い回したら逃げちゃった。

見てます。

見てますよ!

ほらね!!
ママがしつこいのは嫌だけど
ずっとママを見ていたいリズ。
可愛い~。
え?警戒してるだけ?

可愛い子達。

2013.09.10 20:45|リズ&ルーク
世の中文化祭シーズンで
我が家の高校生2人も忙しそうに色々やっております。

先日、高3のお姉②が友達と何やら相談をしてまして
ちょっと聞いてみましたら
「玉葱が○○スーパーで3個入りで158円だから、200個必要だと何袋?」
とか言っているので
土曜日に卸売市場に連れてって八百屋さんに相談させました。

次の土曜日に20キロの箱を2箱買いに行くそうです。
子供のやることにあまり口出ししたくないのですが
20キロ2箱を、どうやって運ぶつもりか確認した方がいいか悩んでます(笑)

デカくなってもまだまだ可愛い子供達です。

我が家の可愛いワンコ
リズは益々元気です。

夏休みが終わって留守番時間ができたので、お帰りなさいの歓迎っぷりが激しくなりました。

女子高生のスカートは鼻を突っ込みやすくていいね。

庭の芝生に穴を掘りました。

パパは私には怒ったけど、リズには1言も怒りませんでしたー。

雨のゆりはな

2013.09.08 17:51|リズ&ルーク
小雨で空も明るかったので
いつも通り家を出てゆりはなへ



がっつり降ってます。

残念だけど、ワンツーして帰ろうか。

その時突然リズのテンションがMAXに?!
遊ぼうポーズしてる。
あっ

ギャーーー!!

ダメダメ!触らないでーーー!!

ガマガエルさん、この後フェンスの間を抜けて去っていきました。

遊んでくれなかった。。。(´・ω・`)
byリズ