06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

絵連

Author:絵連
リズと家族の普通の日常。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

リズとお姉②

2013.07.31 08:22|リズ&ルーク
アプリ3つで容量いっぱいのおバカなスマホに一年半我慢したけど
やっと機種変!
ヤッター
アプリ取りまくり!
FC2ブログアプリに初挑戦なので
なんか変だったら突っ込んでください。


さて、ブログ名にもなってますが
我が家には娘が4人おりまして
今日は次女のお話を少々~。

高校3年のお姉②は我が家の外交役。
気がつくと近所の赤ん坊を抱いてるし
私よりご近所の情報を持ってるし
ジーちゃんバーちゃんにも自ら会いに行く。
スーパーお姉ちゃんとご近所で噂される彼女ですが
実は家の中では気が抜けまくりのマヌケキャラ。
夕飯のマカロニサラダの予定がシーザーサラダに変更になっただけで涙を浮かべて怒る奴だって事を世間の方に言ってもなかなか信じてもらえません。

そのお姉②から
私にLINEメッセージ
「今、花子出た!ごはん食べるから!」
なにぃ?!
花子さんが出たと?どこのトイレじゃあ!
えっごはん??

。。。あっ、花小、花小金井かいな。

次の週末
「今、むさ子。」
はぁ、武蔵小金井ね。。。

日常に翻訳が必要なタイプです。

お姉②とリズの引っ張りっこ



あーダメですねー完全にナメられてます
目を見て本気のアウト(はなせ)を言っても聞きません。

それ、ママのシュシュですよ。
返して!チョーダイ!
私が手を出したらすんなりくれたリズ。
お姉②「何で?どーゆーこと?」
いやね、ワンコは良くわかってるよね。

水遊び

2013.07.29 01:09|リズ&ルーク
あまり水が得意でなさそうなリズですが
夏は水遊び出来たらいいなぁと思って
ホームセンター巡って購入しました!リズのプール!!
ケー○ーD2で1480円

ん?チビ姉が入ってますが?
リズは怪しみつつ気になって周りをウロウロ。
おや。チビ姉が持ってる物も気になりますねー。
何ですかソレ。
DSC_2013.jpg
お水が出てきた!
DSC_2016.jpg
ヒョー!!楽ちいー!!
DSC_2005.jpg
やっつけちゃうぞ!!
DSC_2011.jpg
もっとやって!
DSC_2010.jpg
水鉄砲で楽しく遊べましたが
プールには入りませんでしたー。
まぁひと夏チビ姉に付き合ったら、そのうち入るかも。
夏休みはまだまだ長いしね。

パパの背中に隠れて何かゴソゴソしてるなーと思ったら
あーらら。お姉②がくれたスティッチがペチャンコ。
DSC_2028.jpg

最近感じたリズの成長。
車移動中。
ベッドに丸まって乗ってるのが定番でした。
こんな感じ。
DSC_1854.jpg
最近は
伸びてはみ出てます。
DSC_2042.jpg
ずいぶんリラックスするようになったよねー。よだれも減ったしね。
そりゃぁね、ママ、リズだっていつまでもビビりじゃないてすよ。
DSC_2022.jpg
あーそーですか。
じゃあお散歩ビビりをもうちょっと何とかしようね。
深夜のお散歩はだいぶ良くなって来ました。
でもリズ、真っ暗で写真が撮れないんだよ!
朝のお散歩もマシになってよ!
DSC_2044.jpg
そーねー。そのうちにねー。

ラッコッコ

2013.07.21 23:12|リズ&ルーク
娘4人をアメ役で育てたパパ
リズもラッコッコ~♪

パパと目が合いません。
リズ、ペターンだよー。
DSC_1975.jpg
とパパがくっつけても体がカチンコチンに緊張しています。
パパが嫌いとか恐い訳じゃなくて犬族のリズにとってはこれはNGなのね。
やんわりパパに説明してリズとラッコッコはナシにして貰いました。
尻尾ある娘は初めてなので勝手が違うねーパパ。

土曜日は航空公園のドッグランへ行きました。
11時くらいには常連さんの午前の部の皆さん帰って
閑散とした中大型犬コーナーに
小さなジャックラッセルちゃんが入って来ました。
明らかに小型犬のサイズなので、おや?と思って見ていると
DSC_1998.jpg
リズといきなりの激しいワンプロ!
とても楽しそうだけどあまりに体格の差があるので
慌てて止めようとしたら
ママさん「どうか止めずに遊ばせて下さい!お願いします!」と。
DSC_1988.jpg
馬乗りのリズに激しいキックが入ってます(笑)
ジャックラッセルちゃん7ヶ月の女の子。
パワフル過ぎて小型犬コーナーで遊ばせると迷惑になってしまうとのことで(^-^;)
色んなタイプの子に色んな事情があるもんですねー。
リズがお尻をガップリ。(笑)
DSC_1985.jpg
リズの足をガップリ。(爆)
DSC_1999.jpg
勿論甘噛みです。
お二方とも全く吠えず唸らずに、ハフハフ言いながら上手に遊べました。
1時間余り遊びまくり、さよならしました。

楽しかったね!また遊ぼうね!!



甘やかし

2013.07.18 22:13|リズ&ルーク
手術後一週間の抜糸前の様子です。
腹巻きリズによるママべったりシリーズ
ママのうたた寝中。

ごはん中も。よだれでてるー。
DSC_1923.jpg
DVD鑑賞中も。
DSC_1964.jpg

お姉②がママの隣に座ったら慌てて取り返しに来た!!
DSC_1903.jpg
ママがいいの~!!
DSC_1905-1.jpg
お姉ちゃんどいてよ~(>_<)
DSC_1906-1.jpg
狭いな~も~( -_-)
DSC_1907-1.jpg
絶対譲らないお姉ちゃんに降参しました。
見て下さい、リズの不満顔とお姉ちゃんの勝利の笑い。
DSC_1916-1.jpg

パパにもベタベタでした。
パパとテレビみるー♪
DSC_1883.jpg
くっついちゃお♪
DSC_1884.jpg
お腹だしちゃお♪
DSC_1887.jpg
お腹ナデナデしてー。
DSC_1889.jpg
。。。もうおしまい?
DSC_1890.jpg

これが3ヶ月前はパパにビビりまくってママを悩ませた子です。
DSC_1920.jpg
ワンコにビビられてるパパたち、諦めずに!!果報は寝て待てがコツだそうです(・∀・)

なな母さんにご注意をいただきました。
「退院後はなぜか可愛さが増し、つい甘やかして後でしまった。。。と言うことがよくあります。」
バレバレですねー(^-^;)

入院前は私が出勤の支度を始めると自らハウスしてご褒美を待ち
そのままおとなしくゲージで留守番が出来ていたリズですが

盛大に甘やかしの一週間、連休もありの抜糸も無事済み
火曜日のお留守番から鳴く吠える大暴れ。
しまった。。。とはこれですね。

せっかくお留守番出来ていたのに~
悲しいお留守番をまた体験させてごめんー。
甘やかす=結果ワンのストレスを作る

ママも学習しますー(T_T)

ベッタリ症

2013.07.12 12:56|リズ&ルーク
ママの腹肉はいいクッションですなー。

一晩離れていた後遺症が続いています。
笑って送り出したつもりだったんだけど~
実はママは子供と離れるのが全く苦手なんです。
修学旅行などで子供がいないと、いない子の事ばかり考えてしまったり
いない子の好物ばかり作ってしまったり~
人間の子供には表面だけ取り繕って気付かれてませんが…。
DSC_1850.jpg
ワンコにはバレバレなんですねー。
だからリズがビビリズなのもママの気持ちを感じるせいかもー。
もっと強いママにならなきゃ。ね。リズ。
DSC_1853.jpg
そうね。ママ。そのうちにね。
今はいいの。くっついてたいから~。

そうね~。幸せだね~。
でも…暑いよ…。


リズ・リズ

2013.07.10 22:53|リズ&ルーク

甘ったれワンコ。
DSC_1820.jpg
めっちゃブサイク!!
DSC_1822.jpg
本気で寝てます。。。。

避妊手術の入院前日は
航空公園で兄弟キングとたっぷり遊んで
ハピポ卒業の先輩福ちゃんにも会えたね~。
暑い時間はお昼寝して夕方またゆりはなへ~
雷と雨に会っちゃったけどゆりはなで雨宿りも楽しかったね~。
アル・ももと遊んで
もう思い残す事もないね!!

えっ、なんの話?!
DSC_1856.jpg
月曜日の朝、動物病院へ。
はいはい。頑張ってちょうだい。
ママはもう覚悟を決めました。
リズはどうですか?
いや、無理ですっ!
DSC_1857.jpg
恒例、待合室のイスの下。
診察室で看護士さんに引き渡したとたんに
激しい踏ん張りをしてました(^-^;)

そして夕方、避妊手術が無事終わりました。
顔を見にきてあげて下さいと先生が言ってくれたので
会ってきました。術後とは思えないダッシュで私の足元に。
ママ帰ろう!帰ろうよ!
DSC_1858.jpg
ちょっと安心しましたが、今日はお泊まりですよー。

リズ(エリザベス?)がエリザベスカラーをつけて「リズ・リズでーす。」
とチビ姉が楽しみにしてたギャグを言って笑っても
それどころじゃないカンジ。
今夜は先生のそばにいましょうね。
DSC_1862.jpg
火曜日の朝、迎えに行きました。
かなり挙動不審。あまり眠れなかった様子。
駐車場のジャリに入った途端に大量のおしっこ。
これは、トイレも我慢してたな~と
予定してなかったけど病院から近いゆりはなへ寄って休憩。
めでたくウン☆も出ました。昨日1日食べてないんだけどねー。
お家についてからも挙動不審。
しっぽも動かず。
まるで家に来てすぐの頃みたい~。
ハウスから出てきません。
ごはんも食べず。
まぁ今日は様子みましょ。

そして退院の翌日の水曜日。
DSC_1863.jpg
腹巻きがずり落ちないようストラップをつけたらイイカンジ。
今日はごはんもいつもの量食べて
お姉の帰宅にいつものようにしっぽ振って表情もよくなった。
一安心です。
やっとやっとで大仕事が終わったねー。
でもママにベッタリ症になっちゃったー。
暑いわー(;´Д`)
DSC_1866.jpg

ワンツー

2013.07.06 09:14|リズ&ルーク
夜私が寝る支度をしていると
リズはワンツー(トイレ)に行きます。

あのーだれかーあけてくだしゃい。
DSC_1833.jpg
網戸を叩いて気を引きます。
だれもきづいてくれないー。
DSC_1840.jpg
パパの買ってくれた冷え冷えボードの上に寝るようになりました。
DSC_1838.jpg
もうちょっとまってみよう…。
お姉③が気付いてくれました。
DSC_1846.jpg
リズ、ワンツー行くの?はいはい。
DSC_1841.jpg
いってらっしゃーい。
慣れたもんです。さすがリズに一番懐かれてるお姉です。

でも慣れすぎて~
今週、リズを外に出したまま忘れてバイトに行っちゃったそうです。
お姉②が2階から降りてきてリズを探して
名前を呼んだら庭でへらへら遊んでいたとのこと。

かえりました~あけてくだしゃい。
はいはいお帰り。
DSC_1844.jpg
そして蚊を2~3匹引き連れて帰ってきます…。
