05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

絵連

Author:絵連
リズと家族の普通の日常。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハピポフリマin道満グリーンパーク

2013.06.30 23:59|リズ&ルーク
今日は朝から張り切って道満グリーンパークへ!!

。。ところがテリトリー外への運転でいっぱいいっぱいの私。
焦り過ぎて自宅最寄りの信号で携帯電話忘れに気づいて取りに帰り
さらにガソリンがないのに気付いてGSへ寄ったり
最寄りのセブンイレブンに寄るつもりが何故か通り過ぎ
。。。出発後30分たってもまだ家から300m圏内に居るって何~(T^T)
焦るのを止めようと一服して気持ちを切り替えて
そのあとはスンナリ行けました。
ナビ様の言うとおり~。

で、やっぱりカメラを忘れた~。
長い言い訳でしたね。

写真はありませんが楽しくフリマを見てお買い物。
明るいハピポのみなさんとお会いして
P&Bママにも会えた♪
ビート&エイミーに会って
ラビー&ダンディにも会って
ドッグランでひと遊びもして~

その辺で張り切り過ぎの私が急激に無口になって
暑さでリズもテンションサゲサゲ

早々に道満を出発してゆりはなへ移動

誰もいないゆりはなで
慣れない道の運転に気力を使い切った私は新しいタープの下のテーブルで突っ伏して
人間の多さと暑さで気力を使い切ったリズはさらにそのテーブルの下で
小一時間、うとうととお昼寝(^^;)
木陰が作るそよ風が気持ちよかったー。

元気が戻った頃にちょうど、ももちゃんが来て
追いかけっこ&ワンプロもしました~。

さてさて、本日の戦利品はこちら。
DSC_1786.jpg
リズ用の夏用ベッド、クールマット、ブラシ。
人間用の漆塗りの丼、タオルセット。
チビ姉はこれー。
DSC_1782.jpg
麦茶を入れて飲んでご機嫌です。

さて、チビ姉がご機嫌でいるうちに夕飯作り。
まずはササミを湯がいて
DSC_1787.jpg
小さいタッパーに入れて
DSC_1794.jpg

これはリズのしつけのご褒美やフードのトッピングにします。
牛肉のジャーキーでお腹が緩くなるリズなので
P&Bママに教わってから我が家の定番おやつ。
茹で汁はいい匂いのスープなのでとっておいて
フードにかけたり野菜と煮たりします。

そしてリズの茹でたてササミを人間にもお裾分け
DSC_1789.jpg

それからそれから
戦利品の漆塗りの丼で本日は焼き鳥丼~。
DSC_1792.jpg
当然焼き鳥は冷凍食品です(*^^*)

あ、リズの写真が無かった。
たまにはいっか。

リズが来てから忙しい週末が多いけど
心は軽く元気です。
リズに貰うパワーはでっかいなぁ。

フリマとても楽しかったです!
ハピポの皆さん暑いなかお疲れ様でした!


発見いろいろ

2013.06.30 02:04|リズ&ルーク
まだまだ初心者レベルのドッグタグ作りですが
1つめリズ、2つめアル

そして3つめもも
DSC_1662.jpg
だんだんひびや歪みが少なくなってきてます♪
兄弟再会の日にオリバーの里親さんにも連絡先を教えて頂く事が出来たので
次はオリバーのを作ります!
出来たらその次ははなちゃんの
そして、キングがご縁に恵まれたらまた作らせて貰えるかしらと
幸せな夢を見ています。

噂のキング
預かりのロンLOVEさんのお家でのびのびと健やかに育っている様子がかわゆくて
時々ブログを覗いています。
ロンLOVEさんお家で人気の噛むおもちゃ「いくらちゃん」が気になっていたのですが
先日紹介して下さいました。
http://bassronkei.a-thera.jp/pages/user/iphone/article?article_id=3487694
いくらちゃん?
ってか、めんたいこちゃんに見えますが?
と思いつつホームセンターで見つけて購入。
DSC_1775.jpg
ほほう。。。。。あっっ!
DSC_1776.jpg
ナルホドいくらちゃんでした!!
購入したのは小型犬用でちょっと小さめ。
リズもキングと同じく、噛むのに夢中!という感じではないけれど
それなりに気に入ってくれたらしく噛み噛み。
ベーコンフレーバーを私がクンクン堪能していると
慌てて取り返しに来ます(^ー^)
高いおもちゃをあまり買わない私ですが
噛み噛みに関しては危険の無いものがいいので~
これは定番になるかもー。

さてリズはいったい何を着てるのか?
DSC_1780.jpg
腹巻き?
いいえ、我が家の和室に投げてあったヘアバンド。
お姉①の放置品。
幅広でリズにちょうど良さそうだったので試着。
無印良品のだって。
来月の避妊手術後の腹巻きにいいかも~。

お姉ちゃんズは
出しっパー!
やりっパー!
脱ぎっパー!
食いっパー!
4人揃って戦隊アタマパー!!

とママに怒鳴られながら育ってますが
役に立つ時もあるもんだねー(`´)

それぞれのチョイス

2013.06.26 22:32|リズ&ルーク

パパチョイスのひんやりマット。
マット~?ってか、板じゃん!!
リズがやっと乗るようになったので
(というか、ハウスに敷かれちゃったので避けようがないよねー)
調子に乗ったパパが2枚目に大きいのを買って来ました。
DSC_1765.jpg
この厚み!!
DSC_1766.jpg
このゴツさ!!
DSC_1767.jpg
えーー、なんつーかさー、もっとフワフワとかヤワヤワとかー、
そういうのなかったの?
と文句のママに
これが放熱するのに効率的なんだぞ!とご満悦のパパ。
さてさて、どうでしょうね。お楽しみに。
ちなみに今のところリズは避けて歩いてますが~。

こちらはママのチョイス。(当然なな母さんアドバイスにより。)
今回はcomfortflexのリミテッドスリップカラーというもの。
DSC_1770.jpg
以前購入のバックルマーチンゲールカラー。
リズが成長してコートも生えてきたらキツくなっちゃいましたー。
DSC_1299.jpg

今回はバックルが無いのでー
DSC_1771.jpg
かぶせます。スポンと。
DSC_1772.jpg
これは楽チン!
引っ張ると締まるので首輪ぬけしない!
リズにはそこ大事だから!
DSC_1773.jpg
反射テープもよく光るから暗くなってからのお散歩も安心だね。

ワンコと言えば革の赤い首輪!!と思っていた我が家。
もちろん革の赤い首輪も名前入りでお姉①が買ってくれたんだけどー
DSC_1134.jpg
リズは後退りですっぽ抜けちゃう。
お散歩の度にキツく締め直すのも面倒。
ちょっとかじっちゃったけど、それは大事にとっておいて、
今は今のリズに合うものをね。
(お姉①ごめんね!)

そんなこんなのパパママそれぞれのベストチョイス
おっと、
ベストかどうかはリズ次第でーす(^-^;)

パパ大好き

2013.06.25 23:23|リズ&ルーク

甘ったれリズはパパが大好き。

家に来て2ヶ月程は
パパが帰宅すると固まってしまう
朝ご飯の途中でパパが起きてくるともう食べない
パパの咳払いで飛び上がる
よく響く太い声でパパが笑うと尻尾巻いて逃げる
パパがチビ姉をガブガブして可愛がるとそれを見てガタガタブルブル。
…それなのによく
パパは諦めずにずっとリズを待ってくれました。

家事も育児も全部ママ任せで
記念日も誕生日もバレンタインも全部スルーだし
お仕事以外は、なーーーーんもしないパパだけど。。。
子供達に対する愛情と我慢強さだけはピカイチです。
リズにもねー。

今年も小さな庭に小さな畑を作り初キュウリが穫れました!
DSC_1712.jpg
どう?おいしい?
DSC_1714.jpg
おいしいそうです。キュウリ好きチビ姉には内緒だよ。

ソファーのカバーがキュウリ汁で汚れたので
とりあえず古いベッド用ボックスカバーで代用したら
微妙にちょうどいいようなそうでもないような。。。
あれ?とお姉②が
1371994679029.jpg
何か変な膨らみが?と足でチョイチョイと押すと
1371994135339.jpg
お姉②「うっそ~ん!」と変な雄叫び。
1371994169119.jpg
わはは。楽しい遊びを見つけちゃったねー。

ご近所ドライバーのママにとって
道満グリーンパークは遠い~でも行きたい~!
リズが来てから病院やらドッグランやら買い物やらで
パパナシで動きたい日も増えて
ナビを使えるようになり
テリトリー外もナビで行けるようになった。

スマホも使いこなせなくて
ブログなんて無理ー!!って言いつつ何とかなった。
今じゃ皆さんのブログ更新が楽しみ♪

ネットショッピングも恐ろしいばかりだったのに
リズの物を探したくて使えるようになりました。

リズの成長もすごいけど
ママも負けずに成長します(≧∀≦)

雨上がりは

2013.06.18 01:26|リズ&ルーク
コンニチハ!!リズです!
10ヶ月になりました(・∀・)
日曜日のお出かけのお話をしまーす!!

雨も上がったし
日曜日の午後はドッグランだよね?
DSC_1667.jpg
と、思って頑張って車に乗ってきたのに
オショーユ工場だって。ナニソレー。
DSC_1671.jpg
お姉ちゃんズはTKG!!って盛り上がって階段を上がって行っちゃった。
リズはママと待ってるよ。
リズは知らない人間怖いのに、ここは人がいっぱい通るなー。
DSC_1665.jpg
人が通る度に、大好きな馬肺を口に入れて貰えるんだけど
小さな人間がそばに居るときは馬肺だってペッて出しちゃう。
いざという時にすぐ逃げれるようにね。
DSC_1663.jpg
お姉ちゃんズが戻って来たらタマゴの匂いだよ。
TKGってダマゴカケゴハンだって。
それ美味しい?
DSC_1672.jpg
今度はママが行っちゃった…。
チチノヒに美味しいオショーユを買うんだって。

牧場では牛さんと目を合わせないように頑張ってるのに
パパがワハハって笑った…。
リズも笑っちゃお。
DSC_1673.jpg
おじいちゃんちに寄ってチチノヒのご挨拶したよ。
おじいちゃんちと言えば…あそこが近いんだよ!!

やったー!!ゆりはなだー!!
今日のゆりはなは遠かった!リズ頑張ったでしょ!
雨がたくさん降ったから
ウッドチップが湿ったいい匂いだねー。
いつもゆりはなで遊ぶ時は兄弟と追いかけっこやプロレスで忙しいんだけど
暇だからディスク取ってきてあげるー。
1371483693345.jpg
ご褒美チョーダイ!
1371483696262.jpg
1人で爆走?違うよ!
1371483698909.jpg
お姉ちゃんと追いかけっこ♪
お姉ちゃんのそばをすり抜けて逃げるのスリルある~!
1371483701483.jpg
楽しいねー。
1371483704557.jpg
ヤッホー!お友達!
フラットの女の子はリズと同じ10ヶ月。
いつもママと遊ぶのに忙しそうなんだけど
今日はワンプロしてくれたよ!
1371483708361.jpg
ももちゃんとアルくんの匂いがするね。
さっきまでいたんだって…。
1371483711460.jpg
えー。もう帰るの~?
帰る前はトリミング台に乗ってブラッシング。
台に乗るのもブラシも、もう怖くないんだ。
1371483714432.jpg
今日はいっぱい車に乗ってよだれでタオルビショビショだったけどー
ゲーはしなかったしリズ偉かった?!
だからまたゆりはなに来ようね!
遠くてもいいからさー!!

直して使う。

2013.06.16 23:49|リズ&ルーク

以前にリズの破壊の記録にランキングしたフレキシブルリード。
DSC_1684.jpg
フリマに出す物を物色していたときに
ボロボロで処分と決めた胴輪のロープの色が同じと気づいたのでやっとこさ直しました。
広い公園の芝生で遊ぶのに伸びるリードが使いたいなぁと…。
DSC_1687.jpg
今日はフリマ中止とても残念でした。がっかりは私だけじゃないはず。
準備のご苦労のあるハピポスタッフの方はもっとがっかりですね。
お会いできるのを楽しみにしているので次に向け頑張って下さい!!

今日は雨だからリズの破壊の記録の続きでも、
と思ったんですが
いやいやリズの破壊に負けない家族の記録をご紹介。
これはチビ姉の地球儀的ボール。
DSC_1706.jpg
日本は無事存在しますが
DSC_1708.jpg
oh!!NOーーー!!
DSC_1709.jpg
あーらら。
DSC_1710.jpg
でもチビ姉曰わく、日本が残ってるのでまだ大丈夫だそうです。
オモチャ箱に戻してました。

お次は
リズのベッド…だった物ー。
お留守番の腹いせに黒い不織布の底布をビリビリに。
ビリビリの布はキレイに切り取り枠にバスタオルをかけて使ってましたが
あまりに貧乏くさいので
DSC_1677.jpg
布をつけました。プリティー♪
早速様子を見に来て
DSC_1679.jpg
お試し~。
お気に召したようです。
DSC_1680.jpg

はて、ママのお気に入りのフワフワ枕の周りに白いツブツブツブ?
DSC_1688.jpg
あっ!
ぎゃー!!かじられてる(T^T)
こっちもーー!
DSC_1692.jpg
と言ったのはひと月ほど前で~
かじり穴を輪ゴムで結んでゴミ袋に入れて
捨てきれずに置いてあったものを
復活させました。
DSC_1697.jpg
気合いの入った枕になりました。
DSC_1691.jpg
カバー着ければ全然つかえるー。
苦手なチクチクで肩こったけど
フワフワ枕が戻ってきたので安心~。

こんな充実した雨の午前中でしたー(^-^)

お昼頃から回復したお天気
悔しかったですねー。

川越兄弟集合③

2013.06.11 15:46|リズ&ルーク
5人集まって何の相談?

話し合い決裂?ワガママな子が1人居るもよう。キングがこっちを見て私に何か訴えてる。
1370888087639.jpg
解散~。
1370888093551.jpg

延々とワンプロの男の子チーム。左上からオリバー、アル、キング。
1370888521580.jpg
男ってバカよね~。とでも言ってそう。もも、リズの女の子チーム。
1370888526181.jpg
恒例、アルのクールダウン。
1370888530337.jpg
おっと、かん太くん、パンを狙ってますね。
1370888537266.jpg
一番大きいオリバーと一番小さいもも。
1370888541277.jpg

写真をお借りしました。何度見ても胸が痛いです。。
ハゲハゲの保護数日後。不安な顔のリズとキング。
DSC_0657.jpg
顔を寄せ合って環境の変化を乗り越えたのかな。
20121213141009c06.jpg
こんな良いワンコに育ちました。
ハピポの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
美男美女でしょ?
1370888548820.jpg

あれっ。リズとオリバー、珍しい組み合わせで睨み合い?
1370888564230.jpg
リズの持ってるウッドチップが欲しいらしいオリバー。
リズ「あげないよー。」
意地悪い顔してますねー。
1370888568088.jpg
それをいつの間にか持ってるアル。ちゃっかり者ー。
1370888587646.jpg

なな母さんに抱っこで甘ったれのもも~。
なな母さんも
「大根もらったから今日は大根メシだよ。。。
って違った!アンタは本当のお家に帰るんだったぁ。」
だって。
我が子のように育ててくれたんですねぇ。ホロリ。
1370888631441.jpg

底なしの元気達。若いっていいね~。
左からキング、アル、ゆうき。
でもなぜ土の出てる所でやるかなぁ。
1370888622148.jpg
ゆうきにピントが合うんです!白黒だから?
犬写真を撮りたい方はゆうきくんオススメ!!
カッコ良い!
あっアルもカッコいいよ~。
1370888624920.jpg
ガッツリ走ったり、休んだりが上手な面々。
よく遊んだねー。今夜はきっと爆睡だよ。
1370888592368.jpg
最後は
ミーシャの珍しいお座りポーズ。
疲れたの?とミーシャを優しくなめるマフィン。
ワンの愛情は底なしだなぁ。
あ、ネロがいる。
君、どこにいたの?
1370888634231.jpg

こんな心温まる賑やかな集まりでした。
良いシーンがありすぎてまとめられず長々と3巻。
見て下さってありがとうございます。

川越6兄弟は
保護当時のひどい状態からの、ノミ、脱毛、パルボ、アカラス
おそらく医療費もガバガバ使い
普通の子犬より恐ろしく手がかかったにも関わらず
ハピポに諦めずに育てて貰った子たちです。
ハピポを応援して下さる皆さんの善意と
沢山の愛情が詰まったスペシャルプレゼントです。
大切にします。

つたないブログで失礼ですが
この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございます。
これからもこの子達を見守ってくださいね。

川越兄弟集合②

2013.06.11 13:13|リズ&ルーク
パーシースキスキ
キスの嵐です。
1370888340130.jpg
チュッチュッチュッ♡
1370888343917.jpg
もうわかったよ。助けてー。
パーシー、リズママの所へ逃げてきました。
1370888385109.jpg
ママー!リズパーシー好きなのー!! byリズ
わかったわかった。君しつこいよ。
言ってもききません。
1370888388347.jpg
椅子の下からもアタック。チュッチュッ♡
1370888399187.jpg
もうしょうがないなー。
パーシー構ってくれました。
1370888402054.jpg
うひー!うれちぃー!
嬉しすぎでおかしな顔になってるよー。
1370888405010.jpg

メープルの耳が風にふかれて
1370888415464.jpg
もとに戻っても
1370888411951.jpg

まだやってる(^_^;ごめんねパーシー。
1370888426158.jpg

こんなに仲良く遊ぶ兄弟も珍しいそうです。
1370888448268.jpg

なな姉さんにもチュッ♡
リズはキス魔です。
1370888456163.jpg
水遊びもしましたー。なな姉さんがお手本。
こうやって遊ぶのよ!
1370888460856.jpg
興味津々。でも水に浸かったのはオリバーだけ。
1370888483482.jpg

あい姉さんが持ってるオモチャが欲しくても
絶対手を出さないリズもも。怒られるもんね!
1370888478355.jpg
諦めて2人でワンプロ?
1370888488217.jpg

男の子は平気であい姉さんのオモチャを引っ張ります。
あい姉さんと引っ張りっこの怖いもの知らずはアル。
キングは参加したそうだけど様子を見てます。
だって、男の子はいつまでも幼いんだからしょうがないのよ。byあい姉さん。
1370888493625.jpg

オモチャゲットして引っ張りっこ!
アルとオリバー。よく似てるけど大きさが違う!
1370888513544.jpg

そんな騒ぎの中も
1370888506427.jpg
佇んで瞑想中のミーシャ。

続く



川越6兄弟集合①

2013.06.11 09:47|リズ&ルーク
川越6兄弟集合しましたーー!!!

あれ?5頭しかいない…
ナタリー改め「はな」はトライアルが始まったばかりなので今回は欠席。
はな、頑張ってね。次はきっと会おうね!
しかし5頭でも揃ってる写真は感動!
揃ってない?頑張って数えて下さい。
キングとろいぞ!早くフレームに入れ!(笑)
私の腕では勢揃い写真は難しいので1人づつ
まずはご紹介。

オリバー。1人だけふた周り程大きい!!
1370887959648.jpg

アル。おなじみやんちゃなひょうきん者。
1370887963231.jpg

キング。平和主義の穏やかさん。
1370887938760.jpg

もも。おきゃんなハナマル元気娘。
1370887955884.jpg

リズ。我が家の内弁慶No.ワン。
1370887934491.jpg

みんな個性的~。

ゲストの皆さんです。
[なな家]http://lablabgolden.a-thera.jp/
長女ななさん。みんなの姉さん。
1370888107831.jpg

次女あいちゃん。頼りになるしっかり物。
1370888111347.jpg
ももを里親さんに送り出し束の間の休息のはずが
毎週ドックランでパピーズの子守(^^;)ご苦労様!!

[kicco家]http://ilovedachs.a-thera.jp/
かん太。食いしん坊だけじゃあない(^-^)芸達者。
1370888120060.jpg
マフィン。いつも静かにゆったりと癒やしの空気を作ってます。
1370888123108.jpg
ミーシャ。独特の世界に賢者のような顔でたたずんでます。
1370888129115.jpg
預かりっ子メープル
誰かを撫でているといつの間にかスルリと間に入り込んで目をキラキラ。
車椅子に乗ってる事を忘れてしまいそうなくらい元気に歩き回ります。
犬は誰もメープルを踏まないのに
人間はしょっちゅうメープルを足にひっかけます(^^;)
1370888236722.jpg


[ロンLOVE家]http://bassronkei.a-thera.jp/
われらがキング。預かりっ子。
1370888271224.jpg
元気者ゆうき。明るく活発に良く遊びます。預かりっ子。
1370888274379.jpg
長女ケイちゃん。やんちゃな弟たちを見守ったり遊んだりの優しいお姉ちゃん。
1370888265623.jpg

[パーシー保育園]http://westvillege.blog57.fc2.com/
ゆうきの足元に預かりっ子ネロ。マイペース~。
楽しそうなシーンの足元にちょくちょく写り込んでます。
誰のそばでも問題なく楽しそうに過ごしてます。
ネロのアップがなくてごめんなさい!
1370888304536.jpg
テスラ。不思議な魅力のある子~。誰とでも落ち着いて接してます。
ホップを踏んでるみたいな歩き方が可愛い!預かりっこです。
1370888308913.jpg
パーシー園長。文句なしのハンサムー!!!
1370888312415.jpg


このメンバーで楽しく過ごしました。
楽しい様子は次号へ~

リズのおトイレ事情

2013.06.10 01:34|リズ&ルーク
実はリズはトイレシートにはもう2ヶ月程成功してません。
じゃあどこでしてるかと言うと
主にお庭。それからお散歩中。
お留守番中にする事はなし。

最初はゲージの中にあったトイレシート。
ゲージの中でワンツーするのが嫌なのかな~と
ゲージの奥の外側に置いて1ヶ月
虚しく埃を乗せるトイレシート。。。
じゃあゲージを奥に寄せて手前にトイレシートなら?
。。。寝転がり場所になったもよう。

そしてトイレしたいときは、庭に出る網戸を叩きます。
庭に出たいリズの主張を聞かず
シートに誘導して頑張った晩
とうとう座布団にワンツーされちゃった。
当てつけか?!
いや、別にシートじゃなくてお庭でいいと実は思ってる私の中途半端がいけないんだ。
シートでできなきゃダメかなぁ。

早速なな母さんに相談。
困った時のなな母さん。初心者ママの頼りです(^^;)
で、
庭にワンツーコーナーを作りました。
DSC_1651.jpg
白く輝いて目立ちますねー。
でもここは接してる二軒とも物置の裏になってて目立たない場所です。
芝生の黄色くなってるあたりは多分おしっこ焼け?
DSC_1650.jpg
好きなとこにワンツーし続けると
長い間に芝生も痛むし、匂いも立つようになっちゃうので
石を敷いて、ここにワンツーとしつけられらば
ここに消臭対策をできるし、足も汚れにくいし
芝生も傷まない。
なぁるほど~。すばらしい。
さて、あとはここがワンツーコーナーだということを根気強く教えるだけ。
だけ。。。。
。。。。
とりあえずワンツーコーナー設置後の成功率は3日目で50%。
気長にやります。

トイレシートですが
今のところ室内でワンツーさせることにこだわりがないので
まずはお外のワンツーコーナーをしっかり覚えてから
シートでもできるように取りかかりたいと思います。


リズのトイレ対策が片付いて
さぁ。私もお仕事しなきゃ~。
ビーズの納品が近づいてギリギリです。
ギリギリなのに、ビーズラボの片付けをはじめちゃった。
学生の時に試験前になると無性に机の整理がしたくなる
現実逃避タイプの私。。。
DSC_1655.jpg
新しくアイテムを追加。
足元にリズのベッド。
そして立ち入り禁止だった和室
ベッドのみOKになりました。
DSC_1656.jpg
私のお仕事中はここにリズ。
DSC_1658.jpg
うは~。癒されるぅ。

換毛期も怖くない?!

2013.06.07 18:08|リズ&ルーク
3月4月アカラス症と戦い
パピー毛の抜ける時期でもあり
換毛期も?であっという間にパラパラと毛が抜けて
リズはすっきりスマート…
と言うより
スカスカの毛皮でビンボーくさいカンジだったのですが
ようやく新しい毛が生え揃い
ふんわり可愛くなってきたー♪

。。。と思ったら。。。
どうやら来ました。換毛期。
終わったんじゃなかったのかー(T^T)
DSC_1644.jpg
さて、ブラシさんいよいよ出番ですよ。
しかしこれが
リズの細ーい冬毛を集めてくれない!!

えーとえーと、ランで先輩ママがお勧めしてくれた
あのブラシ何だったっけ。
ペットショップに行ったら
あるある、これこれ。
店員さんもお勧めだって。
って…。
えーーーーーー(@_@)
ななせんえん?!
マジで?

買えずに一度帰って来ました(T_T)

でもでも、やっぱりさ
ママのお洒落や見栄の頭髪と違って
リズの毛は全身の必需品。
アカラス症の為買った薬用シャンプー未開封品を
獣医さんで相談したら返品させてくれたしー
私のビーズの収入もちょっとあったしー。

買っちゃいました(^_^)v
DSC_1636.jpg
うーん。なかなかの迫力。
DSC_1637.jpg
「ファーミネーター」って言うんだって。名前も迫力ある~。

ベテランママさんずお勧めだから間違いないだろうけど
早速実力の程を確認しました。
ひとなで。
DSC_1605.jpg
ほほーぅ。やるねぇ。
DSC_1603.jpg
おぉーぅ。素晴らしいお仕事です。
こんなゴツい歯で痛くないのかなー?
DSC_1640.jpg
きもちいいそうです。
DSC_1638.jpg
またこんなにとれました。
15分程でこんな↓
DSC_1641.jpg
うひょー!
これ、スゴい楽しいんですけど!!

社会性はハナマル?

2013.06.05 00:35|リズ&ルーク
まったり日曜日のドッグラン
ハスキーの素敵なお姉さんお兄さんに会いました。

最初、ワンズを車に残して顔を出したママさん
ハスキー3頭を出せるか様子を見て考え中。
ラブのなな姉さんは良く知ってるようすなので良しとして

ベテランなな母さんリズを指して
「この子は大丈夫。」
と言ってくれました!
すごーく、嬉しかったのに
「逃げ足早いから。」
えーーー(@_@)そこですかー??

DSC_1609.jpg

ハスキーズが近づくや即座に腹出しリズ!!!
それから平に平にと地べたにすりつくような姿勢で
尻尾ブンブン&匂い嗅いで貰い嗅がせて貰い。。。
うーん。素晴らしい低姿勢。
そして、確かに逃げ足早い(^。^;)

ハスキーのお姉さんお兄さん上手に手加減しながら構ってくれました。
時々、間に入ってリズをフォローしてくれるなな姉さん、いつもありがとう(^-^;)

とても嬉しい出会いだったのに
毎度お粗末な写真しかなくて、残念。。。
ハスキーズのママさんの写真を一枚お借りしました。
すごく素敵な写真です!宝物にします。
54dc9a3b422ce053546756e84d361bf8.jpg
何か教わってるみたいですねー。

さてこの後は恒例兄弟集合。
この日はナタリーとアル、ももが来ました。

ももはアルママのご実家でトライアル中。
ナタリーも名前が「はなちゃん」になって
トライアルに出発します。
姉妹の中ではリズが一番のビビりで
もも、はなちゃんはしっかり者の優等生。
。。。に見えます。リズママには。
それでも最初は環境の変化に失敗もあるかもしれません。
家族に馴染むのに時間がかかると思います。
でもきっと大丈夫。
素敵な家族と一緒だもん。

ももはこれからもリズと遊べるね♪
はなちゃんもいつか素敵なママとゆりはなに遊びに来てねー♪

犬ガムのこと

2013.06.01 00:11|リズ&ルーク
リズも犬ガムが好きですが
私も好きです。
いや、私は食べませんがね、
犬ガムを食べるワンを見るのが好き。
これは良くあるミルク味のボーン型?

リズは困った事に
端っこの結んだ所を噛みちぎって飲み込んじゃう(@_@)
一度はどっかに詰まったらしく吐きました。
それから怖くて目が離せず
結び目が千切れると取り上げてました。
なんとかならんもんかなー。
次に
歯磨きガムの大きめを購入。
DSC_1184.jpg
これなら安心~。
と、思ったら
リズはこれをバリバリと砕いて飲み込んで
三分くらいで食べちゃう。
えーーー(゚o゚;
それ、歯磨きにならないよねー?

クンクンはスティック状の細い牛皮ガムをあげると
1日まったりかじって残りは埋めたりしたもんだけど
リズに試したら10分くらいで半分食べて
残りは飲み込もうとして「おえっっ」てなってる。
怖いよー。

もうリズに犬ガムは諦めようかなー(T_T)
と思った矢先に見つけました。
結び目のない牛皮の犬ガム!そして大きい!
リズが噛み始めて3日目だけどまだ噛める。
短い方が3日目。
DSC_1599.jpg
これならじっくりかじるので
途中でチョウダイの練習もできます。
私にはあっさりくれますが
チビ姉にはたまにウ~と唸ります。
子供に手を出されても唸らないようになって欲しいな。
おっと!
すかさず新しい方を持って行こうとしてるね。
DSC_1601.jpg
ダメダメ。長い方はまだママのですよ。
取り上げたらこの顔。不満げですねー。
DSC_1600.jpg
あーあ。ふてくされちゃった。
DSC_1598.jpg
いいねー。アップしちゃお♪
ふと見ると私の前に
リズが運んできたおもちゃ達。
お姉③のマフラーを結んだ引っ張りっこ用の綱と
カジカジしてボロボロのディスク。
DSC_1595.jpg
ハイハイ。ママと遊ぶのね。
そろそろスマホはあっちにやって
お付き合いしましょ。
