04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

絵連

Author:絵連
リズと家族の普通の日常。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

いつでもゆりはな。

2017.01.18 01:10|リズ&ルーク
2泊3日のスキー教室に出る前夜のちび姉はちょっとだけしつこくて

現実逃避の顔で我慢する。

ちび姉の乗ったバスを見送ったら
さーーーあ♪自由だーーーーー!!!

って言っても結局ゆりはななんだけどね。

おっ。
あるとくんだ。

アッチコッチで可愛いご挨拶をしまくって家族募集営業ですか?
いや、あるとくんは計算なしです。
とにかく人が好きで撫でてもらうのが大好き。
ひたすら可愛いあるとくんの預かり日記はこちら
↓↓↓↓↓
いつもニコニコ

ルーク。。。
ケイちゃんが大好きなのはわかるけど

ケイちゃんのおしりに鼻を突っ込んだままウットリしてるのはどうかと思う。

優しいケイちゃんは怒らないけど
いい加減にしないとママが怒るよ!

今週もゆりはなは大盛況でした!

でもプールはお休み中。
リズはプールに入りたくて仕方ない。

リズの為に1年前の冬に塞いで貰った隙間。

なのにこの冬
またどこからかいつのまにか侵入して入水してしまうリズの
侵入経路が判明しました。
今年の冬に塞いで貰った柵の穴

さーてこれでもう侵入できないでしょう。

それは入り口ではありません!

次の冬はまた新たな侵入経路を開拓するかも~。
毎度ゆりはなオーナーにはご迷惑をおかけしてます。
でもすぐに対応して整備してくださるので
リズのようないたずらっ子を連れていても安心。

ゆりはなHPがリニューアルしました。
ゆりはなドッグランHP
ギャラリーにリズとルークの写真もあるので
ぜひ覗いてみて下さいねー!

三連休

2017.01.14 23:41|リズ&ルーク
アップが遅れてますね~先週の三連休です。

ゆりはなドッグラン恒例の焼き芋会!!

焼き芋と焼き餅は普通に恒例ですが
大人げなく楽しみな大人の持ち寄りで焼くものが増えて。。。
焼きフランクフルト、焼きりんご、焼きバナナ、焼きミカン、焼きマシュマロ。。。
焼き里芋、激ウマ!!

梅ちゃんちのお姉ちゃんがこっそり焼きりんごをお裾分けしてくれたみたい。

証拠写真がありました(笑)

ワン達はニコパパにアキレスを貰いました。

犬には分かりやすいリズの警戒モード

リズの気の強さを知ってるワンは絶対近寄らない。。。。
そしてあっというまに食べ終わってルークのアキレスを狙うリズ。

ルークは逃げ回ってないで早く食べなさい!
結局ルークが食べ終わるまでママがリズを抑えてました。
リズ以外は誰もルークのアキレスを横取りしようとしないのに~。


寒い寒い日曜日に
お姉☆の彼がドッグラン体験したいと一緒にゆりはなに来ました。

リズはおやつを貰いにだけ近づいてたようだけど
ルークは?

ずっと挙動不審で物陰から様子を伺ってる。

可愛くない我が家の犬たちの代わりに彼の接待をしてくれたのは
ハピポ仲間のゴールデンはなちゃん。

何度も何度も立ち寄っては撫でられてました。
「はなちゃんはおじさん好きだと思ってたけど、実は若い方が好きだったのね~」
おじさんにもおにいさんにも受けのいいはなちゃん。
はなちゃんはゆりはな営業部のホープです。


もっと若くて可愛い子が来ましたよ。
セントバーナードとバーニーズのミックス4ヶ月。

ゴールデンはなちゃんとたっぷりプロレス。
一緒にお水を飲んでました。
ぎゅうぎゅうで(笑)

可愛いすぎる~(〃ω〃)
2つあるお水の器をなぜか
1つめ、2つめと順番にいっしょ飲み。

見てるだけで幸せになっちゃうね~。

ちび姉は中学生。

2017.01.11 12:31|リズ&ルーク
リズが仔犬でうちに来てルークも来て
お留守番仲間だったちび姉ですが
中学生になり
部活にお友達にと忙しい毎日です。

が相変わらず
リズ&ルークにとって
一番身近な兄弟のような存在であることに変わりはありません。

初ボーナスの出たお姉②とちび姉の会話。

お姉②「冬休み、どこ行きたい?」
ちび姉「みちのくファーム!!」(犬のおやつやさん)
お姉②「君の行きたい所を聞いてるの。」
ちび姉「だから、みちのく。」
お姉②「それはリズ達が行きたい所でしょ。」
ちび姉「私が行きたいんだけど!」

微妙に話が噛み合ってないことに気付かないちび姉。

お正月はディスク強化中のリズと久々に遊ぶ。



なんだかのんびりしてる。。。



てな感じで
ママとの時よりちょっとリズが不真面目な感じがするけど楽しそう。

イマドキの中学生はこんなもんを作るんです。


スマホとプリンターを駆使し
幅広セロテープを貼って切り抜いて
と涙ぐましい手作りですが
完成度が高くてビックリ。

そんな犬バカちび姉ですが
元旦は友達と人生初のライブに行きました。

やっと普通の中学生っぽいところが出てきて
少しほっとしてます。

ちなみに
お姉②とはフジテレビ見学に行ってミーハー魂を育成してきたようです。

みちのくファームはパパに連れてって貰い

リズ&ルークのお年玉を沢山買いました。

お正月

2017.01.09 00:34|リズ&ルーク
大晦日
元旦
2日
3日
ゆりはなドッグラン三昧の犬バカ家族(笑)

可愛い~
ひよこちゃんかな?

同じお家の子のツーショットを撮りたかったけど高さが違い過ぎて

もう1枚。

お正月だけど
リズお得意のプレイバウに
引きぎみのルークも変わりません

今年も楽しく過ごせますように。

来年もよろしくお願いします。

2016.12.31 23:32|リズ&ルーク
ブログの空白の時間をさっくりご報告。

夏は巾着田BBQ。

ルークは相変わらず泳ぎが下手。

弾丸ドライブは箱根方面。

ひとつ食べると7年寿命が伸びる黒たまご

ママの寿命をリズとルークにお裾分け。

ビビりながら船にも乗って

ちび姉はカモメに餌をあげたりして


秋は
卒オフ会

犬は走り

ヒトはお喋り

P&Bママは写真を撮る

と、お馴染みの幸せな景色。


今年後半はだいぶご無沙汰してしまいましたがママは6月に転職してから
充実した毎日を過ごしております。
通勤は自転車で30分。
ちょっと遠回りして気持ちの良い自転車道で通ってます。
これは夏の帰り道。

フルタイムになったので夜は家事で忙しく
リズとルークとのコミュニケーションの時間が激減しましたが、夜はママとリズ&ルークでぴったりくっついて寝ます。

その代わり週末はいつも一緒!!

夏のゆりはな

水遊びとかけっこと

おやつねだり。

秋のゆりはな

。。。またおやつねだり。
そろそろ二足歩行しそうな奴ら。

雨のゆりはな

プールはまた来年の夏までおあずけ。

冬のゆりはな

ゆりはな暴走族。

あらま~こゆりちゃん

誰にそこに入れられたの?

冬はまだ続きますが
今年はもうすぐ終わりですね。

今年は
「私はお金持ちではないけど、友が財産だとしたら結構な大金持ちだよな~。」
と感じるくらい、人に助けられた1年でした。

私も、誰かに財産だと思って貰えるようになりたいと思います。

リズとルークはそのまんまでいいよ。
私の心をいつも癒してくれるから。

リズ&ルークを来年もよろしくお願い致します。
